にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 o(´^`)o ウー寝不足・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
o(´^`)o ウー寝不足・・・ :: 2006/09/08(Fri)

この頃 美夕が良く吐きます。

日中も吐くことも有るんですが・・

大体が夜です。


熟睡中でも 「ぐふっ ぐふっ・・」 の音で飛び起きます。

吐いた後は 洗濯しても落ちないんですね ( ̄× ̄)b゛NG!!


この頃 毎晩なので 枕元にバスタオル常備です。

とっても苦しそうに 体を振るわせるので・・・

さすってやるだけなのが辛いです。


未消化の人参さんが出てきました・・(@゜Д゜@;)あら・・・?ら

我が家の食事タイムは 一日2回食

夕方は 4時30分ころにです。

それが 夜中の1時~2時に未消化で・・・・・


吐いちゃったの~~

美夕もお疲れ・・・ 私もお疲れ・・・(;´ρ`) グッタリ


シーズーはお口が短いので 吐いた物が口の周りに付いちゃいます。

      これが臭い

         ・・・・  乙女には禁句でした

お湯で拭いてみました・・お顔ふきふきされちゃったぁ

お口の周りがフードと胃液の混じった 微妙~~~な色



頂き物です  (⌒^⌒)b うふっ試供品のセレブシャンプー

洗い上がりが フワフワ サラサラ・・

流石 高いだけあります・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

  (でも試供品なんです・・ヽ(´▽`)/へへっ)


もったいなくてなかなか 使えなかったんですが、

今日は使うしかないようです。

それと

昨夜は 夜中中雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>

が暴れまくり


本当に 凄くて

ズーット両手に抱いて撫でておりました。

家が揺れるかと思うくらいの 凄さでした。

頭痛のお薬を飲みながら・・・

   いざ  シャンプー

かあしゃん・・痛いの良くなったぁ・・まぁだ 眠いの??

美夕が心配そうに見つめます。

    大丈夫よ~~~

ソファーに横になった 私の傍で 美夕は添い寝しています。

  優しい美夕

  直ぐ 良くなるよ~~

 でも かあさんは あなたの方が心配なの

 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<雨の日 | top | 初めてのブライダルフェア・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )>>


comment

吐き気続くのは、心配ですね!!
ちょっとばてているのでしょうか?!
ヨーコさんの頭痛も辛いですね!!
美夕ちゃんが早く元気になりますように!!
熊本は、今日は、すごく蒸し暑くて頭ボートなるくらいなのですが、未稀も辛そうで昨日の昼過ぎから何も食べていません。胃が空っぽだと胃液はき始めるので吐き気止めとホカリのませましたがほとんど鼻から吹き出して余計辛そうなの..。
わんこが元気でないと何もやる気も起こらない..。単に怠け者なのだけど(;^_^A アセアセ…
  1. 2006/09/08(Fri) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. tokuchan #xu3IA2E.
  4. [ 編集 ]

毎晩だと心配ですね・・・。
夏から秋へ気圧が変わりつつあるからなのかなぁ?
とのがよく吐くんですがしかもゲッポするときは、2連続ゲッポなんですが、とのの場合は肥満が原因(美夕ちゃんには当てはまらないハズ)の可能性が高いと病院に言われました。後は、空腹で吐くこととか草類を食べないワンちゃんは胃酸の調節の為に吐くということもあるそうです。
あと、とのの場合は、コタツやストーブで暖まりすぎてゲッポということもあったり・・・。
うちは吐いた時はラファンシーズーのフェイスクリア(本来の使い方とは違う使い方ですが・・・。)でお口の周りを拭いてました。匂いかなり軽減します。
美夕ちゃんどうかお大事に。
  1. 2006/09/08(Fri) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、心配ですね・・・
アニーも時々お腹を空かせて黄色い液を吐くことがあるけど、これがクチャイんですよね。
美夕ちゃんは空腹で吐くのと違うのかしら?
夏の疲れが胃に来たのかも知れませんね。
お大事にね・・・
それにしても、美夕ちゃんは優しいお顔をしてますね。
ママの頭痛も心配・・・お大事にして下さいね。
  1. 2006/09/08(Fri) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集 ]

あまり続くようならお医者さんに行ったほうがいいかもね・・・(≧▽≦)
わんって吐いた後、くちゃいよね。
美夕ちゃん~早く良くなってね!
  1. 2006/09/08(Fri) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

大丈夫??

美夕ちゃん大丈夫ですか?心配ですね…。
この時期は体調を崩しやすいですからね~。
週に1、2回くらい胃液を吐くのは普通らしいですけど…
人参が消化されてないのは体調が悪い証拠ですよね…。
あまり続くようなら病院に行くのがベストですよ~!
ヨーコさんもお体ご自愛くださいね!!(>_<)

ラグジュアリーシャンプー仕上がりがいいですよね~!
私も試供品をもらって使いましたよ。(^O^)b
シャンプー自体がプルプルしてて面白くないですか?(笑)
すごくいいシャンプーなんですけど…値段がね…4000円って!!
薄めるタイプだからしばらくは使えるんでしょうけども…。
いまだ、買うまでにいかないのです…(-.-;)
  1. 2006/09/10(Sun) 04:52:25 |
  2. URL |
  3. 隆奏 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、心配ですね。 
夏バテなのかな? 早く良くなると良いですね。

最近気候のせいか、私も頭痛が(^^;)。。。
水分不足らしいですけど、頭って痛くなってからだと薬があまり効かないですよね~。
ヨーコさんも、あまりムリしないで下さいね。
具合が悪いと、3姉妹が心配しますよ~!
  1. 2006/09/10(Sun) 13:26:22 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

tokuchan e-278
心配かけちゃいました。美夕は落ち着いてきましたよ~~
昨日と今日は吐きませんでした。
私もグッスリねむりましたが・・・寝冷えをして、隣まで聞こえそうなくしゃみをしています。(*v.v)。ハズイ。。。。
美夕は夏バテの消化不良(フードにアレルギーが出たのかもしれませんね)と言われてしまいました。
コマッタァ
  1. 2006/09/10(Sun) 14:52:16 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

はる さんe-278
心配かけました。
だいぶ落ち着いてはかなくなりました。
私も夜眠られましたが、寝冷えをしたのか、大きなくしゃみに悩まされています・・・
季節の変わり目が大切な年に 私も美夕もなってるということでしょうかぁ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
美夕は夏ばてによる消化不良・・

かるい胃炎らしいです。
ラファンシーズーのフェイスクリア。。良いことを聞きました。早速調べてみます。
有難うございました。
  1. 2006/09/10(Sun) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

あけさんe-278
ご心配かけました。
だいぶ落ち着いてはかなくなりました。
夏ばての軽い胃炎らしいです。
フードが消化できなくて吐いていたらしいです。今まで何でもなかったものに、アレルギーが出る場合があるんだそうです。
それくらい辛かったんでしょうね・・・
早く気がついてあげなかったのが悔やまれます。
今日は元気にしていますから、安心してくださいね
  1. 2006/09/10(Sun) 15:02:08 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

akochan e-278
心配かけちゃって・・・
お医者さん 行ってきたよ~~
夏ばてのせいて胃の働きが落ちて、軽い胃炎でした。
フードの消化が出来なかったらしいです。

今日は元気ですよ~~
私は鼻水ズビズビですがー(-""-;)ムム・・・
  1. 2006/09/10(Sun) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

隆奏 さ~~んe-278
お医者さん行ってきました。夏ばてのせいて胃の働きが落ちていたらしいんです。
気が付いてやらなかったので・・□\(--;)...ハンセイ
軽い胃炎を起こしていて そのせいで フードにアレルギーを起こしていたらしいです。
飼い主失格です。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ラグジュアリーシャンプー 使ってみたんですね・・
本当にフワフワ スベスベゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
あれ のんたさんの所で見て手に入れたんですよ~~試供品
一人に一つだけ・・もっと欲しかったのに・・
  1. 2006/09/10(Sun) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

のんたさんe-278
心配かけましたネェ
私のは寝冷えも手伝って夏風です・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
お隣に身聞こえそうなくしゃみをしています。

美夕は昨日今日と落ち着いていて 吐かなくなりました。
夜も寝せてもらえましたv-75
夏ばてのせいで胃の働きが落ちていたらしいです。そのせいでフードの消化が出来なかったようです。
今まで大丈夫な物にアレルギーって起こるんですね・・今日は元気にしています。
安心してくださいね
  1. 2006/09/10(Sun) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、軽い胃炎だったのですね。良くなってきてよかったですね~。うちのクロ丸も先々週くらいですが吐いたりごはんを食べなくなったりという症状が見えたので病院にいったら胃炎でした。
夏場はわんこの体力も落ちちゃいますね~。
  1. 2006/09/13(Wed) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. まゆみ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

まゆみさんv-298
クロ丸くんと 美夕同じだったんですね。
今年は異常な天気が多かったからでしょうか、夏バテのせいでの胃炎でした。
胃の働きが衰えたせいでフードにアレルギーが起きたそうです。
今までなんでもないものにアレルギーって起きるんですね。
可哀相なことしました・・・」
  1. 2006/09/13(Wed) 17:58:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/180-0e3e8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
