にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 いつもの日々に

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いつもの日々に :: 2006/09/27(Wed)

昨夜からの雨が

今朝になってもやんでいなくて・・・

早起きしても れきと散歩に出かけられません。

やっと、いつもの私に戻ったのにね( ̄△ ̄;)エッ・・?

窓越しに 吹き付ける雨を見たれき

とたんに 朝寝



我が家は 朝ごはんを食べさせてから散歩に出かけます。

なので いつも食後30分はみんなで まったりです

その間新聞を読みながらのコーヒータイム


その時間の使い方が狂ってしまいます。o┤*´Д`*├o アァー

私たちの朝食の準備には早すぎます。


日課になっちゃったみたい・・by杏

ちょっと早いんですが、杏のお手入れ開始

jujuママさんに 教えてもらったラッピング・・・いまいちです┌|゜□゜;|┐ガーン!!

でもいつか 上手にチョンチョンと出来るようになるもん☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

かあしゃん もうおちまい??

名前を呼んで「まだよ・・」したら 固まってしまいました(-o-;

でもカメラ目線でしょ・・(^ー^* )フフ♪

今日は一日中 雨なんですって。

     o(´^`)o ウー 何しようかな・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<とうさん命 | top | 可愛いお目付け役>>


comment

こちらも雨・・

バケツひっくり返したような雨。
朝からずっと雨。
この雨で出かけるのも億劫・・。
今日は、ゆっくりまったりうちでのんびり。

ゴン太もヨーキーズもみんな大人しい・・。
雨のせいで外が暗いです。
みんなもう夜だと思ってるんじゃ???
  1. 2006/09/27(Wed) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. QOO #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、CDありがとうございます。
パソコンの調子が悪かったのに、何時やったんでしょう?

杏ちゃんのラッピング、上手ですね。
これからロングにするんでしょうか?

こまたんはお尻ラップをしたら、紙が何枚合っても足りません。
なのでお尻の周りはグル~ッと剃ってあるんです(^^;)
毛が多いから、意外と見えないでしょう?
風が吹いたら、笑っちゃいます!


  1. 2006/09/27(Wed) 15:33:01 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

フルコート目指して、頑張りましょうね!
ラッピングも、慣れてくると、手際よくできるかな~
すぐグチャグチャにしてくれるから、毎朝頑張ってます。
  1. 2006/09/27(Wed) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

jujuママです。杏ちゃんのラッピングを見たjujuパパかから「待った!」が入りました。今年2月にヨーキークラブのお手入れ会に
jujuパパと参加しました。テキストに骨のイラストが有り、お手入れになぜ骨格のイラストが有るのか始めは不思議でしたが、ラッピングの際サイドの分け方は犬の骨の構造を頭に入れて関節ごとに分けていくのです。ラッピングをしたことで、身体の動きに支障が出てはいけないのです。写真を見てjujuパパはヨーコさんは、「何気に毛を取ってラッピングしていないか」と待ったが入ったのです。
「せっかくだからきちんと伝えなさい」とのこと。明日テキスト送るから、確認して頑張ってね。難しいことは、書いてないので心配は
ないからねぇ。
  1. 2006/09/27(Wed) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. jujuママ #-
  4. [ 編集 ]

雨降りはワンコもタイクツだよね。。。
ウチは昨日雨で、術後銀ちゃんをおとなしくおうちに閉じ込めておくのにちょうど良かったよ~(笑
でもおうちの中走り回ってたけど…(汗

杏ちゃんフルコートにするの!?
わぁ~楽しみ!
お手入れ大変だけど、フルコートにしてる子はやっぱりゴージャスでいいよね。
早くゴージャス杏ちゃんが見たいわ~♪
  1. 2006/09/28(Thu) 11:53:17 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

QOOママさんへ

今日のお天気はいかがですか?
昨日は帽子が必要なお天気だったので、いっぱい散歩が出来たのですが、今日は曇り空です。
ゴンちゃんは お散歩がすみましたか??
「女心と秋の空」とか・・・気まぐれお天気にお手上げです。
でも毛皮の立派な長女は このごろ足取りも軽いです。
  1. 2006/09/29(Fri) 08:36:42 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

のんたさんへ

おはようございます。
何かが違ったんですね。
ソフト入れなおしをしてから 焼いたんですが、足りないものがあったんです。
DVDやCDに焼く新しいソフトを入れ忘れていって、古いソフトだったみたいなんですよ。
ごめんね。
もし、良かったら焼きなおすから 言ってね。杏のラッピング もっと上手。に出来るようになりたいです。
もうちょっと長く伸びてくるころにはね( '∇^*)^☆うふっ♪
  1. 2006/09/29(Fri) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

おはようございます。
今日もラッピングされたんですか??
杏の毛がもうちょっと長くなったころに、上手に出来るようになっていたいです。
せっかくヨーキーを飼っているなら フルコートに・・・と思って挑戦してみようと思います。
シーズーの美夕は 毛玉になりやすい毛質なので短くしているので。
  1. 2006/09/29(Fri) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

jujuママさんへ

おはようございます。
知りませんでした~~ただ結わえていたんですよ。( ̄へ ̄|||) ウーム
動きにくかったかも・・・ごめんね杏
皆さん ただ結わえているんだと思っていました。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
ちゃんと動きに合わせて決まりがあるんですね。
そういえば 皆さん同じような所にラッピングがされていましたね。
そうなんだぁ・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
わからないところは、教えてくださいね。
  1. 2006/09/29(Fri) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ビンぞう さんへ

おはようございます。
銀ちゃん 元気してます??
昨日は帽子が必要な早朝の散歩、でも今朝は どんより曇り空でした。
でも れきにはちょうど良いくらいらしく、足取りも軽かったですよ。
携帯で動画撮っちゃったくらいですから・・('-'*)フフ
ヨーキーのフルコートは確かにゴウジャスですが、冬のハスキーもゴウジャスですよね。(* ̄。 ̄*)ウットリ
フワフワ むくむく・・で(o^∇^o)ノ
  1. 2006/09/29(Fri) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/188-cbdd5a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
