にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 母しゃんは大忙し

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
母しゃんは大忙し :: 2007/04/21(Sat)

一日の始まり

今朝も母しゃんは大車輪

  忙しい! 忙しい!

三姉妹の トイレのお手伝い

三姉妹の お食事の支度

ついでに 父さしゃんの朝ごはんのしたく  _(^^;)ゞ



さあさ 娘たちのお手入れタイム
    並べて
取って置きの手入れ道具全部並べて 



冷蔵庫から出して・・
冷蔵庫から・・・
れきの目薬も!


教えてもらってそろえたもの
取り寄せてそろえました



ペーパー
ペーパー
折っておくことを 教えていただきました。



宝物です

トリミングの時に美夕につけてもらったリボン&取り寄せたリボン 並べて楽しんでいます。=^-^=うふっ♪



バレッタのリボン
見つけたバレッタのリボン
バレッタ式のリボンはなかなかの優れものです。
les-preさんhttp://les-pre.com/page069.html素敵なリボンが沢山あります。(^-^)//""ぱちぱち




毎朝 このセットを手にすると 

美夕は私の前に 後ろ向きで待機

杏は ソファの隅へ

でも、結局は・・・


出来上がり
綺麗にできました


出来上がり
 はいっ!一丁上がりぃ


そうそう れきと散歩のために 

     私も武装しなくちゃ!

    
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<あ・当たっちゃった!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! | top | 体が二つホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ>>


comment

うん☆
うちも朝から『はいおトイレ』、『はいご飯』、『はいキレイキレイにしましょ』ってやってるぅ♪
一緒だぁ~(笑)
でもキレイキレイの時こ~んな可愛い物は何もないわぁ~キャハハハッ
うちの必需品はブラシ、ティシュ、綿棒、目薬、眼軟膏。
ゲ~~~全然可愛くない!!!
ヨーコさんちと大違いだ~

  1. 2007/04/21(Sat) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

サイドのリボン付けは、バランスが難しいですよね~。

美夕ちゃん、毎日リボンを付けるんですか?

おぢょ~は、特別のお出掛けの時しかつけません(^^;)
  1. 2007/04/21(Sat) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. のんた #UFzgoRVE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですぅ~。
ご無沙汰してゴメンなさい(汗

お嬢様たちのお手入れ道具、たくさん揃っていてビックリ!
犬種が違うとお手入れも違ってくるものね。
長いコートがあるとバレッタも着けれちゃうのよね。
ヨーコさんのお手入れで、可愛い美夕ちゃんと杏ちゃんが出来上がるわけね♪

あっ!私も武装しなきゃ!
お散歩はやっぱ武装が必要だよね(笑
  1. 2007/04/22(Sun) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

ぷ~たんのママ♪さん

かごの中に 同じようなものが入っていましたよ~~~∬´ー`∬ウフ♪
籠に入れることで 高級感を足しております。(・。・)ぷっ♪
テイッシュは赤ちゃん用のウエットテイッシュを使ってます。
れきの目のために・・
後はロングの杏のものが多いんですよ。
毛質がシーズーとヨーキーが違うのでブラシもピンブラシもあるんですよ。
大変です。(;^_^A アセアセ・・・
でも楽しんでいるような気がします。

  1. 2007/04/22(Sun) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

のんたさん

美夕はバレッタ式のリボンです。
毛玉になりやすいので、ペーパーでラップはしません。
杏は毎朝ペーパーでラップしなおししますが・・
リボンはお出かけの時だけ着けます。
v-318
  1. 2007/04/22(Sun) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ビンぞうさん いらっしゃい

ビンぞうさん
こちらこそ ペコリ(o_ _)o))
私も読み逃げばかりで・・・

毛質の違い三わんこ
シーズーとヨーキーはすごく違うんですよ。
でも 娘の身支度を整えることを経験したことのない私が、
今 わんこでそれを楽しんでいるのかもしれません。

れきも来月は11歳です。でもそんな年には見えないですよ。<(`^´)>エッヘン
タダ、耳の後ろが 白くなってきました・・・

武装は必要です、それに完全の言葉がつきます。ハーイ(^O^)/
  1. 2007/04/22(Sun) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

v-318お宝すご~~~ッ!!
『あたちも欲しいでしゅ~~~』ってはなが騒いでるよv-10
でも美夕ちゃん&杏ちゃんみたいにプリちぃじゃないから必要ないんだよねv-407
ヨーコさん朝から三姉妹の身支度頭が下がりますi-195はい
うちは父たんの世話で手いっぱいv-356まだまだ未熟者です。
  1. 2007/04/22(Sun) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. ぶるタン #-
  4. [ 編集 ]

ぶるタンさぁん

なにせ 朝は5時おきですよ~~((ーoヾ)ふぁー
もう 長女が我が家に来てからずぅ~~っと!
勤めても居たからなんですが、息子たちのお弁当のしたくと 高校の時だったので駅まで送っていかなくちゃいけなくて・・・
変更することが出来ずにいるんです。(o゜◇゜)ノあぃ
だんだん 日々の日程を変えづらくなるんですよ。
決して年齢のせいではありませんよ。v-402
可愛いエリザベスさんが取れてしまって、寂しくなってしまいましたね。母たんのネックレスv-257なんか はなちゃんに似合いそうです。v-424
  1. 2007/04/23(Mon) 15:18:43 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/250-bc828503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
