にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 涙やけ改善対策 その5

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
涙やけ改善対策 その5 :: 2006/08/14(Mon)

今日は お盆の14日目

何処もかしこも混んでいます。

今朝は9時に買出しに・・・


主人が単身赴任してから、

お盆の入りの お墓参りは、

何時も下の息子と二人でした。

その息子も 何を感じたのか主人と同じ職業を選び、

お盆の休みはありません・・・(県の真ん中で勤務中)

長男はスイミングの選手コースの子供さんの朝の練習が

今日まであるので、これまた休みは有りません。

でも たまたま13日が日曜だったので、

朝早く 主人と二人でお墓参りに行ってきました。

本当に暫くぶりで、私の父も喜んでいる事でしょう。


近くの兄のお墓にも行ってもらいました。


でも今日は 普通の月曜日です。

私は 一人です。慣れちゃったかなぁ・・・(今年結婚○十年)

親と一緒にいたときより ずいぶん多くの時間を

こうして過ごしてきましたもの・・・


今日も 5時におきだして
れきちゃん まだかなぁ

主人が朝の散歩に行ってくれました。

れきが帰ってくるまで 杏はず~~っとこんな感じ


美夕は 長男の部屋へ

こうして 一日は始まります。

珍しく湿度が高く暑かったので ばて気味です。

イナバウア~

ソファーの背もたれが気持ちいいのかな

なぁに 御用なの??

見ていると目線だけこっちを向いてます。(^ー^* )フフ♪

カメラを引くと・・・後ろに杏が

      くっ付いてる~~


   涙やけ改善作戦実行中

クリン22日目

     22日目の美夕です。



24日目

     24日目の美夕です。ふんわりしてるでしょ。



クリンをつけて29日目の美夕です。州´ー`州 マッタリ中のクリン29日目

    饅頭みたいね(。・w・。 ) ププッ



杏も州´ー`州 マッタリ中

杏の涙やけも 綺麗になったんですよ~~(少しだったので・・)



レディが恥ずかしいですぅ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・大きなあくびで・・

れきが 大きなあくびをしています。**(/▽/)**ハズカシイ

愛用の枕??? 枕で

    苦しくないの~~・・



 こんな風に今日も  娘たちとの時間を過ごしています。
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<あたちのなんだもん・・by杏 | top | 雷さんが今日も又・・>>


comment

お疲れ様です。

私も、祖父のお墓参りに行かなきゃ・・・と思いつつ
遠いので、中々行く気になれない今日この頃ですv-12

美夕ちゃん、ほんとふわふわでとっても綺麗になりましたねv-352
先日の動画の声は、ヨーコママさんですよね??
とっても優しくて、美声だなぁと惚れ惚れしておりました。
杏ちゃんも、綺麗になって良かったですねv-398
レキしゃんは、大欠伸・・・決定的瞬間をママに撮られちゃって(о´艸`)ぷぷっ
可愛いです。

私も、頑張って動画UPしてみました^^
ちゃんと見れるか不安ですけど・・・
また、お暇な時に遊びに来てくださいね。
ヨーコママの動画楽しみにしてますv-343
  1. 2006/08/14(Mon) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #qKOpJd2.
  4. [ 編集 ]

見てきましたよ~~

紫苑 まま 見てきましたよ。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
可愛い朱鞠ちゃんが 元気にバシバシしてました。(`∇´ )にょほほほ
あんまり可愛いので何回も見ちゃいました。
動画の無料のサイト結構有るんですよ。
次回作 待ってますからね
  1. 2006/08/14(Mon) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

家の父と母の実家は、7月にお盆やります。
熊本では、半々くらいで7月盆のところがあるのですよ!!
美夕ちゃん日に日にきれいになっていますね!!
菜緒ちゃんも昨日から使っています。3日位前に来ていたけどなかなかはじめなくて(;^_^A アセアセ…
でも初めて見たら粉が良いみたい!!液で拭いた後に粉を塗り込んでいくと乾燥して普段ぬれている部分が乾いた状態になるので赤みが目立たなくなるって感じですね!!
  1. 2006/08/14(Mon) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. tokuchan #xu3IA2E.
  4. [ 編集 ]

うちもお盆は仕事なのでこの数年、「お盆にお墓参り」ってしていません。。
いつも秋になっちゃいます。

美夕ちゃんも杏ちゃんも涙やけ、良くなってきて良かったね。v-290
れきちゃんたら・・・レディがまずい所撮られちゃったね。(*^m^)
  1. 2006/08/15(Tue) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます★

こんにちは☆大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
涙やけがすごくキレイになっていてびっくりしました。
美夕ちゃん、ふわふわでお饅頭さんみたいで可愛い♪
杏ちゃんも綺麗になって良かったですね★
まめも涙やけしているので早速試してみようかなぁ。
しかし、やっぱり姉妹ですねぇo(*^▽^*)o~♪
写真を見ていて、まめがいるのかと思っちゃいますよ、ほんと(笑)
たま~に、日記を更新しているので遊びにきて下さいね。
  1. 2006/08/15(Tue) 17:28:12 |
  2. URL |
  3. ひろ #FN6r3VK2
  4. [ 編集 ]

菜緒ちゃんもクリン仲間ね

tokuchan 一日目・・始まったのね。
そうあのパウダーはなかなかのものでしょ。しっかり 乾いていますよね。
この頃は クリンは一日一回なんですがパウダーだけのときもあるの。
パウダーだけ追加で購入しようかな・・と思っているんですよ。
  1. 2006/08/17(Thu) 06:42:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まおさん 忙しそうですね。

吉宗君の美味しそうなお肉を食べてる顔は癒されますね ( ̄w ̄) ぷっ
まおさん 忙しそうですね。お盆に行かなくても きっとご先祖さまは許してくださいますよ。
家の息子も20日過ぎにやっとお休みで一泊で帰ってくるそうです・・・(ρωT)ウェェ...
その時にお線香を上げに行きます。
おじいちゃんは許してくれると思ってます。うんうん!(^-^)
  1. 2006/08/17(Thu) 06:47:43 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ひろさん いらっしゃい

ごめんなさいね
私 とき時読み逃げしていました≦(._.)≧ ペコ
まめちゃん 本当に杏とそっくりですね。
益々似てきてるなぁ・・と思います。
ただ 杏は三番目の娘なので自己主張は激しくて、うるさいくらいに賑やかです。(_ _。)・・・シュン
  1. 2006/08/17(Thu) 06:53:52 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして。
私もシーズーと暮らしています。
うちの大吉も涙やけが酷くなやんでいます(;_;)
涙やけクリン、以前試しましたが、
パウダーの使いにくさ&一日4、5回付けていたらローションがすぐなくなった、
で、よくなることもなくほかのものに変えてしまいました。
やっぱり多くの方がよくなってるから
長く使えばよくなるんでしょうかねぇ。。。
今は別のローション・サプリを使用しています。
お互いかわいいシーちゃんのお顔がさらにかわいくなることを願って、
お手入れがんばりましょうねっ♪
美夕ちゃん、かわいいで~す☆
美夕ちゃんもママと一緒にがんばってね~♪
  1. 2007/09/16(Sun) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. しのぶた #esYA6yhA
  4. [ 編集 ]

しのぶた さんへ

遊びに来てくださって有難うございます。
涙やけ 直してあげたいですね。
私も 結局5本使いました。
パウダーもだいぶつけていました。

フードジプシーにもなっちゃって・・・。

本当に真っ赤だったんですが、だいぶ薄くはなりました。
でも 未だ完全にとは行きません。

朝晩にぬるま湯で洗って乾かしています。

涙腺を通す手術も検討したんですが、あまり効果は無いと聞いて止めました。

ただ ストレスのせいもあると思うので、のんびりと手入れをしようと思っています。

頑張りましょうね。
  1. 2007/09/16(Sun) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/169-6a53c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
