にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 お出かけ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お出かけ :: 2007/03/14(Wed)

私がバックの中を確認してると、

美夕と杏は玄関へ

れきはソファーの背もたれに前足をかけます。

美夕と杏は連れて行ってもらうのに遅れをとらないように、


れきはお留守番のご褒美(おやつ)の催促。



なのに

同じお出かけなのに、美夕と杏は美夕のハウスの中へ、

れきは 居るところから動かない。

そのお出かけって・・

水泳のための プールヘ行く準備、

もうひとつは サークルに入っている銭太鼓の準備。

水泳はもうすぐ丸11年

一生泳いでいこうと思っています。


もうひとつの銭太鼓のサークルはまもなく2年です。

このサークルは、介護施設などへ慰問ボランティアをしています。

月に一回にペースで活動しています。


昨日も 病院のディサービスでのお誕生会に呼ばれて行ってきました。
衣装セット

この中に衣装をつめて持参します。

懐かしい曲目が多いので、皆さんも口ずさんでくださいました。

演じるたびに 声がかかります。

これが銭太鼓です。 銭太鼓

4種類を使い分けました。

終わって挨拶をすると、惜しんで手を握ってくれました。

嬉しい瞬間です。

私の手を握ってくださった 優しいおばあさんは

「又来年 来ますね。」の言葉に

「生きて居たらね」と・・・・・

87歳のおばあさんの手を握って、

「まだまだ若いんですから・・・来年も再来年も来ますからね。元気で

待っててくださいね」と、私

銭太鼓を始めてよかった・・

キャリーバック

中はパンパンに詰まってます。
このバックを引いて行くんですよ。          興行


ライフワークのひとつになっています。

元気で居てくれる 84歳の私の母に感謝しながら・・・




帰ってきたら♪ 美夕の寝癖

美夕が可愛い寝癖で・・・ニャハハ(*^▽^*)


こっちんこ

れきと杏が  頭を寄せて・・・


   ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

  お留守番 ありがとうね。
スポンサーサイト
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<わんこでデート | top | ワンコバトンが 私のところに回ってきた。>>


comment

寝顔LOVE

はじめまして(ペコリ)
3匹の寝顔に(萌v-238)のわたし・・・
寝顔を見ていると、それまでのイタズラ三昧を許してあげたくなるほど・・・
また、おじゃまさせてくださいね。
スイミング11年もされているんですか?(パチパチ)
私も泳ぐのは嫌いじゃないんですが、水着になる勇気が・・・
  1. 2007/03/15(Thu) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. らんまま #piDOWaFk
  4. [ 編集 ]

おはよう!

ヨーコさんおはよう!
ヨーコさん色々趣味楽しんでて良いなぁ~^○^
ぷりママは何にもしてません~

ほんとわんちゃん達って持っていくバッグや洋服で
連れて行ってもらえるかお留守番かわかるんだよね!!
ぷりんは完璧に解ってるからお留守番の時は知らん顔。
みるくはまだ解ってなくていつでもギャ-ギャ-言ってます(笑)

美夕ちゃんの寝顔最高^∇^可愛過ぎ~☆
れきちゃんと杏ちゃん熟睡中だねzzz杏ちゃん白目だよ(笑)

美夕ちゃんの涙焼けしてる?
最近ぷりんは涙焼けがひどくなってきて。。。
涙焼け除去剤を使うと酷く嫌がって逃げるのでお手入れも出来ません。。。
  1. 2007/03/15(Thu) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

らんままさん いらっしゃ~~い

らんままさん
はじめましてペコリ(o_ _)o))
寝顔 可愛いでしょ ('-'*)フフ
疲れも 何もかもが一瞬で吹っ飛んでしまいますよね。
もうデレデレ・・・
水着 もうおばさんの水着なんて 誰も見てくれません (_ _。)・・・シュン
悲しい限りです。
健康のためだけで泳いでいます。(*`◇´*)/ ハーイ♪
仲良くしてくださいね。
  1. 2007/03/15(Thu) 11:48:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~たんのママ♪さん

趣味楽しんでいます~~
息子が水泳をしていたので待っている間がもったいないと泳ぎ始めたんです。
それが息子たちの手が離れても、楽しんで泳いでいます。
銭太鼓は、近所の方に誘われてが虜になってしまって・・

涙やけは 酷かったですよ。
杏を迎えてからでした。ストレスかららしいです。
フードを変えたりと悩みました。白い顔なのにまっかっかでしたから・・・
美夕の涙やけ対策・・・の編があるんですよ。ブログに。
少しよくなってきましたが、「涙やけクリン」http://dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm というローションが良く効きました。
まだ使っていますよ。
  1. 2007/03/16(Fri) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/239-4a949e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
