にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2010年05月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
美夕 ぺろってきました。 :: 2010/05/29(Sat)

週の初めは暑いくらいのお天気で

お散歩も汗ばむほどで 娘たちもゼイゼイ・・・


水曜日はトリミングの予約を入れていて 雨に降られて寒くはあったのですが、

美夕 ぺろってきました。



     ぺろった・・とは  「ぺろる」とも言い またの名を「マルガリータ」とも称します


アメブロでのお友達 Life with Perori & Junさんの ぺろりちゃんがする お顔をまぁるくカット、 サッパリとしたサマーカットのことです。

サッパリした姿の あまりに可愛い姿から 「カットしてくることをペろってくる」・・といいまっす。

可愛いぺろりちゃんの姿に会いに行ってくださいね。



ぺろりちゃんには負けますが 美夕もなかなかの ぺろりぶりですよ~~。

ぺろりしてきたでち 1005260004

 あたちも ぺろってきまちたよ


カメラ ちかいでち 1005260005

 かぁたん カメラちかいでつ



きれいになつてきたでしゅよ 1005260003

  あたちも ぴっかぴっかの一年生でち



この後の 毎日の寒さに


主人から まだ寒いのに~~と・・・・・


今日も 今にも降り出しそうです。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お散歩 テケテケテケ・・・ :: 2010/05/25(Tue)

昨日は 傘をさしても

肩さきが濡れるほどの雨でした。

ヨガのプログラムがあったので 新舞子には出かけてきましたが、

雨脚が気になり 寄り道もせず家路を急ぎました。


今朝は一変


朝から良い天気です。


日が陰ってきたところを見計らって

お散歩に出かけてみました。

並んでシャカシャカ 1005250003

並んで~~


いつも気に入りの中央公園

中央公園 1005250004

れきの藤棚がみえます。


藤の花がみごとですよ。


かーたん たのちいねぇ 1005250001

れきも駆け回ったグランド。

ロングリード持って来ればよかったかな・・・


グラウンドを駆ける美夕 1005250002

美夕が駆けます~~


いっぱい~~いっぱい~~駆けましたよ。



[広告] VPS


さぁ~お家に帰りましょう

テケテケ・・・テクテク・・・並んで'ネッ(´∀`∩
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ひっつき虫 :: 2010/05/20(Thu)

暑い日があったかと思うと・・・

今日のように肌寒いい雨の日

まるで梅雨のころかと思えるような今日のお天気です。


フローリンの我が家は 足元が・・・・さむい!


こんなちょこっとでも寒いと思える日は

くっ付いてあったまるのが一番・・・・

ねむいでち 1005130003

くっつき虫の杏が 美夕にぺったんこ



これでもか!・・・というほどにじり寄ってくっ付いています。




お昼でするでつ 1005010004

ほんとはひとりで寝ていた美夕


甘えん坊さんに 困っちゃうんだよね~~~



美夕が何処に避難しようと・・・・

白黒まんじゅう 1004300009


離れても・・・ぺったんこ でちゅよ

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
誕生日に・・・ :: 2010/05/13(Thu)

よく 亡くした子の年を数える・・・といいますね。


13日 今日はれきの14歳のお誕生日のはずでした。

小さくて 夜も3時間おきに粉ミルクで育てた特別な子。



自分がワンコだと思っていなかったかもしれません。




れきおめでとう 1005130003
ワンコ☆パン 空飛ぶフッチーの幸せのおすそわけ 

れきが大好きなワンコパン・・ 食事が進まなかったときに本当に助かりました。

可愛いバースデーパン   お誕生日迎えたかったねぇ れき。









わぁお~~ん・・・なの?  ふわぁ~~・・・・なの??

ワオンーなの?アアーなの? 96,05,300012

本当にぬいぐるみのようでした・・・・・




ミッキーと  2  02,05,12 0007


お兄ちゃんたちが UFOキャッチャーでヌイグルミを沢山取ってくれたんだよね。


お気に入りのミッキーちゃんです。



お兄ちゃんまって~  3  99,12,01 0006のコピー

お兄ちゃんと追いかけっこもしたね・・・・



撫でられちゃった エヘッ  2  01,06,04 0003


お兄ちゃんに 良い子 良い子 されるのが大好きだったよね。




            今日で れき は8歳です  4  04,05,13 0013


8歳のお誕生日の日だよ。


ワンコケーキ 作ってもらったんだよね。

ひとつイチゴが足りないのは何故???




           6歳のれき

お散歩会にも参加したっけ・・・・

美人さんで自慢だったね。





さぁ~ なんちゃって藤娘 続きます。


見てくださいね。

  藤娘なんちゃって 050517 0022のコピー




          2007050809070000001のコピー




  12歳の藤娘 0805120028のコピー




          13歳の藤娘 20030のコピー




           桜姫 6 060409 0004のコピー

藤の花が咲かなかったときに。




今年も撮りたかったね・・・・




  クリスマス 0140004

クリスマスも祝ったんだよね。


1本のロウソクが立っているのがワンコケーキです。



   朝のコーヒータイム 2  051217 0008


そうそう・・・・・カフェオーレが大好きだったよね。




本当はいけないんだよね・・・






でも   かーさんが飲んでいると 鼻でツンツンして・・


催促するのに かーさん負けちゃうんだよね~~~




勿論    カップは ハスキーだよね。




れき お誕生日おめでとう~


かーさんのところに来てくれて 有り難う。





れきとの思い出に付きあってくださってありがとうございます。


きっと 虹の橋のお友達と バースディパンで お祝いをしていることでしょうね。


  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お散歩デート :: 2010/05/11(Tue)

今朝 起きたらどんより・・・

昨日はあんなに気持ちおいお天気だったのに。


なので 昨日の様子をちょっと見てください~~


仕事が休みだというから お散歩デートのお誘いが

お気に入りの 21世紀の森公園 の わんぱく広場 で待ち合わせ


約束は10時30分だけど 30分早く到着。


たっぷり時間をかけて 沢山歩こうね~~

くんくん調査隊 inわんぱく広場 1005100003のコピー
クンクン調査隊は 勤務に励んでいます

広々で 気持ちいいんですよ~~此処は



う~~んたのちいでち 1005100002のコピー
  う~~ん 楽しいでつぅ~~



楽しそうでしょ

見ている私も笑顔がほころびます。


あたちもたのちい~ 1005100001のコピー
   あたちもたのちぃ~~~



あっ! 呼んだぁ?~~~
よんだぁ~ 1005100004のコピー


デートの相手が登場です。

広いでちゅね~ 1005100008のコピー

   みんなそれぞれを見ている・・・・

姉にリードを持ってもらって さぁ整列


並んでの記念撮影は難しいですね・・・


爽やかな草木の香りを感じながら ゆったりと園内を散歩しましたよ。


野球場 1005100009

野球場もあるんですよ。

管理者の方々が 花や芝の手入れをしていました。


気持ちよく過ごせることに感謝ですね。


お昼近くに 母お手製のお弁当を広げ・・・

おばさんとワンコのお散歩デートの打ち上げです。(*´∇`*)うふ♪.*:・'


2時間程度のお散歩デート

7000歩の歩数でした。

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
母の日 :: 2010/05/09(Sun)

郡山に住む次男夫婦から・・・・


征司たちから 母の日に 1005070004


可愛いカーネーション 



母であることの喜びを感じる日です。



息子しか持たない私ですが、


この子たち 小さいときからプレゼントをくれました。




私が ピアスをしているので良く送ってくれました。



小学生の男の子が デパートで色々選んで・・・・・・。



売り場のお姉さんに選んでもらった!・・・・とのことでした。




小さな小さなしかもちゃんとしたピアスです。(ちゃんと18金なんですよ)


お金をためて買ってくれていたんですよ。




もったいなくて着けられないでいると


「何故着けないの?」


気にして見ていたんでしょうね~~



今でも大事に取ってあります。


気にかけていてくれる心が宝物です


征司たちから 1005070003


    有り難う~





そして 私から れきに



れきに 可愛いお花を 1005060001

  いつも有り難う~~



 支えてくれてて・・・・・

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
我が家のGW :: 2010/05/05(Wed)

世の中はGW

なのに・・・・・


我が家では なんと縁遠いことでしょう。



結婚した時から そうなのでワクワクもしないのですが・・・



長男は生徒さんと合宿に出発 2日~5日のスケジュール



朝早く出かけて行きました。




主人は 2日と4日が自由になる日



折角だからと 近場に連れ出してくれました。




勿論 この方たちもお供です。



どこにいくんでちゅか 1005020009


とーたん どこにいくでつか



窓の外をガン見中の美夕です。




おでかけするんでちゅ 1005020003


とーたん 安全運転でちゅよ~


後ろからチェックしている杏です。


行った先は 田人(たびと)の 『石割桜』     

石割桜  2  1005020026


同じいわき市内なのに私初めてなんです。



かなり山の中でしたが・・・・・




石割桜 3 1005020023

主人が説明を呼んでいます。


結構 りっぱでしょ




樹齢は400年以上で、市の保存樹木に指定されているんですよ。



この後 この近くの有名なわき水の出ているところで ペットボトルに汲んできました。


コーヒーやウイスキーの水割りや 焼酎のお湯割りは最高なんだそうです。






ず~~っと山を下りて 








四時ダムでとーたんと一緒 1005020015

     四時ダム(しときだむ)


四時ダム駐車場で 1005020018のコピー


綺麗でしたよ。

一応 記念写真 |ω・`)プッ♪





楽しいねぇ~美夕0021

 先を進む 主人と美夕




四時ダムにて 1005020016




とっても楽しそう~~

四時ダム散策中 1005020017


後ろから来る私たちを待ってくれているようです・・・・



待ってぇ~ 1005010019

とーたん まってぇ~~








帰りの車の中は・・・・・

ちゅかれたでちゅ 1005020007


お疲れ美夕でしたぁ~




4日は実家にタケノコ堀へ・・・・

筍下ゆで0005

 筍の下ゆで中です。

ぬかを入れてたっぷりのお湯で・・・・

で・・・



筍のきんぴら0004

我が家特製のきんぴらを調理中



味の決め手は これ!
味の決め手 1005050002


汁けがなくなるまで炒め煮します。


常備菜に最高です。


明日は 筍を軽く味をつけ煮たものを天ぷらにします。

これも美味しいんですよ。




さぁ~ 明日は泳ぎに行きます~°・:.。ヾ.へ( -。-)_
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
