にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 頭の中が・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
頭の中が・・・ :: 2006/11/24(Fri)

昨夜

杏が落ち着いて寝てくれませんでした。

眠い目を擦りながら、撫でておりましたが、

ベットの中からはい出ては、床をパタパタ・・・

なかなか 飛び上がれなくて其のつど起きだして抱き上げていました。

とても珍しいことなんです。

朝 普段どおりに見えたのですが、

朝ご飯をほとんど食べません。

しっかり朝の一仕事 チッコとウンPもしたので、

安心していました。

でも、食べていないのに吐いたりしていたんです;;;;(;・・)ゞウーン


掃除を終え 洗濯を干して部屋に戻ってきたら、

杏が慌ててデッキに出て行くところです。

あれ~~と思って見てみると・・・・(O.O;)(o。o;)

ペットシーツに血の混じったヤワヤワウンP

頭が真っ白になりました。

慌てて 病院にTEL

ウンPを持参して駆けつけました。

思い出しても何も気になるものは口にしていません。


  う~~~ん たぶん・・・


  ・・・・・・・・・・


ウンPを顕微鏡で見ていた先生

「確かに 血の塊があるけど大丈夫ですよ。急性の胃腸炎かな」

注射を2本(抗生物質&下痢止め)

      あ~~やっと息が吸えました。C=(^◇^ ; ホッ!

お薬を頂いて帰ってきました。

「注射2本だし ((o(б_б;)o))ドキドキ 領収書

わ~~やすかったぁ・・ε= (*^o^*) ほっ


吐き気もあったので、帰りの車に中でもかわいそうにゲフゲフ

疲れたのか、グッタリです。
ネムネム


吐き気があるので食事は抜いた方が良いと言われてきました。

もう一寸待っていようね。


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<杏 頑張るもん | top | 新種カンガルー>>


comment

あ~ビックリした・・・・

ミクシへスタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]
  1. 2006/11/24(Fri) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

akochan( p_q)エ-ン

本当に 一瞬心臓が止まっちゃった・・・
呼吸するのも忘れるくらいだったんだよ~~
今はトロトロ寝ています。C=(^◇^ ; ホッ!
シーツ もうエンジ色だったんだから(◎-◎;)!!
  1. 2006/11/24(Fri) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

え~~~

ヨーコさぁん。
杏ちゃん大丈夫かぁ???
急性の胃腸炎!!!
そっかぁ~~~。
早く元気になっていつもの杏ちゃんになることを願ってますよぉ(~o~)
  1. 2006/11/24(Fri) 13:04:28 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

杏ちゃん、大丈夫??
最近寒かったり暖かかったりが続いているのも
影響しているのかな。。。
獣医さんのお話だと大した事ないみたいで良かったです。
お大事にして早くいつもの元気な杏ちゃんになってね♪
  1. 2006/11/24(Fri) 13:25:57 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

杏ちゃん、お大事に。先日のベアーもやはり血便でした。びっくりあわてちゃいますよねー。
ベアーも点滴していただき、そのあと抗生剤の飲薬で
今は元気に回復しています。
すぐ、よくなるからねー。杏ちゃん!

  1. 2006/11/24(Fri) 15:38:59 |
  2. URL |
  3. ナツコ #-
  4. [ 編集 ]

突然で驚いたでしょう? 
大変でしたね、杏ちゃん少し落ち着きました?

こまちも一度なった事があります。 大方拾い食いでもしたんだろうと思ってますが、原因は不明です。

夜から下痢嘔吐が始まって、夜通し。
朝一で病院に連れて行って、注射をしてもらったけどなかなか効果が出なくて。。。
元気になるまで2日かかったかな~。

具合の悪い姿は見ているのも辛いですよね。
杏ちゃん、早く元気になりますように。
  1. 2006/11/24(Fri) 15:49:34 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

ここぁも吐血・下血が止まらなくなり病院へ。即1週間の入院になったことがありましたv-404
胃腸炎でよかったね、とは言えないですがお家に帰ってこれてよかったね!
杏ちゃん、早くよくなってね!
  1. 2006/11/24(Fri) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. ここぁまま #UJ6LMiGc
  4. [ 編集 ]

杏ちゃん、大丈夫ですか???
ウンPに血が混じって元気なかったら(°_°;)ハラハラ(; °_°)だよね
杏ちゃん、お大事にね !
  1. 2006/11/24(Fri) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. ダンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

杏ちゃん今頃治ってると良いけど…
血便だなんて…ヨウコさんビックリしたでしょうね~
でも胃腸炎って聞いたら安心ですね。
明日か明後日にはきっと治ってるね!
おだいじにね。
  1. 2006/11/25(Sat) 01:57:07 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

SHIZU さんへ

ご心配をおかけしました~~
今日の杏は 元気ですよ。まだご飯はやわらかくしていますが、吐かなくなったしウンPもしっかりしてきました。
もうすぐハイパー杏 復活です。
  1. 2006/11/26(Sun) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まお さんへ

いつも元気な杏がぐったりしているのを見るのは、本当に心臓が止まる思いでした。
今は 元気にしています。
吐かなくなったし、ウンPもしっかりしてきました。
一安心しています。
ご心配をおかけしました。
  1. 2006/11/26(Sun) 08:37:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ナツコ さんへ

本当にベーアー君とおんなじでした。
血便は心臓に良くありませんよね。止まりそうでした。
先生に いろんなこと聞かれたんですが思い出せないくらいに・・・
散歩で何か食べませんでしたか?
草を食べたり、触ったりしませんでしたか?
・・・・・・・
な~~んにも思い当たる事がなくて・・・
便の中にも何も悪いものは無くてほっとしました。
今は元気にしています。
もうすぐいつものハイパー杏に戻ると思います。
有難うございます。
  1. 2006/11/26(Sun) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

のんた さんへ

こまたんも そうだったの???
散歩のときに注意しないといけないらしくて・・・
毒を入れたものをわざとおいたり、除草剤をまいたところに行ったりすると中毒をおこすそうです。風邪に乗った除草剤の影響もあったりするんですって。
デモ杏の場合はそうではなかったんですが、今は元気になってきています。
まだ ふやかしご飯ですが・・・
元気になったら遊んでね。
  1. 2006/11/26(Sun) 08:45:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ここぁままさんへ

ここぁちゃん 大変だったんですね。
ほんとにあの状態を見たら 心臓が止まりそうになりますね。何せ元気が良すぎる子ですから・・・
注射を2本と 抗生物質と下痢止め3日分の処方でした。
刺激を与えないようにふやかしご飯ですが、まもなくハイパー杏復活してくれると思っています。
ご心配をかけました。
  1. 2006/11/26(Sun) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ぷ~たんのママ♪さんへ

本当にびっくりしましたよ~~。
いつもは‘ものすごく’と、言う形容詞が付くくらいのハイパー娘なので、ぐったりしている所はもう見たくありません。
今は元気にしています。吐かなくなったし、いつものウンPになりました。
今はまだ柔らかご飯ですが、まもなく杏復活です。
ご心配をおかけしました。
有難うございます。
  1. 2006/11/26(Sun) 08:54:08 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ダンちゃん へ

あのハイパー娘ですから・・・
その元気の無さには、もう頭が真っ白でした。
最悪の事ばかり考えて・・・
デモ今日の杏は元気になっていますよ。ウンPもまぁまぁでしたしね。

そうそう、動画の編集していました。
そのうちに送りますね。遅れてしまって・・・ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
  1. 2006/11/26(Sun) 08:57:44 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

マイパソコンが壊れてて、久しぶりに訪問したら、
ご病気なんてびっくりしました。
早く元気になってくださいね!
11月25日と26日のお話は、ハートフルなので
また暇なとき読んでください。
  1. 2006/11/26(Sun) 16:55:15 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

杏ちゃん大丈夫ですか?
ヨーコさんのかなりご心配された様子がブログから伝わってきました!
一日も早く良くなって元気に遊べますように。
どうかお大事に。

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
昨日検診に行って心拍が確認できてちょっと安心しました。まだまだつわりで撃沈していますが、つわりが落ち着いたらたくさんお話してください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/11/26(Sun) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

大丈夫かなぁ?

早く元気になって欲しいですね。
何も言えないから余計に心配してしまいますよね。
わんちゃんとお話出来るといいのになぁ。
  1. 2006/11/27(Mon) 01:02:02 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

お見舞い有難うございます。
やっと 杏から離れていろんなことをしていますが(PCも)昨日までは目を離すのが恐くて・・・
血便は初めてだったので、最悪の事ばかり考えてパニックになってしまいました。
今は何時ものフードを食べることが出来ていますが機能まだヤワヤワご飯でした。
今日はしっかりしたウンPもしてくれましたし・・・
ご心配をおかけしました。元気な杏の近況をUPしますね
  1. 2006/11/27(Mon) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

はる さんへ

お見舞い有難うございます。
ご心配をおかけしてしまって・・・・
体調は如何ですか??はるさんのほうがノンビリとしなくちゃいけないのに・・ゴメンね。
無理をしないで、気長にね。
私も酷かったので・・・(思い出せないくらい昔にね(ё。-)・・☆うふ)
  1. 2006/11/27(Mon) 10:48:01 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibi さんへ

お見舞い有難うございます。
今日の杏はちゃんとしたウンPをしてくれましたv(=∩_∩=)
あの血便を見たときは本当に焦りました。どうやって病院までいったのか良く覚えていないくらいですから・・・
ワンコのことで・・と笑われそうですが、心臓が止まりそうでした。
私の何かの不手際でそうなったのかと思って・・
お話ができたらと私も思います。
ご心配をおかけしました。杏はハイパー復活です。
  1. 2006/11/27(Mon) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/207-9d5f14dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
