にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 だって寒いんだもん

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
だって寒いんだもん :: 2006/05/09(Tue)

日曜日から 
お天気がいまいちで・・

ストーブを点けると もやもや・・と暑くて

れきが いや~~な顔をしてデッキに出せと催促します。
なので、ストーブを焚いて 窓を開けて 

       ストーブ止めたら 呼んで!   ストーブ止めたら教えて



杏が れきにくっ付いてます。  れきちゃん あったかぁ~



美夕もシッポにくるまって  れきもてもてです。あたしも入れて


笑ったら 美夕に抗議されました かあしゃんはお洋服着てるでしょ 暖かいでしょ もぅ!!
あたちは ショートカットなんですっ ぷんぷん(●`ー´●)プンプン

だって寒いんだもん




月曜日に 先月の陶芸教室で作成した作品が焼あがってきました。

郷土の誇りです。なので相馬焼風にしてみました。新作です。

           器の中に 葉っぱをかたどってみました。 
横から見ると・・・

          ちょっと 歪んでいるかも

公民館で教えていただいているんですが 講師は相馬焼の先生です。

 う~~ん まだまだだわ~~

   陶芸作家への道はず~~~~~~~~っと とおい
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<家の子になってくれて有難う | top | まるで夢のようなひと時・・・>>


comment

れきちゃんは毛ぶきがいいから暑いの苦手なんですね!
札幌も薄ら寒いですけどストーブ点けづに頑張っています。
器~とっても素敵ですね(*^^*)
akochanも以前遊び程度でお友達の窯で焼かせていただきました~。
ききちゃん、チワワズの食器はakochanの手作りですぅ♪
(でも型にあわせて作ったとっても簡単な手法です( ̄o ̄;)ボソッ)
  1. 2006/05/09(Tue) 19:47:09 |
  2. URL |
  3. akochan #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

照れちゃう **(/▽/)**ハズカシ

北海道も寒いですかぁ??
ストーブ 点けると暑いんですが、足元が寒くて・・・v-292
れきは 先日バケツ一杯分、被毛がブラッシングで抜けてしまい シャンプーの後は夏毛でさっぱりしてるんですが・・・やはり冬のワンコです。とても嫌な顔をして デッキに出て行きます。
私に 一瞥をくれて・・v-403

でも美夕や、杏にとっては 暖かい毛布なんでしょう(。・w・。 ) ププッ
絡まっています。 (笑)

陶芸教室 楽しいですよ~~
私小さい時に粘土いじり大好きだったんですから(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
福島は 焼き物の窯元が結構あるんですよ。
相馬という所の先生が来てくれてます。
相馬駒焼が有名です。
私は今 手びねりという作り方が多いんです。縄文焼みたいなものですね。うんうん!(^-^)
  1. 2006/05/09(Tue) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

こっちもこの2,3日はずっと肌寒いです。
同じくストーブをつけると暑くて吉宗は「はあはあ・・・」って。
結局おこた出しっぱなしでまだしまえません。。

ヨーコさんの手作り陶器いつも素敵ですねv-365
お菓子鉢にしてもいい感じ。
私もろくろびきより手びねりのほうが好きです。
暖かい感じに仕上がりますよね。v-343
これはひも作りかな?
  1. 2006/05/10(Wed) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

まおさん あったりぃ~です。

まおさん さすがですv-433
ひも・・これが大変なんですよ~~
同じ太さにするのがv-356
温かい感じで 私も好きなんです。1年ず~~っとこればかりです。しか~し 重いんです。v-292
他の食器と当たったりすると 向こうが割れるんです。(ρωT)ウェェ...
寒いですよね。炬燵!私も出そうっとv-363
  1. 2006/05/10(Wed) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

陶芸素敵ですね~相馬焼きですか~。自分で作れるなんてすごい!!一度やってみたい気もしますが私には無理のよう~(≧m≦)ぷっ!自分で作った器で食べるなんて本当夢のよう~
  1. 2006/05/12(Fri) 17:18:15 |
  2. URL |
  3. ローズまま #-
  4. [ 編集 ]

ローズままさん♪うれしいです。

褒めてくださって照れてしまいます。(*^.^*)エヘッ
公民館で 教えてもらっているんですよ~~
月に一回なんですが・・焼上がってくるのを手にした時が楽しみなんです。
でも、ローズままさんもステキなお洋服を次々と作っていらして 何時も見に行っているんですよ。
杏が あんな夢見るお洋服が似合えばいいなぁ・・と思いつつv-406
  1. 2006/05/12(Fri) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

大人気(*^^*)

れきちゃん、美夕ちゃん杏ちゃんに大人気ですね。れきちゃんの毛気持ち良いんですね♪私も側にいてみたい♪(*^^*)

素敵な器ですね。相馬焼というのですね。
相馬焼の特徴が分からないのでよろしければ教えてください。

お気遣いのコメントありがとうございました。
お蔭様でずいぶんいい感じになりました。
10日にとのとみやに会いに行ってきました。
思いっきり匂いをクンクンしてきました。
とーっても幸せでした。(*^^*)

これから少しずつだけど更新していきますね。どうぞよろしくお願いします。
あと、もしよろしければHPにも遊びに来てくださると嬉しいです♪
  1. 2006/05/12(Fri) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集 ]

はるさんの HP行ってきましたよ~~
とのちゃんにもみやちゃんにも、会ってきました。v-10
相変わらずに可愛いですぅ。
においをクンクン・・・分かりますよ~~v-392禁断症状が「でませんか?とのちゃん&みやちゃんの!

相馬焼って・・相馬駒焼といって馬の絵が入っている事が多いんです。
薄緑の 細かいひびわれのような 模様が入ります。素朴なものなんですが・・・
難しいです。
ゆっくり ゆっくり 復活してくださいね。無理は禁物v-358ですよ~~
  1. 2006/05/13(Sat) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/134-7deff420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
