にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 ヨーコ美容室開業。。。o(゚^ ゚)ウーン

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヨーコ美容室開業。。。o(゚^ ゚)ウーン :: 2006/10/08(Sun)

6時になったら

どこかで花火があがりました∑( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
 
あのすごい風がみ~~んな飛ばしてしまったのか

きれいな空です。

どこかで運動会があるんでしょう

今朝は 主人がれきを散歩に連れて出かけました。

吸い込まれそうな空・・・秋の青空です。

?(^ー^; )"~サア?さあ・・・はじめましょう。

お掃除 お掃除 さっさとお掃除

やりたい事があるんだから・・・・・(*^m^*) ムフッ


jujuママさんから教えてもらったローションお手入れ道具

手に入れましたよ V(○⌒∇⌒○) ルンルン


此処で 美容室開業ですぅ

お客様の 美夕ちゃん

涙やけクリンでお手入れ後

ローションたっぷりで ブラッシング・・きれい

たっぷりのマッサージ付きで お部屋に戻られました。 

美夕もブラッシングしたもの

え~~っ もう終わったのよねぇ・・・おしまいでしょ?・・・by美夕


もうおしまいでしょ

  そっとしておいてね・・・美夕


杏嬢 登場

できあがりでしゅ

頭のラッピングはローションのおかげで

まとまりやすく 楽に結わえる事が出来ましたよ。(´▽`) ホッ

次は お尻周りです。後ろも見てね

こんな感じです。 Uー'`ー;U ムムッまだまだだね!

そうこうしているうちに 散歩かられきが帰ってきました。

たっぷり 楽しんできたようです。 良かったねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

足を洗うと直ぐにすぐに デッキに出てしまいました。

れき散歩疲れ?

秋の風がさわやかなのか 日差が強くても気持ち良いです。


  そこに杏 チョコチョコと登場

れきしゃん ちゅかれたでしゅかぁ?

「ねぇ れきしゃん ちゅかれたのぉ?」・・・杏

     れきの後ろ足を ペロペロ

何してるんでしょうか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ステキなみかんちゃん | top | つまんな~~い>>


comment

jujuママです。
やったね、道具がそろうとそれなりにきまるよね。jujuは、脂性なのでオイル系は使用してません。chocoは、何日たってもさらさらなの。そのかわり多毛で、すぐに毛玉になります。ブラッシングの時ローションをつけてくしを縦に入れて毛玉をときます。毛玉の時は横ではないよ。縦だよ。毛が切れてしまうからね。しかし、杏ちゃんヨーキーになってきたね。ママもそう思うでしょう。ともに親ばかですね。
  1. 2006/10/08(Sun) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. jujuママ #-
  4. [ 編集 ]

ウッドデッキで、日向ぼっこするには
いい季節ですね。
友達のウッドデッキの下に、ねこが
住み着いちゃったらしいです。
夜になると、寝に来るんだって~
v-483
  1. 2006/10/09(Mon) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

よ~~こさ~~ん、
こんにちは、(*∩∩*)ニコニコ
杏ちゃんのラッピングよく出来てましたね。。
さすが、jujuママからの伝授だわ~~~。。
今度は、ヨーコさんがSHIZUに、教えてくださいね。。
  1. 2006/10/09(Mon) 15:54:24 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~

美夕ちゃんと杏ちゃん、ヨーコ先生(笑)に綺麗にしてもらったんですね~(^^)
美夕ちゃんのお顔もとっても綺麗になってきましたね。
杏ちゃんの毛、艶々で綺麗~!
早くロングになった姿を見たいですね~(^ ^)
杏ちゃんはローションを使ってラッピングしてるんですね。
うちの子は普通にブラッシングスプレーオンリーでやってます。
オイルはシーズーの毛だとオイル焼けしちゃうので。
私が教わっていたハンドラーさんはヨーキー専門の方なのですが、
椿オイルがいいって言ってましたよ。
ヨーキーの毛ってスチールブルーでなんとも言えない黒さというか・・
CMじゃないですけど、黒髪には椿オイルがいいってのは本当なんですかね。
  1. 2006/10/09(Mon) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. 隆奏 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

jujuママさんへ

ヨーキーらしくなってきましたぁ??
昨日病院へ行ってきたんですが(フィラリアの薬冷蔵庫のしたに入っちゃったの)2.3キロでした。
大きさ的には丁度良いそうです。
(胴の長さと体重ですって?)
杏は胴が長い??
ロングにしたら見栄えが良いかなぁ・・と思っています。
静電気の季節になったら、もう一つのローションも手に入れようと思います。
もっと上手になりたいです。頑張るぞ~~
  1. 2006/10/10(Tue) 08:29:49 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

今日も凄く良い天気ですよ。
れきはデッキで日向ぼっこ中です。
湿度もなく爽やかで、日差しもまだ暑いんですが、やっぱり秋なんですね。
人間も動物も良い季節になってきました。
運動しなくちゃ・・・o(´^`)o ウー
  1. 2006/10/10(Tue) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

SHIZU さんへ

任せなさいv-91
なんてね (〃∇〃) てれっ☆
ただ杏が諦めてされるがままになる様になってきたんですよ(≧m≦)ぷっ!
道具がそろってくると・・(o ̄ー ̄o) ムフフやる気になってきちゃって・・・
頑張るぞー(*⌒▽⌒*)ノおう♪
  1. 2006/10/10(Tue) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

隆奏さんへ

椿オイルがいいって・・それいただきです。
ローションは「メイク フイット ローション」を手に入れました。
美夕にも良いようです。
美夕も杏も意外とまっすぐな毛質なんですよ。なので唯ブラシで整えていただけだったんです。
子らが良いよ・・って言うのが有ったら教えてくださいね。
お願いです。<(_ _*)>ぺコリ
  1. 2006/10/10(Tue) 08:54:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

杏ちゃん、どんどんキレイになって、お手入れも楽しいでしょうね~。
我が家はスランプです。 どんどん汚れて行く感じが。。。
これから、恐ろしい静電気の季節です。 乗り切れるかしら?

棚倉のドッグラン、見てきました。
ラーメンを食べに行ったので、帰りに下見だけしてきました(^^;)
今度、おぢょこまを連れて遊びに行ってきます! 楽しみ~。
  1. 2006/10/10(Tue) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

のんたさんへ

手入れ道具がどんどん増えて、楽しんでいます。
こまたんと違って 毛の量が違うんですから、あっという間に出来上がりです。(^ー^* )フフ♪
ペーパーやゴムをネットで調べたり、今まで興味が無かったから 楽しんで検索してます。
棚倉 良かったでしょ。
普通の日は500円で 土、日は800円ですが、芝がなかなか良くて、ゴミ入れも有りますし(私は持ち帰りでしたが・・・)
私は10時から3時近くまでいましたよ。
お昼にピザを頂きました(^ー^* )フフ♪
良い天気だったので疲れましたが、又いきたいです。
  1. 2006/10/10(Tue) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

jujuママです。
そうそう、写真のブラシ替える?
インターナショナルドィツピンブラシ№202小(2100円)を使用しているけど良いよ。
ドライヤーで仕上げるときに使用すると(下から上ね)真っ直ぐに仕上がるよ。毛が長くなるまでに準備すると良いかもね。
  1. 2006/10/10(Tue) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. jujuママ #-
  4. [ 編集 ]

jujuママです。
後ね、リングコーム(ステンレスピンがついたコーム 1260円)有ると便利だよ。
  1. 2006/10/10(Tue) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. jujuママ #-
  4. [ 編集 ]

jujuママさんへ

早速見つけて 手配しましたよ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
インターナショナルドイツピンブラシ№202小とリングコーム。
早く長くならないかなぁ・・・
鼻の周りも長くなってきたら 感じが変わりますかね。楽しみです。
  1. 2006/10/11(Wed) 09:09:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

jujuママです。
これでは近いうちにヨーコさんが先生になるなぁ。ヨーコ先生、よろしくです。
  1. 2006/10/11(Wed) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. jujuママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/193-d1479d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
