にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 組み立て ( ̄ェ ̄;) エッ?

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
組み立て ( ̄ェ ̄;) エッ? :: 2006/10/25(Wed)

先日のパーツ

どれちゃんと ミトンちゃんのが出来たので

組み立てて( ̄ェ ̄;) エッ?見ました。(*'ー'*)ふふっ♪

可愛いでしょ ニットぽんぽんワンピ


大きいほうが どれちゃん

小さいほうが みとんちゃん

大きさがずいぶん違う???

どれちゃん ポンポンワンピ

どれちゃんは 胸回りが32センチ、着丈25センチ

毛糸も2玉弱使いました。


みとんちゃんポンポンワンピ

みとんちゃんは  胸回り29センチ 着丈22センチ

毛糸は 1玉ちょいです。


   この数字は出来上がり寸法です。


みとんちゃんのは 一日かからずに出来てしまいました。
小さいなぁ~~~

昨日、今日 東北は嵐のような天気で寒いです。

ストーブ点けてしまいましたもの・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ヨーキーの杏はぶるぶるふるえて、以前tokuchan http://www.tokuchan.info/に作っていただいた、

ダウンのコートを着せました。

北海道はもっと寒いよね。

早く ききちゃんのも作って 北海道に送るからね。

待ってて akochan http://apple.a-thera.jp/

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<なが~~いお留守番 | top | パーツ( ̄ェ ̄;) エッ?>>


comment

No subject

すごい可愛いですね♪
素敵です(ノ^^)ノ
天使は3本足だから市販の洋服は・・・
サイズと言うのか?あいません!!
自分で作ればいいのでしょうが・・・
だから天使は洋服を着たことがありません!!
私も習いに行こうかなと思いました。
やっぱり!自分で作れると本当に楽しいですよね☆
  1. 2006/10/25(Wed) 12:24:21 |
  2. URL |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

No subject

こんにちは(*^▽^*)

わぁ~~~♪楽しみですっ!
デザインも可愛いです~。

すみませんです(≧▽≦)
御足労おかけしますぅ
  1. 2006/10/25(Wed) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

かわいいですね。

でも、私は不器用なので、なんだか難しそうで…
ボタンつけしても、大変なことになるのよねぇ
オフ会で出会った方が、わんこのお洋服手作りの
ショップしてられるので、お正月用を頼んでみようかな~
  1. 2006/10/25(Wed) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~~。

ヨ~~コさ~~ん、めちゃくちゃかわいいv-218
さすがヨーコさんだぁ。。。。。
どれちゃんとみんとちゃん大喜びですね。。
  1. 2006/10/25(Wed) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお洋服!

手作りっていいですね。
愛情がこもってて、、、
着ている姿も是非UPお願います。。。
  1. 2006/10/26(Thu) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. bibi #-
  4. [ 編集 ]

ルルさんへ

ルルさんなら、編めるんじゃないかしら・・・。
洋服と違って、毛糸は伸びるし、体に合わせながらいつでも、変形自由自在です。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
あったかいですし・・・
間違ったら何回でもやり直せるし。
編んであげてください。意外と簡単ですよ。
出来ている洋服に合わせながら編むと、製図もいらないしね。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
  1. 2006/10/28(Sat) 10:11:44 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

akochan 待っててね

akochan  北海道h寒いでしょ。
もうすぐききちゃんのに取り掛かります。。もうちょっと待っててね。
もしかしたら みとんちゃんの小さかったかなぁ・・・不安

何かあったら言ってね。又編んであげるから・・
  1. 2006/10/28(Sat) 10:13:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ベルママ

自分だけのって楽しみなんですよ。
意外と着せちゃうと 細かいところ見えないし・・(;゜(エ)゜) アセアセ
編み物って伸びるから ちょっとちいさいかな~~って思っているものでも、ワンちゃんの体にあってきちゃうんですよ。
縫って着せるより 簡単なんですよ。
  1. 2006/10/28(Sat) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SHIZU さん ありがと

褒めてもらうと 木に登っちゃいますよ~~(≧m≦)ぷっ!
寒くなってきたんで、又道具を引っ張り出してきました。
先日は杏もがたがた震えていましたもの。
りんごちゃんも始めての冬ですよね。小さいからあっという間なので、セーター編んでみますね。乞うご期待
  1. 2006/10/28(Sat) 10:20:06 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

bibi さんへ

(/・ω・\) ハズカシイ♪ですぅ。
あまり特技が無いくらい不器用なんですが 編み物だけ編むんですよ。
シーズーの美夕に着せたいがためにはじめたんですが、
今では、はまってしまって・・・
編み出したら止まりません o(*^▽^*)oあはっ♪
でもあっという間に出来るので、楽しいんですよ。悩みは想像力が無いので、アドバイスがないと 変わったデザインが浮かばないんです。
  1. 2006/10/28(Sat) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

私ったら書き込みしたつもりが読み逃げしているわ(;^_^A アセアセ…
どれちゃんミトンちゃんの可愛いね!!
ききちゃんのは、どんなのかな楽しみです。
  1. 2006/10/30(Mon) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. tokuchan #Sulnbgjg
  4. [ 編集 ]

tokuchanへ

tokuchan・・(≧m≦)ぷっ!
読み逃げしても良いよおぉ・・
可愛く出来たかしら・・・
みとんちゃんのは、チョット小さかったかなぁウーン (Θ_Θ;)
ききちゃんのは akochanのブログで、ききちゃんが着ているセーターの色に似ているのを選びましたよ。
「大人の女」を意識して(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2006/10/30(Mon) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/198-f0f4583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
