にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 杏 病院へ健診

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
杏 病院へ健診 :: 2005/09/09(Fri)

れき 子守中

 今日は涼しい朝だったので、れきに子守をしてもらっている間に
いそいで、家の中をお片付け!

 杏を 病院へ7ヶ月の健診に連れて行くことにしました。(杏は車に弱いんです)
いつもは 美夕と一緒にカドラーの中でくっついて乗っているけど、今日は杏だけ診てもらうので・・・ 不安だけど出発。

美夕が居ると大丈夫なのに、案の定 病院に着いて車を止めたとたん 
すぐに抱きついてきて 胸の上で ゲフゲフ なみだ目です。
我慢してたのかなぁ 杏 ゴメンネ

でも
生暖かいやら 臭いやら・・・(ToT)/~~~
ごめんねぇ かあしゃん

 本当に 凹みました。Tシャツは冷たくて気持ち悪いし!

病院の健診では 体重2.1キロ しっかりした二枚歯、ぐらっいていた奥歯はとってもらいましたが、(このせいで食事が遅いらしい)

避妊手術も一回目のヒートが来てから 二回目がくるまで間ということで、一歳の誕生日の頃にすることにしました。

暑い夏のあと秋になっても体調が崩れたままの子もいるらしいです。
手術をして 食欲をなくしたりすることも有るらしいので、 冬の体調の良い頃を見計らってしてもらうことにしました。

そのとき一緒に 歯も診てもらう事にしました。
硬い物をかませても取れるレベルではないそうです。
特に下の犬歯は・・・(ーー;)

ねえ 美夕ちゃん ナイショね

 
  帰ってきてから? そうです!!(/_;)

  車を洗いました  中も!! 
スポンサーサイト
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミニ マスターズ大会 | top | なかなか出来上がらない >>


comment

杏ちゃん、車に弱いんですか。
大変でしたね。。
二枚歯ってはじめて聞きました。
矯正?しなくちゃいけないんですか?

洗車、お疲れさまでした♪
  1. 2005/09/10(Sat) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. まお #-
  4. [ 編集 ]

まおさん 二枚歯

杏 飛行機で大阪空港からやって来たんですよ。向こうのブリーダーさんが「空港に行くまでに一回吐いてしまいました。」とメールくださって 心配して待っていたんです。
落ち着くまで 空港で休ませてから 車に乗せたんですけでど 空港から我が家まで1時間半。
休みながら来たんですが なみだ目で 2回吐かれました。
嫌な思い出になってしまったかなぁ~
 出来るだけ近い所から慣らしてと、乗せて公園などから挑戦しているんですけで・・・(-_-;)ツライ
美夕が一緒だと大丈夫なんですよ
どうしてかな~

二枚歯は 乳歯が抜けないうちに 永久歯が生えてきて 言葉の通りに歯がもう一つ並んでいるんです。歯並びもですけど、歯垢も溜まりやすく 抜くしかないんだそうなの(;_;カワイソウ
超小型犬に多いそうなの。
私も初めて見ました。

洗車 汗ダクダクでした。
車の中も しばらく臭いが残って 消臭したのに~
  1. 2005/09/10(Sat) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/19-6f019a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
