にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 乙女のシャンプー

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
乙女のシャンプー :: 2006/05/18(Thu)

あんなに 真っ白の
      可愛いお顔だったのに・・・(・・?)ナゼ?

                       モデルよ


この頃涙やけと、

色んな所をなめているのでるので、お口の回りも 足の先も
赤くなって 悩んでいます。
美夕に なにかストレスがあるのかなぁ


昨夜 夜中に苦しそうな音で目が覚め

気がつくと 美夕が吐きそうになっていました。

傍に置いてあったベビーケットを 身体の下に引いて様子を見ました。
苦しそうに 胃液を吐きました。

吐くとしかられると思ったのでしょうか、我慢するんです


口の周りを お湯で拭いてその晩は寝ました。

お口の長いワンちゃんは そうではないんですが・・・・(れき&杏は)
シーズーのように口先の短い しかも口の回りに長めの毛がある犬種は
毛が胃液で黄色に染まって・・・臭いんです。

金曜日に トリミングの予約をしてあったんですが、
夜 抱いて寝るには ちょっとなので

シャンプーすることにしました。           シャンプーされちゃった

 
      あら~~見られちゃった



早くふいて~~かあしゃ~~ん寒いんだけどぉ



フキ フキ フキ 早く乾かしてね



       シッポ フワフワよ
シッポ 可愛いでしょ

絹糸のような 美夕のシッポ

でも、お顔の赤みは消えません。

どうしたら 以前の美夕の顔に戻して上げられるんだろう


     待っててね美夕           

                      去年の美夕です。
  


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<涙やけ改善対策 | top | 今日は母の日>>


comment

シッポが可愛い(^^)

ふと思い出して、またきちゃいました(^^) ロン毛こまちの母です~。
なみだヤケは、ウチも悩みのタネ。 もぅ、まっかっかーでひどいのなんのって!
毎日、一生懸命乾かしているけど、濡れてる時間のほうが多くって。。。何か良い方法があったら、教えてくださいね!

黄色い胃液は、空腹で胸ヤケした時に吐くんだそうです。
わんこの胃酸って強いから、胸ヤケしやすいんだって~。  

美夕ちゃんは、胃腸があまり丈夫じゃないんですか? 
吐かれたら心配。 しかも、シーズーってクサイですよね。

こまちなんて吐いたらサイアク。 ちょちょっと洗うわけにも行かないので、観念して一緒に寝てます。 
背中を向けてですけどね~(^^;) 
  1. 2006/05/19(Fri) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. のんた #-
  4. [ 編集 ]

美夕ちゃん、大丈夫?
まだ元気ないのかしら?

レオもよく吐くんです。レオの場合は空腹時だけど。
美夕ちゃんは夜中だから違うのかしら?よく吐く子はご飯を何度かわけてあげるといいみたいよ。2回だったら3回、4回にするとか。
胃の負担を軽くすればいいのかな?

涙やけも白いワンちゃんなら気になるよね。レオも今回初めてちょっぴり涙やけになっちゃって。
レオの場合はどうもさかりの時期でそのストレスからみたいだったよ。目が乾いちゃうからあんまりひどいようなら目薬って言われたけど、そうでもなかったんで様子見でした。
あと、フードでも違いがあるって聞いたこともあるなぁ。

早くよくなるといいね。お大事にね。
  1. 2006/05/20(Sat) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. mika #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

こまちちゃん キレイだったでしょう

のんたさん いらっしゃい♪
こまちちゃんの涙やけ 気が付かなかったけど・・・
あんなに綺麗なお顔v-330

美夕は毎日 赤ちゃん用の 手口拭き用の濡れティッシュで吹いてます。その後乾いたので・・。ぐっしょりなので顔を振られると雫が飛びます。(×_×;)」
何かいいほうほうがあるといいなぁ・・って思ってます。

空腹の胸焼けなんですかねぇ 食事の回数を増やしてみます。
又良い情報があったら教えてネ
  1. 2006/05/20(Sat) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

レオちんも吐くの?

レオちんもはくんですか?。
グググ~、グググ~・・ってお腹が苦しそうに動いてはくんですよ。
もう、飛び起きました。
昨夜は 吐きはしなかったんですが、苦しそうにしていました。
唾液のPHも酸性が強いみたいなんですよ。
舐める手も 口周りも赤いんです。
フードを変えた方がいいのかな。
又何か良い情報が入ったら教えてくださいね。ちょっと寝不足気味です。v-395参りましたぁ(;´ρ`) グッタリ
  1. 2006/05/20(Sat) 13:39:26 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/20(Sat) 14:37:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

コメントいただきありがとうございますv-343
家もシャンプーで悩んでいました
赤みがきえるといいですね~
またきますね(*^ ^*)  
  1. 2006/05/22(Mon) 10:05:40 |
  2. URL |
  3. niiniimama #-
  4. [ 編集 ]

niiniimamaさん 嬉しいです。

niiniimamaさん いらっしゃい
可愛いかくれんぼでした。(^ー^* )フフ♪v-10
あんなに可愛いお顔なのに・・・
にいにいちゃんも涙やけに悩んでいたなんて思えないくらいです。
はやく にいにいちゃんみたいに 治してやりたいと思います。
色んな情報があったら 教えてくださいね。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
  1. 2006/05/22(Mon) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/137-5df1192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
