にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2010年08月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暫くぶりに 家族がそろいました~ :: 2010/08/25(Wed)

郡山に住む 下の息子夫婦がお休みが取れたからと 昨日帰ってきました。

「れきにお線香をあげたいからね」と・・・・・

「いわき」とは2~3度は違うらしく暑くて寝られない・・とこぼしていました。

夕飯は主人18番のお好み焼きで グラスを合わせました

兄弟がそろい お嫁ちゃんも混じって家族5人 全員がそろいました。


今日 息子夫婦を驚かせようと茨城県の「船頭料理 天心丸」に連れ出しました。


ここは 我が家から車で25くらいのところです。(隣りの県 北茨城市です)

以前長男を連れて行って大うけされたところです。


DSC024970002.jpg

主人が頼んだ 穴子丼



DSC025030006.jpg

息子が頼んだ ミックス丼



穴子丼も ミックス丼も サクサクして美味しかったです(味見しちゃいました)

ハサミがついてくるんですよ・・・倒れちゃうので|ω・`)プッ♪

ご飯に突き刺さっています



DSC024980003.jpg

 私とお嫁ちゃんが頼んだ 海鮮丼


新鮮なお刺身は どんぶりからはみ出るくらいに乗っています。

美味しかったです~~


お腹もいっぱいで 満足満足・・・・・



お持ち帰りしてきました~。
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
トリミングの娘たち と プルーン :: 2010/08/20(Fri)

お盆を過ぎると 朝晩は涼しくなってくる私地方ですが、

その兆しもなく まとわりつく暑さに閉口していました。

ところが昨晩は本当に涼しくて・・・

今も窓を開けているだけで過ごせます。

ただ・・・この天気もここ数日だけらしいのですが。


昨日娘たちは トリミングの日でした。

この暑さに負けて 杏も短くしました。

耳の後ろだけはそのままで・・・・

足先のパンタロンも しっぽのところの三つ編みも今は断念です。


可愛い美夕のおねだりに 目が蕩けました~~キスマーク




今まで

足先はパンタロン風 しっぽは長くして結わえていました。

が・・・・暑いので

おちゅかれでつ 1008180001

さっぱりン子にしました。

耳のところだけは今まで通りということで・・・三つ編みにできます




我が家のプルーンが 色づいてきました。

DSC024770002.jpg

去年は 赤ワイン煮をつくりましたが・・・・・

今年は どうしようかなぁ~


結構 実が付いているんですよね~

楽しみです。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
夏祭りと 転載です。 :: 2010/08/16(Mon)

今日 団地内で夏祭りがあります。

れきが大好きだった 近くの公園です。

沢山駆け回ったあのグラウンドに 櫓をたてて・・・

盆踊りや いわきをの無形文化財であるじゃんがら念仏踊りなども披露されます。


いわきのお盆を語るうえで 外せない物です。

くじ引きなどもあります。


夏が過ぎていきます。


今日はお盆を送る日ですね。


家族と過ごした 愛しい霊が虹の橋へ帰っていく日です。


愛しい命 

守ってやらないと 消えてしまうものです。

悲しい目で消えさせてはなりません。



たくさんのボランティアの方々が 懸命の活動をされています。


ぺろままさん
が、その活動で救われた命を動画に作られました。


見ることから始めませんか・・・




奇跡の子






つながる命





ぺろままさん
のブログに詳しいお話がUPされています。



愛しい命について 考えるきっかけにしていただければと思います。
  1. ワンコ保護活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ぺろままさんの動画から・・・転載です。 :: 2010/08/12(Thu)

私がれきを亡くしてから、

凍り付いた心を溶かしてくれたアメブロでのお友達 Life with Perori & Junの「ぺろままさん」の動画が完成しました。

殺処分ゼロを目指した活動を支援されている方です。

優しい絵に 目を向けてください。

そして知ってほしいと思います。

お願いします。 

「ぼくの友達クンクン~完成版~」です。

span>

今日 TVのニュースで山に捨てられたワンちゃんが保護されたことを放送していました。


ブリーダーの女性が認めたということでしたが・・・・・





山に捨てられたら生きていけないのは分かっていたはずです。





命なんです。


捨てるという選択肢はあってはならないことです。


守ってあげなければいけない 命を 考えてください。


チュッ 051220 00030003


美夕ちゃん だいしゅきでち・・・by杏
  1. ワンコ保護活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
月命日に寄せて :: 2010/08/08(Sun)

今日は れきの5回目の月命日です。

今まで 意識して月命日を数えることしないでいました。

先日主人が

「黒いTシャツを着ると コロコロしないと居られなかったね~」と急に言いました。

ん?

怪訝そうなわたしに

クッションの縫い目に残っていた れきの被毛を見せてくれました。

宝物でも見つけたみたいに ハンカチにくるみました。


れきがいたときは お店の売り出しの時に

レギュラーサイズの厚型ペットシーツと 強力コロコロを大量に買い込みました。

ブログの話題になるくらいに・・・(=^v^=)


今は コロコロ一袋でだいぶ持ちます。


そんな話題を 涙を流さずにできるようになりました。


れきマーメイド0001

だって いつも私を支えていてくれているから・・・・



‘うふ’  2  02,05,15 0001

輝く笑顔のれきが好き


並んで 仲良く 051030 0001



我が家に来てくれて ありがとう
  1. 長女 れき
  2. | comment:6
