にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 あ~~へそくりがぁ~~~

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あ~~へそくりがぁ~~~ :: 2007/05/28(Mon)

連絡が来ていた

  フィラリア&ワクチン&狂犬病予防注射

我が家のように 大きさの変わる三ワンコ

連れて行くには 主人の手伝いを借りないと行けません。

なにせ

長女が 行く時の車の中では抱っこなんです。

れきが 抱っこなんです。

信じらんないでしょ/(°ё°)\ ほへ~?

カメラなんて持っていく余裕なんてありません。ブー!('ε'*)

助手席にベット置いて 美夕と杏

後ろには 私と 膝の上のれき

シャンプー仕立てなのでフワフワと舞う毛!!

私の鼻のまわりに ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

支える腕は 力瘤バンバン(泳いでいるので)

汗びっしょりで 診察台の上に

れきです。
れきでぇ~~す

私 れきですわ。注射ちゃんと終わりましたの・・・byれき

先生大好きなのに、診察台は嫌いなれき。

体重は 15.5キロ だいぶダイエットできました。

終わってやっと笑顔のれきです。

私のたくましい背中と一緒に パチリ

続いて 美夕です。狂犬病だけの注射です。

体重は 4.7キロでした。

ワクチンは 11月なので・・・・(´▽`) ホッ

先生 だいしゅき(  )’)chu♪

尻尾ブンブンブンの美夕です
先生にも 看護師さんにも 尻尾フリフリです。


続いて 杏です
かあしゃ~~んがあ~~んで呼ぶのでお耳なくなったでしゅ

カメラ目線を撮るのに あ~~ん と呼びました。

耳が無くなってしまいました。(≧m≦)ぷっ!

最後に先生が下さったラブレター
先生からのラブレター

先生が そっとフィラリアはどうしますか?と。

れきの体重が18キロだった時3ヶ月ずつにした事があります。



今年も 気温のことを考えると7か月分です。

ワクチン   2ワンコ分

狂犬病注射  1ワンコ

フィラリア 体重別で 3ワンコX7か月分

実は 私1年かけてこの日のために

へそくりをしているんです  ( ̄b ̄) シーーッ!!

それをもって出たので、大きな気持ちで

「先生 今日は全部でいいです。フロントラインもください」

あ~~~大盤振る舞いでした。

いただいた領収書

顔色を変えず見る事に 注意が要りました。

帰りに買い物をして帰るつもりだったけど、

「おとーさん 疲れたから まっすぐかえろうよ~~」

疲れたのは サイフです。  
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ルイ君ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ | top | 久々に・・>>


comment

うひゃぁ!

↓の穴子丼にも驚いたけど、病院の請求書には度肝を抜かれましたわ!(>_<)
でも、3ワンコいるとやはり要るんですね~。
れきちゃんは、フィラリアの単価も高いし・・・ネ。(^_^;
可愛い写真入のカレンダーをわざわざ作って下さるの?
これだと、3ワンコそれぞれのお薬確認バッチリ出来るね。
アニー、いつも『あっ、昨日だったわ!』なんて、慌てて飲ませたりしてしてます。
カレンダーにはしっかり印してるんだけど、忘れる飼い主。(-_-;)

ヨーコさんご夫婦もおサイフさんも、おつかれさまでしたね~。
  1. 2007/05/28(Mon) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集 ]

あけ さん

穴子丼・・すごいでしょ =*^-^*=にこっ♪
お刺身もすごいし、煮魚もすごいし・・・
漁師さんなんですって。船も三隻も持っていて其れで安く出せるそうです。

お財布 スッカラカンです。(。>0<。)ビェェン
少しでも足しにと 500円玉貯金していたんですが 足が出ました。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
カレンダー 素敵でしょ。
先生が作ってくださるんですよ。飲む日もハートマークで印
来年のために 今日から500円玉貯金始めました。o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2007/05/28(Mon) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!ですぅ

へそくり~~~って反応したakochanでございますぅ(爆)
そっかワンゲル係数の数値がうなぎのぼりですね~~(^^;;
いっぱいワンがいるとそれだけ出費も重なりますよね~・・・
5百円玉私も貯金していますが、しょっちゅう使うので溜まったためしがありません(爆)
  1. 2007/05/29(Tue) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

akochan ( '∇^*)^☆うふっ♪

いらっしゃ~~い
(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!です。
へそくり 見つけましたネぇv-218
ワンゲル係数はめっちゃ高いですよっv-403
この時期はもう涙!涙!です。
500円玉は偉大です。
頑張ろうと もう始まりましたよ、来年に向かってv-42
  1. 2007/05/29(Tue) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、えらいっ!!

ヨーコさんへそくりi-210で5万ですかv-292すごいな~~~
年間目標がないと出来ないですよ(T∇T) v-356
やっぱり夢の多頭飼いにはマネーがかかるんですね。

レキちゃん可愛い~~~v-238
怖がりさんなの~~~
レキチャンの事言えないか
うちのはなも診察台は苦手でブルブル震えるんだよv-407
尻尾が相撲取りの曲げの様にまたの間にくっ付いてます。
出来ればヨーコさんも笑顔でカレンダー写って欲しかったな~(^w^)♪♪♪
  1. 2007/05/29(Tue) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #-
  4. [ 編集 ]

ぶるタンさん

私のたくましい背中は如何ですぅv-8
背筋ばっちりです。v-91
なので 笑顔はこの次にo(*^▽^*)oあはっ♪

多頭飼いはとっても良いんですが、このシーズンだけは心に 財布に余裕がありません。( ̄□||||!!

この日のために コツコツ・・・とへそくりに励んでいます。
もう 来年のために始めましたよ、主人のおかずを一品減らして・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

はなちゃん 兄弟見つかってよかったね。v-315
目元そっくりv-353
  1. 2007/06/01(Fri) 17:13:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

うちの獣医さんは、クレジットカードで支払えるので、
大きな声で、「ボーナス払いでお願いします」と言いたい
ところですが、後払いはかえって大変かな~と思い、
現金払いしました。この時期、嫌ですね!
  1. 2007/06/03(Sun) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

本当に金額をみて 大汗かきました。σ(^_^;)アセアセ...
三ワンコなので ある程度覚悟はあったんですが・・・
ワクチンと狂犬病と フィラリアと合わせるほうが方が悪いんですけどね・・・
来年に向けて 又始めました
v-441500円玉貯金 v-441
  1. 2007/06/03(Sun) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/260-defc6e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
