にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2010年09月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「雨降り地区」の動画・・・ぺろままさんのブログより :: 2010/09/29(Wed)

アメブロで仲良くさせていただいているLifu with Perori&Junのぺろままさんが 素晴らしい動画を作られました。

私もこのお話は れきを荼毘に付した時に霊園の方にお聞きしたお話です。

「虹の橋」のお話と一緒に 優しい語り口で話されて、心に深くしみたことを覚えています。


「雨降り地区」のお話です。





悲しみが少しでも癒されますように・・・・・


ぺろままさんのブログには


素晴らしいお話も沢山載せられていらっしゃいます。


ぜひ 立ち寄られてみてください。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
美夕 捕獲 :: 2010/09/19(Sun)

昨日 トリミングの日でした。

朝晩は涼しくなってきましたが・・・・

まだまだ日中は暑い 私地方

マルガリータにしようか迷いましたが、体はそのままで。

お顔回り お腹 足先と細かいところをさっぱりとしていただきました。

もちろん 杏の耳のわきは切らずに あとはさっぱりン子です。

可愛さ倍増だね 1009180004

カメラ目線は相変わらず決まっている美夕姫



杏 モデルさん 1009180003

立ち姿も びし~っと決まった やんちゃ杏


写真撮影も佳境に入った か~たんカメラマン

目を穴した瞬間に


    捕獲



捕まっちゃった~ 1009180005のコピー

   

離してほしいんだもん 1009180007のコピー

不覚にも 捕まっちゃった美夕姫


そらした目線に 不本意な気持ちが表れているようです。

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
レッツ クッキング :: 2010/09/11(Sat)

我が家のプルーン

たわわに実って・・・・・・

DSC024770002.jpg


収穫しました。

収穫 1009110004

去年よりも大きめで豊作です。^^♪

半分くらい木に残してあります・・・・



去年も挑戦したコンポートと


ジャムを作ることにしました。



ジャム クッキング開始~~


プルーンジャムに挑戦 1009110003

種を取り出し 1センチくらいに切ります。


鍋に プルーン はちみつ レモン汁をいれ

弱火にかけます。


火をつけて・・0006

この状態で30分くらい煮ます。



火が通ってくると赤く色が変わります。

木べらで実をつぶしながら さらに煮詰めます。


煮詰めてきました0008

まだまだですかねぇ~



で・・・・

30分弱火で・・0009

これくらいになったら 火を止めて・・


プルーンジャムのビン詰め 1009110002

ビンに詰めました。


美味しくできましたよ。
  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ラブラブな二人 :: 2010/09/04(Sat)

ぺろままさんが 殺処分ゼロの活動の一環として絵による動画を作成されておられました。

その専門のチャンネルを作られましたので どうか見に行かれてみてください。


 ぺろままチャンネル


優しい絵に込められた強い思いが伝わります。





見つめあうふたり・・・

空気が ここだけバラ色です。

ラブラブ場二人 見詰め合って


声をかけられません・・・・





しゅきでち

 しゅきでち・・



にぃに だいしゅきよ

 にぃに~だいしゅきでち 





ちゅっ!

 あ~~~乙女のヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪~
  1. にいに大好き
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
可愛い三姉妹 :: 2010/09/02(Thu)

れきの5回目の月命日を迎えたことで 心に余裕ができ


ブログで仲良くさせていただいているおくぼさん が 羊毛でお人形を作っておられるサイトPutea's Cafe に、
れきのお人形を頼みました。



美夕と杏のトリミングの時に取り置いてもらった被毛を送り、


三ワン姉妹を作っていただきました。


DSC025180003.jpg

     

          可愛いでしょ~~~






DSC025190004.jpg


          美夕 一歩前へ~~~




     

      続いてぇ~




      
DSC025200005.jpg

           杏 一歩前進~~





  



       でもやっぱり

 

      
DSC025210006.jpg




      れきが 真ん中ですね。




 輝く笑顔が 表現されています。




 有難うございます。




 一番好きなれきの(*⌒ー⌒笑)o… です







     

取り出した途端 反応がすごかった 美夕 杏 

DSC025110012.jpg


DSC025220007.jpg





杏は特にしつこかったですよ~~~


DSC025230008.jpg


      「それはあなたよ~~」





  1. 私の宝物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
