にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 想い

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
想い :: 2007/02/10(Sat)

下の息子が結婚して二週間

心の隙間に寂しさが入り込んで・・・

怪我した指も

  「結婚式が終わって ぼんやりしているからだよ」と、

友人が言っていた そうなのかなぁ


     そうなのかな・・  


 でも、

 この頃

 心に隙間があることに気がつきました。



心配そうなれき 心配なの


れきが私に寄り添います。

大事な息子

主人が単身している間の十年あまり

上の息子は 私と下の息子を支えてくれました。

本当に大人の人のように・・・

下の息子は水泳の合宿も含めいろいろな体験をしています。

個人種目のスポーツだったので、頼りになるのは自分だけ!

いろいろな辛い思いもあったはずです。

一緒に死んでしまおうかとも思ったこともありました。

支えていてくれた長男が仙台の学校に行ってしまったときに

私たち二人だけになりました。

寄り添って・・・・

その経験が下の息子を大人にしてくれたのかな。

私と 赤ちゃんだったれきを守ってくれました。

その息子が 主人と同じ職の試験を目指してくれた時の嬉しさ。

受かった時の喜び。

入校式での 誇らしさ。

其の子が私の腕の外に・・・

私の入れない輪の中に入っていってしまった疎外感・・・

「男の子はお嫁さんにつれられていってしまうわよ。」

「Yさんは男の子だけだから みんな連れて行かれるわよ」


・・・・・・そうなの????


かあさん 私たちが居るよ・・ペッタンコ

傍でペッタンコしている娘たち。

男の子の親だって 特別な日々を過ごしていたのよ・・

今になって 結婚式の写真も ビデオも(ビデオを撮るのは上の息子が

いやだっていったんですが)あまり写していないことに気がついた。

それだけ ぼんやりしていた。

招待した 古くからの友人が

「ずいぶん目立たないように後ろに引っ込んでいたね」と言われた。


   そうなの・・

私 婿にとられているみたいでなんだか・・・・・


他所の人の結婚式みたいで・・・・



      私


    今になって  すごく寂しい
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<私は元気よ | top | 後悔の日々>>


comment

子離れ

jujuママです。

おはようございます。
ヨーコさん何ぐずぐず言っているの。
私達はこれからよ。ワンコとご主人とヨーコさんと楽しく時間を共有するのよ。
早く子離れしなさーい。ワンコ達は、私達が自然と子離れできるようにそばにいるのよ。息子は一人で生きていけるけど、ワンコはヨーコさんが頼りなのよ。悲しい顔みせたらだめよ。
共に子離れしょうねぇ。(ヨーコさんも気持ちは充分にわかるから。)

  1. 2007/02/10(Sat) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. jujuママ #-
  4. [ 編集 ]

jujuママありがとう

ありがとう
jujuママ 涙が出ちゃってます。
今 三ワンコともぴったりくっついています。
そうですよね 大丈夫よって言ってあげます。子離れしなくちゃ!私も
  1. 2007/02/10(Sat) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

れきちゃん達がいるから気持ちを変えないと駄目ですよ!!
息子も娘も自立してちゃんと家庭もってもらわないとそれが普通なのだから..。
私みたいに嫁にも行かず仕事も燃え尽きたとか言って両親にぶら下がられたら親は、かわいそうだと思っているの!!父なんて私が年金もらえる年まで何とか生きておかないとって言っているよ.。
ヨーコさんのところは、息子さん二人ともちゃんとお仕事して自立出来るんだから
今ニート生活フリーター生活の子達がどんどん増えている中二人とも立派に成長しているのは、誇らしいことだと思いますよ!!
元気を出して美夕ちゃん達つれてドライブでもしてドッグカフェにでも行ってくると良いですよ!!息子なんて嫁にやったと思ってポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<ってね!!
  1. 2007/02/10(Sat) 08:36:52 |
  2. URL |
  3. tokuchan #SGrwbt2o
  4. [ 編集 ]

jujuママの言うとおりですよ!
~~~って、ウチはまだまだ先の話で実感がないのですが。。。
今のところ子離れしている・・・つもりですが
実際どうなるかわからないですねー!
きっと、わんこたちが支えてくれるんでしょうね~♪
  1. 2007/02/10(Sat) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. ここぁまま #UJ6LMiGc
  4. [ 編集 ]

あらら

もしも~~~~し、、
浸ってるね~~~。。。。
ご飯でも食べに行く??
ヨーコさんが元気なかったら、れきちゃん、美夕ちゃん、杏ちゃんも元気なくしちゃうよ~~。
  1. 2007/02/10(Sat) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ヨーコさん大丈夫ですか?
なんかとても心配になっちゃいます。
こういう事は時間が必ず解決してくれますよ。
今はまだ日が浅いから。。。

ぷりママも弟が結婚して実家の母と同居する事になってから、
自分の実家なのに気軽に帰れなくなりました。
やっぱりお嫁さんに遠慮してしまいます。
お嫁さんが『ココは自分の家』とドンと構えているので、
家と弟をとられた気がしてます。
やっぱり寂しいです。。。

  1. 2007/02/11(Sun) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

tokuchan(/□≦、)エーン!!

ありがとう
本当にありがとう・・・
私って幸せです。だってこんなに心配してくれる友達が居るんですもの。
結婚式の時 私目立たないように自分をしまっていたんです。
ビデオも、デジカメも大好きなのに、写していると目立つから親らしく・・・って!
いつもの元気な私でなかったから、私が壊れちゃっていたんでしょう。
大丈夫よ
元気になってます。
だって こんなに心配してくれるお友達が居るんですから
こんな私だけど これからもよろしくね




  1. 2007/02/11(Sun) 18:34:49 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ここぁまま 元気になったよ!

ここぁまま さん
心配かけましたね。
落ち込んでいたので 思わず心の中をこぼしてしまいました。
恥ずかしいです。
元気になっていますよ~~
杏がぺろぺろ顔中なめてくれるので・・・
落ち込んでいられません
いつもの元気な私に戻ります!
こんど遊んでくださいね
  1. 2007/02/11(Sun) 18:38:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SHIZUさんありがとう

感謝です。
気持ちが晴れてきて いつものヨーコですよっ

自分でもどうしていいか分からなくて 愚痴ってしまいましたね・・・・
いっぱい聞いてくれてありがとう
嬉しかったです。 

また遊んでくださいね。
  1. 2007/02/11(Sun) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~たんのママ♪さん

ぷ~たんのママ♪さん
おんなじ寂しさですね、きっと
疎外感・・っていっていいのかな~~そんな気持ちでしょう。
私の場合 お嫁ちゃんよりもお嫁ちゃんの両親にかな・・
難しいことですよね。
自分の入れない線を引かれてしまったような気持ちです。
娘ができたことはとても嬉しいんです。
本当に!可愛いお嬢さんでとても明るいの。
だけど夫婦とも 向こうの両親に連れて行かれた気分になってしまって・・・
うまく表現できないんだけど・・
でも 今日から私は元気です。
だって 元気なのが私だから! (≧∇≦)ノ ハーイ♪
  1. 2007/02/11(Sun) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/13(Tue) 23:00:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/228-06ed2ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
