にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 冬支度((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冬支度((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ :: 2006/12/01(Fri)

あんなに暖かくて

冬はくるんだろうかぁ・・・と思っていた11月の初め

ちゃんと冬は来るんですね。

この頃我が家の二ワンコは ストーブの番人に励んでいます。

  かあしゃん あったかいねぇ


ロン髪にしているのに ガタガタ震える杏

ヨーキーちゃんは寒がりなんでしょうか・・・( ̄  ̄;) うーん

美夕のほうがショートにしているのに・・・

で、セーターを編み始めました。

ベビー用の 出来るだけ優しい毛糸にこだわって、

美夕に編んでいたような ワンピース型のを♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

    宅急便やさん

  tokuchanから http://www.tokuchan.info/
暖かいダウンジャケットが届きました。

可愛いの~~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

      
              美夕ので~~す




モデルさん



杏のもあるんですよ~~~あたちのもあるんだもん



菜々ちゃん&未稀ちゃん&セーラちゃんにセーター編んでいたのですが、

先にtokuchanから暖かプレゼントが届いてしまいました。

    ごめんね

菜々ちゃん 未稀ちゃん セーラちゃん そして杏の
雪の妖精

(*'ー'*)ふふっ♪ おそろいですぅ・・


セーラちゃん用 セーラちゃん用


         菜々ちゃん用 菜々ちゃん用


                 未稀ちゃん用 未稀ちゃん用




未稀ちゃん&セーラちゃんの 未稀ちゃん セーラちゃん



フワフワ未稀ちゃん用

この糸はフワフワ しっとりで、とても肌触りの気持ちいい糸です。

小さな 未稀ちゃんに良いかなぁ・・と思って編んでみました。

ついでに杏用のも見てください(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
               ☆杏用



首の細い杏、首がながくて胸が張っている美夕

特にロン毛の杏は脱がせるのに一苦労です。

今回は お腹の脇でボタン止めにしてみました。

      お腹の部分


 tokuchan・プロの目で見てわき腹のボタンはどうだったか教えてね。

              オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<これなぁに σ(゜・゜*)ンート・・・ | top | 杏 頑張るもん>>


comment

NoTitle

お洋服、可愛すぎ!
ヨーコさんの作るセーターって、本当、ロマンチックですね~。

杏ちゃん、ロン毛なのに寒がりなんですね。
こまたんは、まだヘソ天でゴニョゴニョしています。
まだ寒くないみたい。 あの毛皮はダテじゃなく暖かいらしいです(*^_^*)  
  1. 2006/12/01(Fri) 16:58:24 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヨーコさんこんばんは!
お写真ありがとうございます!使わせていただきます☆

ヨーコさん器用なんですね~羨ましい~♪
ふわふわで気持ち良さそうですね!
美夕ちゃんも杏ちゃんもお洋服好きですか?
ぷりんは洋服嫌いで…
『寒いかなぁ?』と思って着せると睨まれますトホホッv-12
  1. 2006/12/01(Fri) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

素敵です。なんだか、お姫様っぽいセーターですね。
ベルにも、そんなの作ってあげれたらいいけど、
どうも手芸は苦手なんです。
やはりわんこにも英会語を教えるしかないですね。
  1. 2006/12/03(Sun) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ベルママ  #-
  4. [ 編集 ]

みんな可愛いお洋服ですね

うちも可愛いのが欲しいですけど、、、
やっぱり手作りは愛情がこもってていいですね。
私も手作りに挑戦したいですね。
  1. 2006/12/04(Mon) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

のんたさんへ

そんなの褒めてもらったら・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
こまたんのゴージャスな毛皮はあったかさ~~んですよ。
おぢょ~ちゃんの方が寒そうですよね。
美夕と同じで短いからね。
今度おぢょ~ちゃんにも編んでみようかぁ??
かゆかゆ・・にならないように赤ちゃん用の糸でね。
サイズ教えてもらったら直ぐに編めるよ。
  1. 2006/12/05(Tue) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~たんのママ♪さんへ

写真どうぞ使ってください
いっぱい可愛いの有ったような気がしたんだけど・・あんまりなかったぁ(;^_^A アセアセ・・・

洋服は 着せられなれなんでしょう あまり嫌がりません。

お出かけできると思っているらしいんです。( ̄w ̄) ぷっ
外出する時に着ることが多いから  タブン

洋服を着ると、置いていかれないように急いで玄関に待機ですからo(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2006/12/05(Tue) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

そうなんです。
夢みるプリンセスが 大好きなんですから・・_(^^;)ツ アハハ
自分自身が男の子っぽい感じだったので、憧れなんでしょうか??
特にシーズーの子が我が家の娘になったときから、女の子らしい物に嵌ってしまって・・
ほんとに自分流で 恥ずかしいです。
  1. 2006/12/05(Tue) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibi さんへ

好きこそ・・・なんです。**(/▽/)**ハズカシ
初めはほんとに 酷かったんですからぁ( p_q)エ-ン

だんだん要領を覚えて、身体にあわせながら編んでいったんですよ。
それをノートに控えておいて、次に編む時に あ~~して!・・こ~~して!・・
こんな感じです。
毛糸は身体に馴染んでくれるので、一寸変でも着てくれますよ ( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)
  1. 2006/12/05(Tue) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/209-b50485c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
