にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 今日は母の日

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は母の日 :: 2006/05/15(Mon)

GW の無かった我家 ・・(しっこいって)

気にしていた 主人は(((¬ー¬) フフフ何回も耳元で愚痴る私)

雨の上がった  午後

「母の日だから・・」 と行きたかったところに連れて行ってくれました。

新聞にも載っていた モッコウバラの有名なお家モッコウバラ


それはそれは 見事

優しい香りです。可愛いでしょ


毎年 新聞に載るんですよ。

道路沿いもすごいでしょ  道路沿いにも


  いわき市川部町富沢79-1
     「益子焼の家」
の オーナーの相原さんが 手塩にかけて育てていらっしゃるんです。

  TVの取材なんかもあるんだそうですよ。

お家の中で 器を展示しているんですが、モッコウバラを見に来る方々にお茶を入れてくださるんです。

器の大好きな私も目が奪われて今日の感謝に
主人に マグカップをひとつ購入してしまいました。


益子焼

     反対側からも見てね 益子焼



家に着いたら 娘を代表して
杏が私に プレゼントをしてくれました。

「何回も秘密特訓をしていたのよ」と、れきが教えてくれました。




バージョンアップした 杏に 思わず

         すご~~い   


          と お約束の黄色い声 
 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<乙女のシャンプー | top | 家の子になってくれて有難う>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/15(Mon) 12:28:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご主人様とデートですね♪(●^o^●)
モッコウバラ可愛いですね。
札幌ではつきませんでした。なのにホームセンターで売っているんですよ~( ̄o ̄;)ボソッ
カップ、益子の土なんですか?
とっても素敵~~~!
杏ちゃんもパワーアップしていますね!
  1. 2006/05/15(Mon) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

モッコウバラ、見事ですね。
うちのモッコウバラは去年移植したら
今年は花がつきませんでした。v-406
杏ちゃん、ますます上達してすご~いv-424
この調子で特訓して行ったら
次回ワールドカップのキーパーも夢じゃないかも??

  1. 2006/05/16(Tue) 13:55:34 |
  2. URL |
  3. まお #RliLf3nI
  4. [ 編集 ]

北海道には無理なんですか??

akochanの所は モッコウバラは根付かないのかな??
ご近所さんも結構モッコウバラ植えてるんですが、新聞を見て出かけてきたんですが、お家が見えないくらいすごいんです。v-405
家の周りををず~~っと囲っているんです。
本当に 見事でしたv-424
で、益子焼 土に香りにするような暖かさが大好きです。栃木が窯元です。
杏 すごいでしょ。<(`^´)>エッヘン
結構遠くても捕るんですよ~~。
  1. 2006/05/16(Tue) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まおさんのお庭ステキですもん

まおさんのお庭も 周りを囲うようにすると新聞社の取材を受けるかもしれないですよ~~
だって まおさんの家のお庭 ほかのお花もあって 公園のようですものね。
手入れが大変かもしれないけど・・・v-390
杏 結構すごいんですよ。( ̄^ ̄) エッヘン
サッカーのユニホーム新調しなくちゃ。(¬ー¬) フフフ
  1. 2006/05/16(Tue) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

あらら

ヨーコさん、とーさんとおデートしてきたんですねぇv-238
ヨーコさんの所は、いつも仲がいい夫婦ですものねぇe-257
杏ちゃん、覚えが早いですね~~e-348
え・ら・いv-20
  1. 2006/05/16(Tue) 15:06:01 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

綺麗だったよ~

SHIZUさん♪♪ 綺麗だったのよ~~v-254
近場で誤魔化されちゃいましたが( '∇^*)^☆うふっ♪
でも、正解でしたよ。
優しい気持ちになってしまいました。
本当は私も欲しかったんです。でも、2個はちょっとね。
今度又連れて行ってもらいます。
杏・・かくし芸大会に出られるかしら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2006/05/16(Tue) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

モッコウ、素敵ですねー。
うちの庭もバラ園にしようと今年植えましたけど、どうなるか?

益子焼もいいですね。
益子に焼き物を買いに何度か行きました。
煮物に合いそうな大きな器を見つけましたよ。
杏ちゃん、ナイスキャッチ!
  1. 2006/05/16(Tue) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. ナツコ #-
  4. [ 編集 ]

ナツさんのお庭にはピッタリ

あの芝生のグリーンには モッコウバラの可愛い黄色はピッタリv-218
モッコウバラで ぐるりとお庭を囲んだらv-433
夢見るお庭・・って感じv-342
益子焼 私大好きなんですよ。(繊細なのは似合わないって私・・v-403

杏 ますますお転婆さんです(^0^*オッホホ
  1. 2006/05/17(Wed) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/136-9142b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
