にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 私にもとうとう・・

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
私にもとうとう・・ :: 2006/03/07(Tue)

土曜日から
調子が良くなかった私!


とうとう出ました     花粉症



いつもは 鼻からくるのに

今年の私の花粉症は目からきました。


ゴロゴロと目の中に誰かが侵入したみたいに?鬱陶しく
目薬を点しても取れません。

こすって!こすって!・・・
とうとう 目が開かなくなってしまいました。


散歩に行けば 帽子にマスク 眼帯・・・

れきを連れていなければ  まるで不審者です。

団地の中も今この時期  不審者だらけです。
で挨拶は「大変ですね。今年は花粉は少ないんでしょうかねぇ」・・・


恥ずかしかったけど
でも 月曜日の磐崎公民館の 陶芸教室
月に一度なので、 出かけました。

皆さんから「如何したの~~~」の声
涙目ですっ。

       陶芸教室

     お雛様を意識してピンクで

先月 まおさんから届くお雛様を意識して作ってみました。
色の薄いほうは グレーも入って少しぼかしてあります。
赤いほうも、もっとピンクなんですよ~~~

今回は 中鉢を作ってみました。来月焼きあがります。

   楽しみです。





    かあさん あたしをこのままにしておいて


     日曜日の天気が嘘のような 花曇の天気

息子の布団から 出たがらない 美夕です。
お掃除が出来ないでしょ!

   杏もスヤスヤ
      杏の後姿


   毛の色が変わってきている 後姿です。
  「ヨーキーらしくなってきたでちゅ」・・・・by杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<デッキで | top | 晴れた日なのに>>


comment

花粉症大変ですね!!予報では、今年は、花粉の量は、少ないと聞いていましたが...。花粉症の人には、量は、関係なくやってくるのでしょうか?!
私は、肉離れも完治して全快です。
週末未稀&菜緒を連れてなんと名古屋に行ってしまいました。
あっという間の3日間でしたが、未稀&菜緒が生まれてからほとんど出歩くこともなくましてワン子連れの旅行は、生まれて初めて!!
良い経験をさせていただきましたよ。
花粉症辛いと思います。早く花粉症の季節が終わると良いですね!!
  1. 2006/03/07(Tue) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. tokuchan #xu3IA2E.
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・・ね
ぼくのお父さんは2週間ほど前にくちゃくちゃになっていました
用意周到・・・去年の薬を使って今は乗り切っているようです
ヨーコママさん、がんばってくださいv-237
  1. 2006/03/07(Tue) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ブログにコメント有難う御座いました。
実はこちらには「ハスキー」というキーワードに惹かれてお邪魔させていただいた次第です。

皆仲良しなんですね。

花粉大変ですよね、自分もこの季節にはティッシュが欠かせません。
  1. 2006/03/07(Tue) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. Mt.studio #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん花粉症なんですね・・。
つらいでしょ?
この時期のお散歩はちょっとつらくなりますね。マスク、メガネで頑張って!
最近は薬局に行くといろんなアイテムがありますもんね。マスクでもいろいろ。
それだけ花粉症の人がたくさんいるってことなんだろうけど。
お散歩頑張って下さいね。
  1. 2006/03/08(Wed) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. mika #FYNxDbdY
  4. [ 編集 ]

tokuchan  全快おめでとうございます。
良かったですね。痛かったでしょう。
しかも 名古屋までワンコ連れ旅行まで出来たなんて・・・未稀ちゃんも菜緒ちゃんもよろこんだでしょう。v-342v-433
良い子達だから何も心配はいらないですよ~~v-424
花粉症との闘いは 始まったばかり・・・v-406
毎日涙目で 鼻もグズグズ言わせております。つ・つらいですぅ
  1. 2006/03/08(Wed) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

まるちゃんのお父さんは 用意が早かったのね。v-218
私は 未だ大丈夫よ・・・がこの状態です。
辛いんですよ~~v-406涙目です。
半分つぶったような右目に眼帯 今朝も完全不審者で散歩行ってきました。
はずかしいで~~すぅ。
  1. 2006/03/08(Wed) 10:12:46 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

Mt.studioさん いらっしゃいv-342
アラスカンマラミュート・・ハスキーの親戚さんです。お仲間さんですよ。
我家のハスキーちゃん れきは5月で10歳になる女の子です。
3匹のドタバタを見に来てくださいね。
お友達にもハスキーちゃん沢山いらっしゃるので 覘いてみてください。
楽しい方ばかりですよ~~
  1. 2006/03/08(Wed) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

mikaさん ありがとう
今朝も 散歩行ってきました。心地よい天気なのですが・・・こんな日が要注意なんです。
花粉も心地よいらしく踊っているんです。

沢山 グッツが有りながら 用意が遅いとこうなるんですね。早めの一手が・・・Uー'`ー;U ムムッ
5月までは 戦い抜きますっv-91
  1. 2006/03/08(Wed) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

花粉症、重症なんですね。
せっかくのぽかぽか陽気を楽しめないのは辛いですね~。
確かにこの季節、不審者?っぽいひと、たくさんいますよね。
いつなってもおかしくないって事なので
私もお散歩には一応マスクして行ってます。

お皿、素敵ですね♪
色使いが女性らしくてヨーコさんっぽいです。v-343
  1. 2006/03/08(Wed) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. まお #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

v-91まおさん  褒めてくださって有り難うですぅ。
お雛様 お願いしてからだったので ピンクで作ってみました。菱餅を意識して四角なんです。ちょっと歪んでしまいましたが・・・

花粉症つらいです。右目が開かないんですよ。掻きすぎて腫れてしまって・・・
涙が止まんないんです。・・v-406
5月まで 頑張りまっす
  1. 2006/03/08(Wed) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、おはようございますe-257
花粉症ひどそうですね。。先日お会いしたときも、お目目が、ひどそうでしたもんね。。
だからといって、お家を閉めっぱなしには、できませんもんねe-447
陶芸、頑張ってますね。。
世界に1つだけですものねv-20
出来上がりは、楽しみでしょうねe-348
  1. 2006/03/09(Thu) 10:08:32 |
  2. URL |
  3. JAMママ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんこんにちは。
遊びに来てくれていたのに長々と更新サボってしまってすみません(^^;;

目、大丈夫ですか?
私も昨日、レンズの薬品を間違えて目に入れてしまい大変でした(≧▽≦;)

陶芸されているんですね!焼き上がり楽しみですね~。

また遊びにきます。
  1. 2006/03/09(Thu) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. akochan #muuxaJuM
  4. [ 編集 ]

akochan いらっしゃいv-342
体調良くなられたんですね 良かったですぅ。
あらら・・ ワンちゃん 増えてますよ~~
ききちゃん お姉ちゃんになっていたんですね。子育てのブログ たのしみにしていますよね。
花粉症・・つらいです。(ρωT)ウェェ...
目からは初めてなので、掻きすぎてv-406
充血でショボショボしています。
5月まで 戦い抜く覚悟v-91です。
  1. 2006/03/09(Thu) 10:41:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

JAMままさ~~ん
見に来て  陶芸作家??の作品自慢しちゃいます。
誰にも見せる機会がないので・・・v-292
我が家でJAMママさんだけに 個展開いちゃいますぅ。v-341

花粉症・・酷くなる一方です。
目が充血でショボショボしてます。
今日は、母の病院送迎のアッシー君の日なんですが、母から「目 しわしわだね。」って
言われてしまいました。83さいの母にです。
ショックv-399
  1. 2006/03/09(Thu) 10:47:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #p4ZYKD36
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawaiimusume.blog19.fc2.com/tb.php/111-c9f6c1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
