にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 日曜大工 初日

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日曜大工 初日 :: 2007/06/25(Mon)

23日 土曜日
ず~~っと主人が気にしていた デッキ

とうとう作り直す事に・・・・

仕事からお昼前の帰ってきて 休憩も取らず

材料の買出しに出かけました。

10年前は デッキの流行の初めで、セットで売り出していました。

それを4人がかりで3日間かかりました。

今度は 材木を切るところから自分でするというこだわりです。

勿論 設計も主人自身です。どうなる事やら~~

で 基礎のさいちゅうです。            とーさん 基礎中です


基礎


勿論 監督はいます。

とーさんもねぇ

手が休んでいますよ。。とーさん!

チェックの手はきびしいです。

ペイント担当です

ペイント担当は 私です・・・・・・駐車場で頑張ります。

これ全部 私が塗るんです。
これ全部塗るんだから

                    私の手 出演

勿論 私にもチェックが入ります。
どれどれ・・

かーさん 塗り忘れしちゃ駄目なんだからネェ

駄目だしが入ります。 は~~~~~い! 了解っ


かーしゃん あそんで

か~~しゃん あそんでぇ
時々 部屋に戻ると 纏わりつきます。

デッキが取り外してしまっているので、ストレス気味です。

お外に出ているのは れきだけですから・・・

美夕にペッタン杏

ちゃみちいんだもん

美夕にぺったんです。
美夕子守中

か~~さん ちゅかれちった~~あたち


なんだかんだで 初日は終わりました。




   明日に  つづく


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<これこそ日曜大工 | top | ドライをかけて・・>>


comment

ごくろうさまぁ

父さん、がんばったねぇ。。。
基礎からやるなんて、本格的だわv-91
ワクワク、出来上がりが楽しみ(~o~)
今度見に行くね。。。
楽しみだぁv-238
  1. 2007/06/25(Mon) 15:10:20 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

すごいです!

材木から製作されてるんですね!
パパさんもすごいですが、あれだけのペイントをされるなんてヨーコさんもすごいです!
出来上がり楽しみです。
  1. 2007/06/25(Mon) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

我が家も気になります

我が家のチビデッキも、塗装がはげてきちゃってるんですけど、見ないフリをしています。

今年の梅雨。。。乗り切れるかしら~?

ヨーコさんちのデッキ、本格的ですね!
仕上がりが楽しみです。
  1. 2007/06/25(Mon) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. のんた #7ZWz/sCA
  4. [ 編集 ]

のんたさん

のんたさん家もデッキ 気になるんですか??
我が家はもう一昔前のもので、
何年かは屋根がなかったので、雨が隙間に入って腐ってきていたんですよ。
何回かは塗りなおししたんですが、主人が気になっていたらしいです。
取り外したら 結構痛んでいましたよ。

デッキがなくなっちゃったので 娘たちはストレス気味です。




  1. 2007/06/26(Tue) 10:08:21 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/271-ec83e2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
