にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 家の子になってくれて有難う

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
家の子になってくれて有難う :: 2006/05/13(Sat)

今日はれきの10歳のお誕生日です。

      おめでとうさん             ねぇ




転勤族の我家は
長男2歳半 次男一歳の誕生日の日に、初めての転勤をしました。
それ以来
ヤドカリのように 主人の背中に
荷物と一緒に しがみついて移動しておりました。(ノ_・。)

母子家庭のようではありましたが、やはりいつでも主人の力が在りました。

 それが・・・・・
息子たちの受験を考えて家を持つて2年目

長男の進学と、主人の単身赴任が、いっぺんに  絶句 です。

先に主人を送り出し・・
その後 長男を仙台に・・・・

ぽっかり空いた 心の穴
甘えん坊だった次男が いっぺんに大人になってくれました。
支えてくれようとしていましたっけ・・・

ある土曜日 未だ授業のあったあの頃・だいぶん昔ね

袋の中に入れてプレゼントを持ってきてくれました。

可愛いブルーの目をした  子犬でした。よいしょっと

        可愛いヌイグルミのようでした。

同級生のうちで生まれた 一番小さい女の子だそうです。
お母さんも 黒のハスキーで、似ているんだそうです。

「れき」・・・漫画の中から取ったそうですが、息子がつけました。

また子育てが始まったんです。

    ハスキーらしくなったでしょヾ(´▽`*)ゝ エヘ    お花さんとどっちが可愛い?



未だお勤めをしていた私に、この子はしっかりお留守番をしてくれました。

本当に のめりこんでいくように 育てました。
保健所で、行った躾教室にも 参加しました。(4週間でしたが)

                  名犬れき  名犬れき



その事を心配した 長男が「もう一匹迎えたほうがいいよ」と
美夕がやってくるんです。


もし れきにもしもの事が有ったら 私が壊れてしまうと思ったそうです。

でも、心の穴は確りふさがったし おまけに沢山のお友達まで出来ました。





これは今朝の れきです。
コーヒーを飲む私に お話があるらしく呼びかけます。

あっという間の 10年だったね
感謝 感謝・・です。

 うちの子に なってくれて有難うねぇ

   れきは かあさんの事 どう思っているのかな
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<今日は母の日 | top | だって寒いんだもん>>


comment

おめでと~(*'∇')/゜・:*:・゜

れきちゃん、10歳になったのね~。
お誕生日おめでとう!!v-314
小さいれきちゃん、可愛い~~!
すっかり大きくなっちゃって。

一生懸命訴えるお目目で何をお話してたのかな?
「私を娘にしてくれてありがとう、お母さんv-343
って感じかな?
これからも元気で可愛いれきちゃんでいてねe-266

  1. 2006/05/13(Sat) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

まおさん
ヨカッタァ お願いがあったんです。v-421
此処でお願いしちゃいますぅ。
急がないのでぜひ れきのウエディングドレス作ってください。
10月にはぜひ 美夕で・・・v-435
何も無いので 必死に訴えているんでしょうv-356
かあさん プレゼントは?・・ってv-403
今 メール送信しましたv-355
  1. 2006/05/13(Sat) 12:21:04 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、こんにちは。
メール先ほど確認しました。
れきちゃんウエディングですね。
可愛いモデルさんで作るの楽しみです♪
こちらからも確認メールお出ししました。v-3
  1. 2006/05/13(Sat) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

れきちゃんお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そっか~次男君のプレゼントだったんですね~お母さん思いのやさしい息子さん達ですね!
れきちゃんはおしゃべりお上手ですね!
幸せ一杯の朝の一時ですね=^-^=うふっ♪
  1. 2006/05/13(Sat) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

akochanありがとう

有難うございます。あっという間の10年でした。うっ!私も10年歳が増えたんだわっv-12
あの頃は・・・色んな事が出来たけどねぇv-403
「おしゃべりれき」お披露目です。私の声も入ってしまいました。片耳をふさいで聞いてね。(゜ー゜;Aアセアセ
akochanの可愛い声と比較しないでねv-436(ρωT)ウェェ...
  1. 2006/05/14(Sun) 07:46:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/14(Sun) 17:39:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ハッピバスディ

れきちゃん、お誕生日おめでとうv-25
久しぶりにれきちゃんのお話きかせてもらいましたよ。。
ときどき美夕ちゃんもお話の仲間入りですね。。
こんど、SHIZUが行ったときはれきちゃんいろいろなお話聞かせてくださいね
e-257
ヨーコさん、たくさんのバックや手編みのセーターありがとうございます。。
大切に使わせていただきます。。

  1. 2006/05/14(Sun) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. SHIZU #-
  4. [ 編集 ]

SHIZUさん ありがとう

もう10歳ですよ~~~
あっという間って、良く聞くけど本当なのよねv-403
夢中だったので、私も歳を10年あっという間に取ったんだわぁ(/_<。)ビェェン
使ってくださったら バックも喜びますから、返ってこちらこそ有難うございます。
  1. 2006/05/14(Sun) 18:08:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

遅くなったけどレキちゃんおたんじょうびおめでとう(^O^)
10歳には、見えない美しさですね!!
菜々も昨日8歳になりました。私は、久々に必死で仕事していて何もお誕生日らしいこともしてあげられなくて菜々ぼさぼさで画像も出せません(;^_^A アセアセ…
もう一がんばりしなくては(;^_^A アセアセ…
  1. 2006/05/15(Mon) 06:14:34 |
  2. URL |
  3. tokuchan #w3HFzzt6
  4. [ 編集 ]

菜々ちゃんもおめでとう

奈々ちゃんも8歳になったのね。
可愛くってまだまだ赤ちゃんみたいなのにね。v-274v-315
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUです。
あんまり根を詰めないようにね。疲れて_(__)_~◎バタンキューになっちゃうから・・
後で、UPしたの見に行くからね。
楽しみにしているね
  1. 2006/05/15(Mon) 08:18:29 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃましたが…

れきちゃんお誕生日おめでとう!!
10歳かぁ(^^)まだまだこれからだね
結構10年ってあっという間なんだけど、ワンコがくれる時間っていうのは本当に充実した時間でもあるよね。

れきちゃんのおしゃべり、すごくカワイイわ~!
れきちゃんのお母さんを思う気持ちは…
そりゃ言うまでもないでしょ~(^ー^)
  1. 2006/05/15(Mon) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

ビンぞうさん ありがとうさん

ありがとうですぅ。
10年一昔 ってよく言いますけど、本当ですね。あっという間があったかどうか・・・v-403
私を思う気持ち・・どうなんでしょうか?ウ~吉くんのパパさんを、思う気持ちには負けてるようなぁ(ノ_・。)
あの 熱い抱擁・・うらやましいv-390
  1. 2006/05/15(Mon) 11:45:20 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/135-3527bd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
