にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2011年02月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
筋肉痛! :: 2011/02/28(Mon)

日曜日に朝練が組み込まれて、

4月の大会に向けてのモードに入っているのですが・・・・・

朝練の泳いだ後に 水泳のための筋トレが入っています。


今回は上半身中心のはずです・・・・

きついんだから・・・これが


朝練飛び込み20110227091511(1)0002_edited-1


飛び込みをしている私です。

フリーリレーの引き継ぎの練習をしているところです。

仙台の大会は25mずつなので安心です(*^-^)b


混合を含めて 4本のリレーを予定しています。


DSC000290001_edited-1.jpg



この後に 50分のジムトレーニング

バランスボールを使ってのトレーニングです。

ストレッチの後に バディを組んで・・・


バランスボールに足首をかけての腕立て伏せ。

手の幅は肩幅より広めで行いました。


腕よりお腹に効きました。



そのあとに同じ姿勢で 手の幅を広げていき 戻してくる・・を繰り返し。


バディはバランスボールを抑えて 揺れないようにする。


これはあばら骨のあたりに効きました。


この後体感を鍛える体操で50分。


女性は私一人でしたが 同じメニューでした。


私・・・・女性と認めてもらえないようです。
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春はそこに・・・ :: 2011/02/19(Sat)

暖かな日差しに 

昨日の強風はどこへやら春そのもののようです。

忘れてしまいがちな日焼け防止完全武装でお散歩へ繰り出しました。


何時もは プールに行く前に出かけるお散歩。

すっぴんピンに帽子もなく・・・・

思いついたようにお化粧しても・・・・もうあとの祭りでしょう~に。


軽やかに歩く美夕と杏に先導されて いつものお散歩コース。


季節の変わるたびに 目を引くお庭があります。

今日はご主人が生垣の手入れの真っ最中


「こんにちわ~ いつも丹精されていますね」と、

声をおかけしたら、


「クロッカスが 今朝 咲いたんだよ」と、

楽しそうに教えてくださいました。


12980881115830001.jpg


可憐な花が 春を届けてくれていました。


写真を撮らせていただくことをお願いしましたら・・・、


「福寿草も咲いたんだよ」と、

お庭の中に案内してくださいました。


12980881737010002.jpg

美夕と杏が動いて・・・・ピンボケです



黄色い可愛いお花が寄り添って咲いていました。


お散歩の時に ご主人をお見かけすると声をかけさせていただいているんですよ。


生きものは 愛を注いで手入れをすると 答えてくれるんですよね。


美夕と杏にも優しい声をかけてくださいました。



のんびり のんびり 


たくさん歩いてきましたよ。


お家に戻って  美夕からおさんぷ


それを見ていて隠れる杏

2011-01-11 22.23.090003


何をしょこざいな



すぐに確保 もちろんゴシゴシ

  1. お散歩活動隊
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
浜めぐり :: 2011/02/08(Tue)

毎年 2月のこの時期に 江名の「中の作漁港」の近くで 

つるし雛が飾られます。


新舞子の仲間たちと今年も繰り出しました。


昨年は雪が舞う寒い日でしたが、


今日は穏やかな日曜日でしたので 狭い道にたくさんの人出がありました。


昔 若かった方々が賑やかにおしゃべりを楽しみながら闊歩していました。



大きなカメラを抱えた方も多かったです。


    1296955457217.jpg
           ↑ ねっ!



  

    1296955084300.jpg



          見事ですよねぇ~

       

      1296955528497.jpg





      1296955498267.jpg





この後は 近くのホテルでの ランチをいただき・・・・




塩屋崎灯台 に立ち寄りました。




美空ひばりさんの歌 「みだれ髪」の歌詞に登場します。




灯台にも上りましたよ。103段の階段を上りました


       1296965469178.jpg

灯台の展望台からの海です。






       1296965737220.jpg




反対側から・・・・

      1296965991427.jpg

海がキラキラ光って綺麗でした。




気の合う仲間と ワイワイガヤガヤ・・・・・




とても楽しい一日でした。





来年も 楽しみ~












  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
定年に向けての説明会へ :: 2011/02/05(Sat)

昨日


もうすぐ定年を迎えるにあたっての説明会が 福島市でありました。


同期の方々と最後の顔合わせでした。


皆さん奥様を同伴です。


・・・ということで 私も一緒に参加してきました。




暖かい「いわき」から出かけるということで、



ブーツにダウンコート着用の完全武装で |ω・`)プッ♪



10時に会場に入るということで


我が家を7時に出発



娘たちは初めての長いお留守番です。







高速を走ること暫くして 周りの雰囲気が変わり・・・・


1296774120124.jpg

山が白くて感激





1296775913891.jpg


東北自動車道路からの安達太良山です。



「千恵子抄」で 千恵子が詠んだ安達太良山です。


綺麗でした~~



会場に中はしばしの同窓会状態



見知った方に会えばあっという間に思い出の中に引きこまれて、


楽しい時間を共有してきました。





退職後の保険のあり方


第二の人生への踏み出し方


細かく説明があり 諸先輩方の経験談もあり


懇親会もあり


至れり尽くせりの会合でした。




2週間くらいして個人説明会も予定していてくださっています。




学生時代以来の椅子に座りっきりの勉強会で疲れました。・・・おしりが・・・・


終了は7時




急いで高速に乗り



帰宅したのは9時






モデルの美夕でつ 1010150003

           

                 おっかえり~~~




大歓迎の娘たちは 「おかえりちっち&おかえりウンP」



戻ってくるまで良い子で待っていてくれたようです。




おかえり~・・をしてくれる子が待っていてくれるのはうれしいことです。



有難うねぇ~。






そうそう・・・主人定年後の仕事先が決まりました。



少しゆったりしたペースでいいようです。



あと少し頑張ってくれるそうです。



感謝です。




  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
