にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 なかなか出来上がらない 

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なかなか出来上がらない  :: 2005/09/05(Mon)

20050905141058.jpg

お帽子もいっしょの 紫陽花のお花のイメージのドレスです。
一号の鈎針でレース糸を使って編んでみました。

沢山あるわけではない趣味の一つの編み物が、
杏が家族に加わってから はかどらない。
レース糸で シコシコ編んでいた虹色の糸のドレスも完成まで後一歩なのに・・・
糸を出すと じゃれ付いてしまって編むところではなくなってしまう
あきらめて もうちょっと大人になってからにしましょう・・・
そんなんだったら
冬ものになってしまうじゃないですか!
虹色のドレス

傍にあるレースを 袖にするつもりだったのに・・
それで 完成なんですよ。  う~ん残念!
二本棒で毛糸のワンピース

毛糸を二本棒で ワンピースを編んでみました。
赤い糸でお花の刺繍も入れてみました。
フフ 可愛い!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<杏 病院へ健診 | top | 海に繰り出して・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/05(Mon) 15:04:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごーい。

すごーい!
ヨーコさん、ものすごく器用ですね!
美夕ちゃん、似合ってる!
やっぱりオンナンコはいいですねぇ。
(*^_^*)
  1. 2005/09/07(Wed) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. るん。 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~ るん。さん

褒めてくれて 嬉しいです。(^^ゞエヘン
縫い物は苦手なんですが、編み物って やり直しがなんかいも出来るし、買ってきた洋服に合わせながら編めるので、意外と応用が利くんですよ。息子なので編んで着せることが出来なかったのを、女の子のワンコ?で夢を実現しているしだいです (^_-)-☆フフ
  1. 2005/09/07(Wed) 12:46:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

うわ~~♪

ちょっと来ない間に
ものすご~~~~くバージョンアップしていてビックリ♪
動画どれも皆すご~~~くかわい~~~い♪
お帽子付きのドレスも夏っぽくてかわい~~~い♪
さすが!!ヨーコさん!!
パソコンにも強いし、器用だし
相変わらずパワフルだな~~♪
  1. 2005/09/08(Thu) 08:09:15 |
  2. URL |
  3. イヴナオ #i56kNL0w
  4. [ 編集 ]

イヴナオさん 

お早うございます。褒めてもらっちゃったぁ~(@^^)/~~~ウレシイ
動画、今はまっちゃっているんです。写真もつないで動画にしたりで、PCに保存しただけ見ることを忘れてしまっている物を アップして 見てもらえることがとても 嬉しいんです。
褒めてもらえると また頑張っちゃいます。
  1. 2005/09/08(Thu) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

可愛い!!

レース編みなんて、すごい!!
根気も要るし技術もいるしすごいな~。
ヨーコさん、器用なんですね~。可愛い3姉妹がいらっしゃると
作り甲斐もあるんでしょうね。^^
美夕ちゃん、紫陽花のお姫さまのよう♪
  1. 2005/09/08(Thu) 12:30:40 |
  2. URL |
  3. まお #-
  4. [ 編集 ]

吉宗くんにも編んであげるよ

まおさん ありがとう(*^_^*) ポッ
皆さんが思っているほどの 技術なんて入らないんですよ。
布地と違って、身体に合わせながら編んで大きさを調節するんです。
根気はもう 着たらこんなふうかなぁ~という思いで ひたすら編むんです。(^_^;)ムフ
イメージが先行するので 出来てみると あれ!・・っていうのが多いのですが。
れき の抜ける毛でセーター編めないかな~っていつも思っています。
吉宗くんの抜け毛はどうですか?
もう いつも袋を持って れきの身体を撫でています。もう いっぱい手に付いてきます(フワフワの綿毛の様な毛が)
  1. 2005/09/08(Thu) 15:57:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/18-296f6042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
