にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 暑くて・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑くて・・・ :: 2007/08/05(Sun)

ここ暫く れきの調子がよくありません。

寒い国のワンコだから当然なんでしょうが、

ちょっと心配しています。

朝早く れきの散歩のために早起きしてくれる主人

ハーネスを見せてもそっぽを向きます。

行かないの?????


胸の所にある脂肪種

今までは フワフワして小さかったのに、

テニスボールくらいになって 胸の筋肉にくっ付いています。

先生は

「切除するには 筋肉を傷つけてしまうので、れきちゃんの寿命が育つのが早いか 脂肪種が癌に育つのが早いかの競争です。

このままそっとしておきましょう。」

と、おっしゃいました。

ちょっとショックでした。

なのに 先日 

前左足の傍のわき腹の所に小さな脂肪種を見つけました。

・・・・・・・あぁ~~~~~

れきは11歳になりました。

まだまだ美人さんです。

白髪は生えていません。

まだ 顔の隈取ははっきりしています。

ただ・・・・

このごろ 頑固になりました。

我侭も・・・・

なにより 歩く速度がめっきり遅くなりました。

そんな年齢になったの????




とーさんのお膝

とーさんのお膝に甘えて・・・

今まで食べていたフードを食べてくれません。

いろいろトッピングすると 其のトッピングだけ食べます。

お腹調子もいまいちです。

早く涼しくなってくれるといいですが・・・

トイレシーツの消化の早い事



のんびり・・・

安心だもんね とーさんのお膝は


置いて出かけるのも 気持ちが残ります。



くっつきんこ

みんなでくっつきんこ

こうしてくっ付いて待っています。(゜ーÅ) ホロリ

いつまでも このままでいて欲しいです。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<デッキに屋根を | top | 雨の中の青空コンサート>>


comment

れきちゃん、きっと夏バテですよ。
涼しくなったら、元気にお散歩しようって~
先代犬シーズーのミキも、腫瘍できましたが
高齢なるほど、手術はわんこに負担になると
動物病院の先生が言っていました。
だから、手術しませんでした。
  1. 2007/08/05(Sun) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ~レキ姉ちゃん

レキちゃん、心配です。
手術はかなり負担ですよね。
でもそのまま見てるってのも辛い選択です。
v-158ベルママさんの言う通りですよ。
ただの夏バテv-356です。
さすがに台風の影響で蒸し蒸ししてましたから~~
食欲旺盛なブルテリアも夏バテして食欲落してる子結構いますよ~。
レキちゃんにはまだまだ現役べっぴんさんで居てもらわなければ・・・
パパさんのぉ側でリラックス~
仲良し3姫相変わらず可愛いわ~v-344
  1. 2007/08/06(Mon) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

ベルママ さん

励まし有難うございます。
先生の言葉はすごくショックでした。もうそんな年齢なんだよ・・・と思い知らされたようでした。
もともと散歩は好きじゃなかったんですが、散歩に行く事もストレスになると言われて。。。
中型犬なので 小型犬よりは寿命は短いと思っていましたが、私としては15歳を目標にしていたんです。

涼しくなって元気な足取りで散歩に行けるようになるといいと思っています。
  1. 2007/08/06(Mon) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぶるタンさん

もう 先生の言葉で体中冷たくなってしまうくらいショックでした。
それなのに わき腹あたりにも見つけたんですよ・・・
ここのはまだフワフワですが。。。
胸の所のは 筋肉にくっ付いてしまっていたんです。以前はふわふわと、掴めたのに!
手術すると筋肉を傷つけてしまうらしいんです。
年を考えると危険だって言われて・・・
食欲も ウンPもいまいちです。
体力を付けてやりたいのですがね。

早く涼しくなって 元気になってくれるといいんですが・・・
心配かけてしまいましたね。
涼しくなったら れきから離れないでいる美夕と杏と遊んでくださいね。
  1. 2007/08/06(Mon) 09:16:58 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

寒い所の子には耐えられない暑さですよね。
しかも、最近急にだもの。。。

脂肪腫、おぢょ~も昔よく出来ていました。 10円玉くらいになると潰れてただれちゃって。。。
癌に変わってしまうこともあるんですね。 知りませんでした。

とにかく、体調が早く良くなりますように。
ヨーコさん、あんまり落ち込まないで下さいね。
  1. 2007/08/06(Mon) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. のんた #7ZWz/sCA
  4. [ 編集 ]

のんたさん

シーズーちゃんの皮膚に出来るのとちょっと違うんですよ。
初めはゴルフボールくらいの大きさのものが胸の所にできたんですが、手で触ると フワフワしたものが手で掴めるんですよ。
水がたまるワンちゃんも居るんだそうですが・・・
だんだん大きくなって筋肉にくっ付いちゃっていたんです。

リンパの所にできると心配なんだそうです。

以前は大きくなってくるようだったら取りましょう・・・と、先生もおっしゃっていたんですが、

筋肉についてしまっているので、筋肉を傷つけてしまうといけない。。という事で止めました。


早く涼しくなって欲しいです。
食欲も出てくれるといいんですけどね。

心配かけてごめんね。
今度 お茶しましょうね。
  1. 2007/08/07(Tue) 11:33:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

暑くなったりするとJAMパパが、れきちゃんは大丈夫なのかなぁ・・・・・ってボソって言ってます。
こんなに暑いと、れきちゃんの体力が心配だよ(T_T)
大丈夫かぁ~~~~。
SHIZUんちは、もう朝からクーラーガンガンにしてますよ・・
  1. 2007/08/07(Tue) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

SHIZUさん

本当に先生の言葉はショックでした。
暑いので食べないと ばててしまいますので、
出来るだけストレスを与えないようにしていたいと思ってます。
抵抗力が落ちているのは確かなんですが、未だ11歳!
涼しくなったら 元気いっぱいのれきになってくれると思います。
心配かけてごめんね。
  1. 2007/08/08(Wed) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

れきちゃん心配ですね・・・
ききちゃんも乳腺腫でお腹がボコボコなんだ。
やはりこのまま様子見です・・・

歳をとると今まで出来ていた事がある日をさかいに
できなくなるの(・・、)

3ワンちゃんのマッタリンコの様子微笑ましいです。

  1. 2007/08/14(Tue) 15:46:48 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

akochan 辛いよね

今までと違っている事に気がつくときって 悲しいです。
あれ!・・って確認します。
認めたくないんですよね。
ききちゃんもですか??

幸せな時間を過ごして欲しいです。
いつまでも 三ワンコペッタンコで!
  1. 2007/08/14(Tue) 18:20:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/283-713b1fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
