にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 気合を入れて・・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気合を入れて・・・ :: 2006/07/23(Sun)

珍しく 雨が降ってない (= ̄▽ ̄=)V やったね

道も乾いてる~~~ぅ

れきをお風呂に入れよ~~っと(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん

早速主人に散歩に出動してもらい・・・

その間に お掃除・洗濯 入浴準備 

そうこうしている内に

れき 帰宅  まっすぐお風呂へ(足を洗うのに自分で行きます)

それっと・・・閉じ込めて・・・

     私の出番です。

   ゴミ袋を左手、ブラシを右手にもち

      いざ

  ハスキーのシャンプーは重労働です。

汗が滴り落ちて・・ Tシャッ、短パンはびしょ濡れ

で、・・・れきはぴっかぴっかです。

しっかり ふき取ったので、ドライにしたリビングで まったりの娘

お風呂のあとかたずけの私を尻目に

皆でペッタンコ

  狭そうにくっ付いています。


ちょっとここに入れて

 「ちょっと そこに入れてよ」・・・byれき

溜まらず 杏が場所を譲ります。(^ー^* )フフ♪

落ち着いたかな

杏を追い出して 落ち着いてしまった 長女

何もそんな狭い所に・・・く(゜゜) アレー? ( ゜゜)リ?

ツーショット せまっ!

「V(○⌒∇⌒○) ルンルン」・・・byれき

「う~~ん せまっ!」・・by美夕

もうどうでもいいわぁ

「もう どうでもいいわぁ」・・と、諦めた美夕さん

クリン7日目です。

クリンを付け始めて 7日目です。


           追  

   あんなに汗だくでシャンプーをした乳母は、体重計に ウキウキ

   で乗っても変化は無しとか・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<涙やけ格闘中 その4 | top | 涙やけ改善対策 その3>>


comment

お疲れ様♪

れきしゃんは、ピッカピカv-353
ママは、汗だく・・・v-388

私も、同じですv-356
でも、v-522も、洗ってもらうと気持ちがいいのか
ご機嫌なんですよね~v-343
いい匂いがするし♪
ヨーコママ。お疲れ様でした^^

美夕しゃんは、濡れてないみたいですね~
効果抜群!?
うちの朱鞠は、どろどろ・・・
また、シャンプーかなぁv-406
  1. 2006/07/23(Sun) 15:11:25 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #qKOpJd2.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

れきちゃんのシャンプーお疲れ様でした。とってもとっても大変そうですね。でもシャンプー後のれきちゃんのピカピカ姿と気持ち良さそーな姿みたら疲れも飛んで行ってしまうのでは・・・
  1. 2006/07/23(Sun) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. ルナママ #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

れきちゃん、綺麗にしてもらって嬉しそうな顔してますね(^^)
それにしてもハスキーのシャンプーはハードでしょうねぇ。我家はシーズー2匹でもシャンプー後グッタリしてしまいます。
体重計の針が変わらないのも同じくです。
これで1キロでも減ってくれれば喜んでシャンプーにかかるのですが・・・(^^;)
  1. 2006/07/23(Sun) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. まゆみ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

クリン なかなかグー! (^O^)gでっす。

紫苑ママ 疲れました。れきは17キロです。
以前は20キロだったのですが、ダイエットしたんですよ。
それでも湯船に入れるのには抱き上げねば~~~v-91
腰に ずず~~んと来ます。
それにハスのコートは シャンプーするには リッパです。
濡れない・・シャンプーする時
乾わきにくい ・・Wコートなので
でも、あの汗は 体重には関係ないんですねぇ (ρωT)ウェェ...

美夕 一寸きれいになってきましたよ。(^ー^)ノ
新しく伸びてきた毛は 色が変わらないで白いんです。
上手く説明が出来ないんだけど・・
いいのを見つけたかなって思ってます。
  1. 2006/07/23(Sun) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ルナママ 達成感は一番です

でも、あんなに汗だくでシャンプーしたんですが 体重計は変化が無くて・・
あの汗は何処から出て来たんだろう・・(ー'`ー;)ムムッ
あの後の コヒータイムは 至福の時でしたが・・・v-273
  1. 2006/07/23(Sun) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まゆみさんも 体重変化なし?

シロ君やクロ丸君のシャンプも大変そう・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
終わったあとドライヤー駆けなきゃならないでしょう。
細い毛ですものね。毛玉になってしまいます。
ハスキーしっかりタオルドライして、後はブラシをかけて自然乾燥です。時間は掛かりますが(れきはドライヤーが嫌いなので・・)
クロ丸君の扶養家族のリュック可愛いですね
。後で見に行きますね。
  1. 2006/07/23(Sun) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ハスを洗ったあとのお風呂掃除考えただけでイヤになっちゃう(笑
あ、ウチは今はもう下毛が殆どない状態だから、シャンプーはものすごくラクちんだよ。
問題はあの大量の抜け毛だものね。シャンプー剤も大量に使うし。。。

でもれきちゃんフワフワ♪
ヨーコさんお疲れ様でした(^^)
  1. 2006/07/24(Mon) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

れきちゃん、ピッカピッカだね。
うちのベアーも散歩から帰って、あんまり汚れている時は「お風呂」って言うと、自分で入っていきます。
そうそう、それで閉じ込めちゃうんだよねー(笑)
とーさんは人気者v-344
  1. 2006/07/24(Mon) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. ナツコ #-
  4. [ 編集 ]

お~~~~れきちゃん、シャンプーですか?
よかったですねぇ。。。
ヨーコさん、ご苦労様ですv-238
とおさんにたっぷり甘えてますねぇv-208
  1. 2006/07/24(Mon) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

ビンぞう さん家は倍大変

ビンぞう さんは ウ~吉君と銀ちゃんと
我が家の倍大変だったわぁε= (++ ) ヒ-ヒー
下毛はもうサッパリしてるんですが、やっぱり跡かたずけは 時間が掛かります。
リンスした後のフワフワした毛が最高です。
スリスリしてしまいました。v-10
  1. 2006/07/25(Tue) 12:57:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ベアー君元気一杯

 お天気が悪いから 直ぐに汚れてしまうのも困りますよね。
足だけなら良いんですが、お腹にも泥が紛れ込んでいて・・・
気楽にシャンプー出来るなら良いんですが、乾かすにも時間が掛かるし・・(_ _ ;;)/◇" まいったぁ
主人に三ワンコピッタリくっ付いてるんですよ~~笑っちゃう
  1. 2006/07/25(Tue) 13:04:25 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

三ワンコも パパに甘えてる?

SHIZUさん パパが帰ってきてJAMくん&いちごちゃん&りんごちゃんは、甘えていますかv-290
お天気が悪いので会いにいけませんが、もう直ぐ「いわきオフ会」ですね。
楽しみです。ビデオ写すの手伝ってね。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2006/07/25(Tue) 13:08:45 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

おしくらまんじゅう

みんなでペッタリ張り付いちゃって、かわいぃ。 パパ、メロメロでしょうね?

涙やけクリン、試しに一本買ってしまいました。
昨日注文したんですけど、今日は定休日だそうで、到着は木曜日になりそうです。

お手入れの回数が限られているので、完治には時間がかかりそうですが、それでもイチバンの近道かな?(^^;) なんて。

到着が待ち遠しいです。 わからない事があったら教えてくださいね!
  1. 2006/07/25(Tue) 16:12:11 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

同志ですね

クリン 使ってみることにしたんですね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも こまたん そんなにひどくなかったでしょう。綺麗なお顔でしたよ。
1本で 十分綺麗になりますよ~~
涙やけ改善対策 一緒に頑張りましょうね
v-218
  1. 2006/07/25(Tue) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

れきちゃんのシャンプーお疲れ様でした!
ハスキーのシャンプーって大変ですよね・・
毛が凄く抜けるじゃないですか。手に張り付くし・・
それに毛量が多いから、よく洗わなくちゃダメですしね・・
しかもなかなか乾かないし・・。
うちのミッキーもハスキー系なのですが、毛か抜けて大変です。
れきちゃんよりはだいぶ小さいからいくらかシャンプーは楽ですが。
これから暑くなるとドライヤーはさらに地獄と化しますよね・・・
でも痩せないんだぁ~( ̄□ ̄)
  1. 2006/07/25(Tue) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. 隆奏 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

れきちゃんのお風呂お疲れ様m(__)m
家のは、れきちゃんに比べるとちっこいけど4匹一度に洗うと目眩します。
特に菜緒ちゃんロン毛だから中の中までちゃんとブラしかけていないと毛玉になります。
早く涼しい季節になると良いですよね!!
  1. 2006/07/26(Wed) 09:39:47 |
  2. URL |
  3. tokuchan #xu3IA2E.
  4. [ 編集 ]

隆奏さんも痩せなかったですかぁ
ミッキーちゃんは れきより小さいのですかぁ
れきは 17キロですが、抱えて湯船に入れるには腰にきます。v-390

汗を滴らせての暑いお風呂での熱戦・・1時間超  それなのに(;;`;;3;;´;;) ぶぅ~~

前より下毛が随分少なくなったとはいえ、水分のしみこみにくい毛質なので大変です。( ;^^)ヘ..

でも体重が減らないのは(-ω-;)ウーン
  1. 2006/07/27(Thu) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

v-290菜緒ちゃんのは大変でしょう。((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ
乾かすだけでなく 梳かさなきゃいけないもの。v-330
4ワンコかぁ・・・想像しただけでのぼせそうですぅ。
本当に過ごしやすい季節に早くなって欲しいですね
  1. 2006/07/27(Thu) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/161-520bfefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
