にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 あ~~ヘソクリがぁ(>_<)ヽ ナケルゼェ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あ~~ヘソクリがぁ(>_<)ヽ ナケルゼェ :: 2006/05/30(Tue)

午後から雨になる・・・
との天気予報を信じていそいで「わくい動物病院」へTEL
杏のワクチンと そうそうフィラリアの薬の時期なんです。

本当は れきもワクチンなんですが、
主人がいないと 連れて行けないので土曜日にします。
なんと れきは後ろの席で私のひざに抱っこなんです。" "(/*^^*)/ハズカシ

電話で行く事をお知らせして
ヘソクリを財布に

  いざ   出発

 ヨカッタァ 空いていました。

始めに 美夕の体重測定

    おおっ!  増えてます・・・・
でも そのほかは大丈夫 元気です。(´▽`) ホッ


次いで 杏 体重測定 
もう 元気! 元気!

先生 好き好きしてるうちに チックされてしまいました。_(..)_おそまつ!!

わくい先生は カメラを取り出しパチリ

カートに乗っている所を撮ってくださいました。
(いつもは抱っこなので 私の手が写ってしまうんです)


可愛く撮ってくださったでしょ、マイカレンダーです。 マイ カレンダー

 
嬉しかったのは ここまで

あ~~あ財布の中が空っぽに~~...( = =) トオイメ領収明細書


逆さに振ってもあ、鼻血が・・・ ( ̄ ; ̄)出ないわっ・

今度の土曜日は れきの番でっす。
体重は18キロ
  ワクチンも
  フィラリアのお薬も
想像すると 頭が真っ白ですぅ。

  先生「フィラリア 全部用意しますか?」・って聞いてくださるんです。(ρωT)ウェェ...

はい 3か月分ずつお願いします
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<れきの出陣 (○゜▽゜○)/ ヨッ!! | top | いわきミニミニオフ会>>


comment

お~~~~!!
かわいいカレンダー作ってもらいましたねぇv-238
SHIZUもこの時期にはv-61は覚悟してますよん。。
かわいい、我が子のためですものねぇ。。
  1. 2006/05/30(Tue) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

もう1年がかりのヘソクリでッす

行ってきました。
美夕のも心配だったので・・・
SHIZUさんにも ご心配かけました。
本当に大丈夫と分かった時には 膝の力が抜けました。
最悪のことばかり考えていたので・・
安心したので 写真撮ってもらったりして V(○⌒∇⌒○) ルンルン
でも、精算になったら・・・o( _ _ )o ショボーンでした。
  1. 2006/05/30(Tue) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^ またお邪魔してます。
フィラリア用のカレンダー、ワンコの写真を使って作ってくれるんですか?いいですねぇ。二人とも可愛いお顔で写ってますね。
ワクチン代、たかっ!
ワクチン代って病院によってかなりの差があるんですよ。知ってました?ちなみに私が(ワンコが)行く病院は8種混合が4000円です。前に行ってた病院は同じく8種混合で5000円でした。
だいたい3000~5000円って聞いたことがありますけど・・・。
7875円って一人分ですよね?ちょっとボってるかも???

あっ!勝手にリンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いしますです。
  1. 2006/05/31(Wed) 01:19:52 |
  2. URL |
  3. ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY
  4. [ 編集 ]

ひな*とむ姉さん こちらこそ

リンク 有り難うございます。
私も早速 貼らせて頂きますね。
ワクチン・・勿論ヨーキーの杏の分です
8種混合で、だいたいこの辺はこの位です。以前 れきは違うところに掛かっていたんですが、ムム・・という事があったので美夕が来てから変えたんです。
でもそこは ワクチンも フィラリアも若干高かったんですよ。
明細書も無かったくらいで・・・
6月からお薬服用です。ワンコにはつらい季節ですが、元気に過ごさせてやりたいです。
  1. 2006/05/31(Wed) 07:36:04 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

げげっ

カートの実夕ちゃん杏ちゃん、可愛い!!

5月は諭吉さんが飛んでいく月ですね~。
ヨーコさんちは、まだれきちゃんの分が残ってるんですね・・・

ワクチン代・・・うちは5種混合で8500円でしたよぉ!(><)
先生曰く『アニーちゃんの場合は5種で充分でしょう』と。
良心的な先生だわ~なんて喜んでたのに、ショック~!
これまでも7種混合で10000円前後だったので、
そんなもんかなぁと思ってたけど、余りにも差があり過ぎですよね!
フィラリアのお薬も1300円×7ヶ月=9100円
耳のお薬&療法食もついでに購入したら、諭吉さん2人と一葉さん一人が消えました。(;_;)ウルウル
  1. 2006/05/31(Wed) 18:19:50 |
  2. URL |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集 ]

金沢は7か月分?

あけさん アニーちゃんのフィラリアは7ヶ月なんですね。
家は6月15日が一回目ですよ。で6ヶ月
暖冬だった去年は12月まで飲ませましたが・・

お薬の値段 所によってすご~~~く違いが有るんですね。そんなものか・・と、不思議にも思わなかったですぅ。
ワンコにはジェネリックは無いんですかねv-403

土曜日にはれきを連れて行く予定です。
一年がかりのへそくりが・・飛んでいくぅv-495
  1. 2006/05/31(Wed) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

熊本も7回

私も昨夜フィラリアの薬みんなに飲ませました。
家は、1シーズン分まとめてもらってきます。
なぜならまとめて頼むと安くしてくれる(;^_^A アセアセ…
それも4匹になってからもっと安くしてくれるようになりました。
私のお財布の中しっかり院長夫人は、わかっているみたいです。
ほんとは、毎月飲ませるの大変だから注射にしてもらおうかなんて何度も思ったけど待っている間に注射打っている子がとても痛がっていたのでかわいそうになってしまってやめました。
飲み薬の方が安全性も高いと聞いたこともあるから..。
  1. 2006/06/01(Thu) 05:39:35 |
  2. URL |
  3. tokuchan #xu3IA2E.
  4. [ 編集 ]

tokuchanも7回なのね

7回分X4人分=(-""-;)ムム・・・
割引してくれるの~~?ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバなぁ
此処は5月の連休のころに 蚊を見たら次の月から飲みます。
やっぱり 寒い地方なんだわ福島って(良かったぁ)v-291
6回だもん・・(⌒^⌒)b うふっ

3周年 おめでとうさんv-315
さっき注文したよん
杏は 胴長さんだからねぇ  そこんとこ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
  1. 2006/06/01(Thu) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

犬貧乏・・・

うちはワクチン9種で1万円かな。
で、フィラリアはレオ・ジュリで1ヶ月5千円(泣)
ちまちま買っていくしかないです。フロントラインもしないといけないしね。ジュリは今病院食を食べてるんで、フード代も1ヶ月で1万円だし。犬貧乏まっしぐらよ~(号泣)

杏ちゃんのカレンダーかわいい♪
フィラリア用のカレンダーなんか作ってくれるんですね。いいなぁ。
  1. 2006/06/01(Thu) 08:56:43 |
  2. URL |
  3. mika #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

お財布空っぽ。

フィラリアは、15日から飲ませようと思っているので、今週末か、来週末に行ってきます。

ついでにおぢょ~の健康チェックもね(^^;)
もう8才だから、年に一度は血液検査。 

おぢょこまの病院は、6回分買うと、1回分の料金がオマケなので、まとめて買います。
しかも中型犬用を半分こして、大きいほうをおぢょ~にあげてます(^^;)
小型犬×2よりも経済的ですけど、それでもこの時期は、お金がナイナイ~です(><)
  1. 2006/06/01(Thu) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

mikaさん カレンダー可愛いでしょ

フィィラリアの薬 1ヶ月5千円! そうだよね。
れきは 1か月分2千円弱ですから・・・
以前掛かっていた所は 2500円だったんですよ~~

フロントラインもれきの分一個かってきました。

でも強い薬なんだそうですよね。

レモンをお水で煮て作る虫除けスプレーの作り方をあるところで見ました。
自然な物で作る虫除け(オーナーも使える)関心があります。
ただだし・・・v-426


  1. 2006/06/01(Thu) 10:26:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

おぢょ~ちゃん 8歳なんだぁ

美夕もこの10月で7歳ですよ~~。
れきの10歳からみたら
「まだまだだねぇ」・・・by テニスの王子様

纏めて買うと1か月分おまけなのv-405
ほんと~v-356(;^_^A アセアセ・・・

先日おぢょこまチャンたちのところで見たセレブシャンプー
サンプルを手に入れました
未だ使っていないのv-354
ヾ(´ε`*)ゝ エヘ
  1. 2006/06/01(Thu) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/141-73366638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
