にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 胸の詰まるお話です・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
胸の詰まるお話です・・・ :: 2006/08/25(Fri)

お友達のベルママさんから
胸の張り裂けそうなお話を聞き
皆さんにも お伝えしたいと思い載せました。

以下 ベルママさんのブログからhttp://welovedogs.blog65.fc2.com/
そのまま載せます。

どうしてもみなさんにお伝えしたいことがあって

緊急保護!  
三重県のあるブリーダーのところから53匹のわんこが保護されました。
その中に、ヨーキーたちがいます。

 ① この子は、残念な事に目が見えません。。
   「可愛い~」って声を掛けるとこんな風に首を傾げます

 ② この子には歯がありません。
 
 ③ この子は目から膿が出ています。
   歯石が原因で歯と歯茎が腐り、その膿が涙腺を伝い目から出ていました。
   アゴの骨も腐っており、ご飯が食べれません。。。


あまりにかわいそうで、思わずわが2わんを抱きしめました。
実際の画像は、下記のホームページから見ることができます。

不足物資および基金をお願いします。内容は、直接下記のホームページを見てください。

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/
 




  私は 娘達を 抱きながら 涙が止まりませんでした。
  
   こんな事って・・・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<涼しくなって・・・ | top | 365日カレンダー>>


comment

えええ、、、こんな悲惨な事ってあっていいのでしょうか。
血の通った人間のする事なの?
  1. 2006/08/25(Fri) 17:37:53 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

akochan スゴイでしょ

akochan ・・まだ涙が止まりません。
こんな事って 有っていいんでしょうか・・
言葉に詰まります。
  1. 2006/08/25(Fri) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

今ホームページ見てきました。
悲惨です..。法律改正してもらわないとこういう事は、何処ででも起こると思います。
個人で我が子として育てられている子達とのギャップ..。子犬売ってもうけるだけもうけて後は、ぼろぞうきんみたいにして..。
  1. 2006/08/25(Fri) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. tokuchan #SGrwbt2o
  4. [ 編集 ]

うんうん、政治が悪いからこんな悲惨な事が次から次へと後をたたないんだと思います。
  1. 2006/08/25(Fri) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

tokuchan akochan
こんな事って 許されていいはずは有りませんよね。
どうして こんなことは後を絶たないんでしょうか?
ブームの影で 悲惨な扱いを受けている子たちが居るんです。
心が重いです・・
  1. 2006/08/25(Fri) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まだ・・・

まだこういう劣悪なところがあったんですね。
それもそーとー酷い。
あまりにもかわいそうすぎるわんこたち。。。
画像を見るとなんとも切ない気持ちでやり切れません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
これから少しでも良くなって行く・・・と思うと少しは救われます。
  1. 2006/08/25(Fri) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. ここぁまま #UJ6LMiGc
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。
なんてコメントしていいのか分かりません。
ただただ、この子達のこれからの幸せを祈るばかりです。
  1. 2006/08/26(Sat) 02:33:17 |
  2. URL |
  3. ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY
  4. [ 編集 ]

今HP見て来ました。
・・・悲惨な状況に絶句です(>へ<)
救い出された子達が幸せになってくれる事を願うばかりです。
  1. 2006/08/26(Sat) 03:00:05 |
  2. URL |
  3. ダンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

記事を読んだだけで胸が詰まります。。
どうしてこういう話が後を絶たないのでしょう。
怖くてHPを見に行くことが出来ません。。。
  1. 2006/08/26(Sat) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

ここぁまま さんへ

本当に目を覆うようなことです。
このような事を 人間はするんですね。
幸せになって欲しいです。
  1. 2006/08/26(Sat) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ひな*とむ姉さん へ

本当に言葉がでません。
いつか あの悲しそうな目を輝かせて欲しいです。
  1. 2006/08/26(Sat) 13:03:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ダンちゃん へ

目を覆いたくなる現状です。
助け出されたどの子も、幸せになって欲しいです
  1. 2006/08/26(Sat) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まおさんへ

まだこんなことが有るんですね。
動物愛語法・・はどうなっているんでしょか???
辛い思いをするのは何時も弱い立場なんですね。
悲しいです。
  1. 2006/08/26(Sat) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

酷すぎます・・・

人間だって、動物だって同じ命なのに・・・
こういうことが多すぎます。
産まれてくる命は、飼い主を選べない。
幸せな仔達ばかりではないことを
改めて、痛感しました。
悲しいです。
辛い思いをしたわんちゃん達が、幸せになれますように。
  1. 2006/08/26(Sat) 13:19:33 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #qKOpJd2.
  4. [ 編集 ]

紫苑ままさんへ

悲しい話ですよね。
助かったワンちゃん達が 幸せになって欲しいと思います。
  1. 2006/08/26(Sat) 13:36:58 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

あまりにも多すぎる

jujuママです。今年の春、ヨキークラブから同じような記事を目にしました。アークエンジェルズさんのホームページは時々ですが今も読み逃げしてます。みんなの様子気になるからね。先日はテレビで宮城県仙台市の方の活動が取り上げられていました。そして今朝ヨーコさんのホームページの中でも。憤りを感じ涙が止まりません。「なぜーーーー。」それだけです。我が娘2匹に置き換えたら。
私たちにできることは何?
  1. 2006/08/26(Sat) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. jujuママ #-
  4. [ 編集 ]

記事の紹介ありがとう!

辛い思いをしたわんこたちが回復できるように、
少しでも多くの方に基金にご協力いただけたら幸いです。
今までのブリーダー事件の中で、
一番わんこの状態が悪かったそうです。
みんな頑張ってv-363
  1. 2006/08/26(Sat) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

この件、私のブログでも紹介させていただきますね。
一人でも多くの方に知っていただき、援助があれば・・・と思います。
  1. 2006/08/27(Sun) 02:20:49 |
  2. URL |
  3. ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY
  4. [ 編集 ]

記事を読んだだけでまだHPへいけていません。
我が家にもゴールデンレトリバー・スピッツがいます。
その子たちは、虐待に遭った子です。
無駄吠えで近所迷惑だと口にはガムテープをされ隣近所に粗相をすると言っては足にもガムテープをされ身動きできずにいたところを保護しました。
今はヨーキーたちと一緒に家族一員になって生活していますが、どうぞ。優しい飼い主さんに出会えてもらいたいと願うばかりです。
  1. 2006/08/27(Sun) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. QOO #-
  4. [ 編集 ]

jujuママ さんへ

本当に頭の下がる活動です。
色々な意見もあるようですけど、今直ぐ助けなければ 失ってしまう命ですものね。
我が家の3ワンコだったらって思ったら、もう震えてしまいました。
  1. 2006/08/27(Sun) 10:41:19 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

ワンライフさんの活動には頭が下がります。
こういう活動をされている方々が居るおかげで 悲しい思いをしているワンコが救い出されるのです。
でも あまりに多いことなので、ワンコに癒されている者にとって、震えるほど悲しいです。
話すことの出来ない子達に このようなことが平気で出来るのかと・・・
少しですがお手伝いをさせていただきました。
住んでいる地域でも 小さいですが 同じような活動が有るんですよ。
皆さん献身的に活動されています。
チョコっとだけですが手伝いをさせていただいています。

バザーに出せるような物を今探しています。
ベルママさん 声を掛けてくださって有り難うございました。
  1. 2006/08/27(Sun) 10:51:16 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ひな*とむ姉さん  有り難う

ひな*とむ姉さん  有り難うございます。
少しでも多くの方に この現実を知って欲しいですよね。
そして、今 自分の胸の中にいるワンコを抱きしめて欲しいです。
  1. 2006/08/27(Sun) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

QOO ママ さんへ

QOO ママ さんも 悲しい思いをしたワンちゃんがいらっしゃるんですね。
私も チョットですがそんな活動のお手伝いをしています。
里親探しもしました。
本当に 目の輝きが変わるんですよ。
会いに行くたびに 大事にされているのが直ぐ分かるくらいに・・・目が優しい目になっているんです。
キラキラしているんです。
この子達も幸せに菜って欲しいです。
  1. 2006/08/27(Sun) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/174-b6b4112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
