にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 雨はいやっ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨はいやっ :: 2006/06/11(Sun)

昨日は何とか天気だったのに
今日は朝から 霧雨が・・・
梅雨に入ったと天気予報で言ってたけど
こんな時だけ バッチリ当たるんだから・・・

で、折角の日曜日が  

とおさんと 散歩が出来ると楽しみにしていたのに~~~

れきが お腹が涼しいのかトイレの前から離れません どかないもん


雷の時に非難していて 気に入ってしまったらしくしらんぷり

退いてっていっても きこえないふりするんですよ。

フード 色々お話を聞いて 変更中です。
れきの目元 れきのお顔

綺麗になってきたでしょ。 

去年から作成途中で 飽きてしまっていたワンピース
やっと出来上がりました。

レース糸を 一号鈎針を使って編みました。

数を重ねるごとに ましになっていくようです。

後ろから  虹色のドレス


袖は面倒なので買ってきたレースを縫い付けて見ました(手抜きです)

で 正面はこんな感じ ドレス



で 襟元は  襟元


襟は 折り返しにしてみました(シーズーは首が長いんですよ~~)

美夕に着せるのが楽しみです。

今度 美夕モデルで ご披露します。

   
     乞うご期待 ください。 てへ(* ̄ー ̄)>
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<=^-^=うふっ♪ ファッションショー | top | プレゼントが届いたよ~~>>


comment

レース編み、お上手ですね。私も人間様のセーターは何とか編めるのですが、ワンコのものは作ったことないし、作れません。基本となる本とかがあるのですか?
これを着る美夕ちゃん、羨ましいです。^^
  1. 2006/06/12(Mon) 01:16:22 |
  2. URL |
  3. ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY
  4. [ 編集 ]

とてもきれいな感じの色合いで美夕ちゃんにぴったりだと思います。
モデルさん姿が楽しみですね。
  1. 2006/06/12(Mon) 08:05:46 |
  2. URL |
  3. tokuchan #xu3IA2E.
  4. [ 編集 ]

レースあみのお洋服、すごい!綺麗!!
器用なヨーコさんが羨ましいです。
美夕ちゃんのお洋服姿、可愛らしいでしょうね。
UP楽しみにしてますよ~。
  1. 2006/06/12(Mon) 11:23:28 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

お洋服、スゴい!の一言よ~!
やっぱ器用な方は何をやっても器用なのね。
私、犬が破壊したぬいぐるみの補修でもいっぱいいっぱい(笑
涙やけ、早く良くなるといいね。
トイレはすっかりれきちゃんの安全地帯になりつつあるのね~(笑
  1. 2006/06/12(Mon) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

ひな*とむ姉さん 褒めてくれて照れますぅ

編み物は大好きで 子供が小さい時は編み機ですかし模様で編んだりもしました・・・が、男の子だったので 滑り台でお尻がチュルチュルになっちゃったんですよ~~v-406力作で セーラーカラーの 上下だったんです。
それからは 棒針でセーターなんかを(でもチクチクして嫌って着なかったんです)編みました。
女の子の者を編むのが夢で・・・
基本が分かれば 自分でオリジナルで編めますよ~~

Tシャッのサイズに編んではぎ合わせればグーですよ。
お気に入りの ワンピースをサイズを測って、その形に編めばいいんです。
模様は好きなので・・・リボンを付けたり、可愛いボタンを付けたり・・・・

冬のセーターは ちょっとコツが有るには有るんですが・・・
胸の辺りの増やし方とか、足の出す所とか・・
でも、わが子にあわせて編み物は合わせられますよ~~
  1. 2006/06/12(Mon) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

tokuchan 虹色ドレスなんです。(*^m^*) ムフッ

綺麗な色でしょ。
虹色なんです。
もう去年からの 持ち越しをやっとこ仕上げました。
今年も寒くならないうちに レース糸で何枚か編みたいと思っています。
可愛いデザインがあったら ヒントくださ~~い。オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
  1. 2006/06/12(Mon) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まおさん 自分では着れないので・・・

こんなデザインは 自分では着れないですから・・・
女の子の編むのが夢だったんですが・・・女の子のワンコv-390で、我慢です。
小さいからあっという間にできるんですから・・・

座って出来るし、梅雨時は暇つぶしにもなりますよ。(座っていて出来るし 中断はすぐにOKだし)
  1. 2006/06/12(Mon) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

トイレ前で光る目は恐いですよっ

ウ~吉君も銀ちゃんも 雷さん大丈夫なんですよね。v-426
この頃 雷の音がしなくても 「あらっ!いない・・」と、思うとトイレの前に陣取ってるんです。
お腹が冷たくていいのかなぁ・・・
暗くなってからは トイレに立った時は驚きますよ(¬ー¬) フフフ
トイレの前に 光るものが ふたぁ~~っv-39ひょぇ~~
  1. 2006/06/12(Mon) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

今日は、

ヨーコさん、今日はご馳走様でした。。
おかげさまでおししいくいただきましたよv-207
JAMのお耳は、タダのかさぶたでした。。
お騒がせいたしました。。

れきちゃんの今日のちょうだいちょうだいはとってもかわいかったですよぉv-45

  1. 2006/06/13(Tue) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

ほっと安心 良かったですねぇ

JAMくん かさぶただけで良かったですね。心配でしたものね。SHIZUさん拭きすぎだったのかな。
ヨーキーちゃんのお耳は薄いから慎重にしなくちゃいけないんですね。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッふっ・・あのパン作戦は、SHIZUさんに太ってもらう魂胆があるんですぅ。
だってぇ 痩せてるんだもの・・・(羨ましい事~(-゛-;)~)
JAMくん&いちごちゃん&りんごちゃん 抱っこしなくちゃいけないんですよ~~
筋肉モリモリにならなくちゃv-91

れきは 食いしん坊なんです (*v.v)。ハズイ。。。。
  1. 2006/06/14(Wed) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/145-55ab6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
