にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 おやつで契約成立その2
fc2ブログ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




おやつで契約成立その2 :: 2006/04/25(Tue)

あたち 次女の美夕です。
かあさんが れきちゃんと内緒のお話をしていました。

「4000円より あたしのおやつのほうが安上がりよ」とかなんとか・・

かあさん れきちゃんにだけ大きなおやつ あげてました。

あたち 見ちゃったんだもの・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

                       ひ・ひどいわぁ

もうーぷんぷん(●`ー´●)プンプン

おばあちゃんのお家に 筍堀に行ったのね。
れきちゃんは お留守番なの。
おおきな おやつと一緒に・・・・・・かあさん 任せてね


おばあちゃんのお家は 今が花盛りなの
            八重桜
  

 
                八重桜



                            お婆ちゃん家のチューリップ

                          

桃の花
  きれいでしょ~~~

 ルイ&美夕&杏勢ぞろい      勢ぞろい
なかなか撮れないショットよ


お嬢様は椅子の上
うるさいので避難しちゃったの



外でかあさんたちが 筍掘るってるみたい     ルイかんばる

ルイくんが 杏にクンクン

    ルイくんです


 
腰が引けてるルイ君 杏が苦手なのよ 杏とチュッ


とにかく あっちへドタドタ  こっちでワンワン
もう~~とにかくうるさいのよ~~~

あの子達は 本当に赤ちゃんなのね・・

あらっ やっと帰ってきたみたい

ルイのお母さんから おやつだって
大人しくお留守番していたからだって・・・大人しくしてたのあたちだけなのにね。

                      早く頂戴

          もう 大騒ぎ

  で   成果の筍
ゆでました
すぐに 茹でたんだって

お家に帰ってから

味をつけて煮込んだ筍を 天ぷらにして食べました

    美味でござりまするぅ~

   って  かあさん ビールで乾杯してましたぁ
スポンサーサイト



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ドックカフェ デビューしてしまいましたっ(⌒^⌒)b うふっ | top | おやつで契約成立>>


comment

花盛りですね~
北海道はまだまだ…あと2週間ほどの辛抱かな?(笑)
毎日気温が低いのと日照不足で、ほんとに咲くのかどうだか怪しげだけどね~。
いいね~!タケノコ!旬で食べなくっちゃね。
北海道に自生していないのが残念!
  1. 2006/04/26(Wed) 09:17:40 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

おいしそう~
あぁ、食べたい~。そしてビール飲みたい~!
味付けして天ぷらにするんですね!
お庭もキレイ~。チューリップもキレイに咲いてる。私はこの庭を眺めながら、天ぷらとビールをいただきたいわ♪考えただけで幸せ。
あ、食べることばかり書いちゃった^^;
れきちゃんお留守番ご苦労さま。おやつと一緒だったからよかったね♪
  1. 2006/04/26(Wed) 11:51:37 |
  2. URL |
  3. mika #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

ビンぞうさん 綺麗でしょ

母の自慢の庭 はなざかりですよ。v-298
他に 水仙やボケの花、ヒヤシンスから・・・
いっせいに!ッて感じです。v-315
もう桜は終わっているんですが 母の所は今なんですよ。
何でだろう????

筍 今年はチョット遅いんですが、小さいのを掘り出してきました。(⌒▽⌒ゞ てへっ
家の庭の傾斜の所に 父が、崩れないようにと昔 竹を植えたんです。
今その恩恵にあずかっています。
筍の天ぷら 味をつけてからあげるとほくほくして 美味でございまするぅ
  1. 2006/04/26(Wed) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

mikaさん 食べさせてあげた~~い

美味しいんですよ~~筍の天ぷらv-290
味を付けてからの方がいいでっす。v-392
ほくほくして そのまま何もつけずに頂きます。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これが ビールに合うんですよん (~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ

さっき回覧板が回ってきて 忍び込みのあったお家の情報が・・・
わりと近所なんですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
午前2時とか3時とか・・・寝静まってからなんですってv-405
れきに守ってもらってます。v-91
  1. 2006/04/26(Wed) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

あっ、てんぷらにするんですね。今度、やってみよっと。
ビールとあいそうv-426
旬のものはおいしいですよね。

れきちゃん、しっかりお家まもってね!
  1. 2006/04/26(Wed) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ナツコ #-
  4. [ 編集 ]

ナツコさん やっとでたんです、筍

今年は 遅いネェ・・と言ってたとたんv-213v-342
母からの 筍掘り出しコールv-354
早速いってきましたぁ・・v-448
掘り出している間の セキュリティは れきにおまかせ
この頃ぶっそうなので リビングの窓から しっかりお外を監視(庭が狭い¢( ・_・) ン?pで道路が見えます)
・・・と、言うことは 泥棒さんからも れきの凛々しい姿が丸見えでっす。 ~(^◇^)/ぎゃはは

筍・・まだ小さいですぅ
連休中は 母の所に 筍堀に通います。v-290
  1. 2006/04/27(Thu) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/129-1dfdd24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)