にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2010年04月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ビフォ~アフタ~な姫たち :: 2010/04/28(Wed)




今日はエアロビクス(勿論初級クラスですよ^^)のある日なのですが、




朝からの冷たい雨




しかも結構大振り




お休み~・・の声が耳の奥で囁くので新舞子はお休みにすることにします。




しかも娘たちのトリミングの予約をしてあった日。




10時に連れて行ってきました。




ボサ子さんだったので ちょっと短めにお願いしましたら・・・




ご用でつか」1002240001

は~い わたちがボサ子でち



お迎えは3時




いつもは2時半なんですが・・・・




杏が面倒なんですよ、今日は



足先はパンタロンのようにして(古い形容です~)


耳の後ろはそのまま切らずに。。


尻尾のへんも結わえるので切らずに。。。


全体は今よりちょっと短めに・・


・・・・・・凄いお願いです。


カリカリしたでち 1003100001

あいっ!   あたちが面倒なあんずでちゅ 









今   誰もいないので ちょっと寂しい私です。






雨脚はそのままで 衰えることがありません。




早めに家を出ましよう。




かわいいでつ 1004280002


はぁ~~い さっぱりん子の美夕でつ 


可愛さが倍増です~







可愛くなったでちゅ 1004280008


   はぁ~い あたちが三つ編み杏でちゅ  



先生渾身の三つ編みです。



先生渾身の三つ編み 1004280007


こんな感じで・・・・・・



これが三つ編みでちゅ 1004280003



   こんな感じ・・・・





寒くなると長めになりますが・・・・・うふふ




  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日は四十九日 :: 2010/04/25(Sun)

2007年12月19日 夕がた

床に足を伸ばして座っていた私の足をまたごうとして 崩れ落ちたれき。

その重みを感じないくらい動揺しました。

主人の帰宅を待ち 病院に駆け込みました。

細い血管のために 悪戦苦闘の先生

この日から毎日通いました。


クリスマスまでは持たないかも・・・・


新しい年は迎えられないかも・・・・


誕生日は迎えられないかも・・・・・



19キロのれきが 15キロまで痩せて・・・


顔が 骨ばった顔になり、

ハスキーには見えず 自慢の被毛もボロボロ・・・



一週間おきの通院が 2週間になり  一か月になり 3か月になり・・・・


12歳のお誕生日を迎えられた 2008年5月13日。

とてもうれしかったです。


誕生日を迎えての6月に写した動画です。



まだ 痩せていて痛々しいですが、

頑張っていた最中のれきです。





心配してくださった皆さんにれきからの挨拶として 作りました。


四十九日の今日には 不向きかも知れませんが、


れきの闘病の時の頑張りを褒めてあげてください。



そして   今までの皆さんの支えは 私にとって何物にも代えがたいものでした。


有り難うございました。


一区切りと心に決めましたが、暫らくお骨は傍に置いておこうと思います。


明日から元気なマーメイド親子をお見せします。(V^-°)

  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
マーメイドれき :: 2010/04/24(Sat)

Life with Perori & Junのぺろままさんが れきを描いてくださいました。


優しいれきを 絵で描いてくださいました。


嬉しくて・・・


   嬉しくて・・・・・

泣きました。



そのあと

    ほっこり!


         ほっこり!



心が暖かくなりました。


れきマーメイド0001



伝説のマーメイドれき



いつも大会で疲れて足が動かなくなったときに 身体が浮く感覚になったのは、

れきに助けられていたんだ~~~


そうだったんだ・・・・・泣



  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ほっこりが届きました(-^.^-) :: 2010/04/23(Fri)

アメブロでのお友達 ペろままさんのブログLifu with Perori & Jun  で ままさんがお書きになる優しい絵が

絵本になって・・・・ 


すぐに注文しました。


ぺロママのご挨拶 1004230001


今朝 届きましたよ~~。

ぺロママの絵本 1004230002







ぺろままのほっこり工房 丁寧な手作りで・・・それだけで感激です。




絵本 1004230003




れきも 虹の橋に着いたときに クッキーちゃんに手をひかれて




みんなのところに案内されたのかなぁ~



不安なことも 教えてもらったのかなぁ~




涙がこぼれて・・・・




そのあと 





心が暖かくなって ほっこりしました。




有り難う






とても優しい絵で 気持ちが優しくなれるんですよ。

登場するわんこ達は アメブロでのブログのお友達です。

皆さんもぜひ  「ほっこり」を体験なさってみてください。






  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
桜三昧 :: 2010/04/20(Tue)

お天気が崩れるって予報


やっと満開になったのに~~~と、




焦った私は 美夕と杏を連れて散歩に


歩いてすぐの大好きな公園




中央公園 1004180003



れきとも良くきました。




真中はグラウンドになっていて 良く駆け回りました・・・




手前に藤の花の棚もあるんですよ。








桜 1004180005



綺麗でしょ~~






お散歩したのね 1004180002



娘たちを入れると・・・・・桜が・・・・・入らない"r(^_^;




暖かくて気持ちいい日です。


杏も 途中の抱っこもなく たくさん歩いてくれました。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ子




一段落したら 娘たちにお留守番をお願いして プールへ。




今日 (月曜日です)はヨガも スイムレッスンも予定しています・・・・・



プールで急に話が決まり・・・・・何のレッスンなんでしょ




皆で いわき公園にお花見に行く事になりました




桜のアーチを



桜並木 1004190006

綺麗でしょ~~


去年も同じ仲良しさんで闊歩したんですよ。


う~~ん 美人さんは後ろ姿も美しい



いわき公園で 1004190001のコピー

ねぇ~~振り返ってぇ~~






公園を一周して (5000歩くらいありました)




もちろん 遅いランチで喉とお腹も満たし、



じゃぁ~またねぇ~~~のあいさつで帰宅




暖かな春の一日でした。(*^v^*)
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
れきのこと :: 2010/04/16(Fri)

優しい日が流れて・・・・

れきの思い出を語れるようになったころにお花が届きました。


うらママさんより1004150002
お電話すると 優しい声が聞こえました。

れきの思い出を 懐かしく語れました。


シーズーの うらちゃんが行くの うらママさん 有り難うございました。



れきを荼毘にふしてきたあの日

霊園の皆さんの心使いで頂いたのに・・・・

ワンコ箪笥にしまってしまいました。

 

それを取り出して見ることができました。 

れきの足形 201004100005

最後の時 れきの足を綺麗に拭いて 足形をとってくださいました。



れきへの送る言葉 1004100006のコピー

足形の後ろには れきへの送る言葉が書かれていました。


時々 涙でかすんでしまいましたが、

しっかりと胸に刻みました。



優しい思いで一緒に送ってくださって感謝です。いわきペット霊園


もうすぐ四十九日


まだ納骨はしないでおきたいと思っています。

  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日は主人の誕生日 :: 2010/04/15(Thu)

今日は主人の誕生日。




特別な誕生日です・・・(区切りの・・・うふ♪(*^-^) )




なのに・・・・・




昨日職場から珍しく早退




吐き気と下○でどうしょうもなかったみたい。




病院では 「急性胃腸炎」との診断。




仕事が忙しかったのが原因でしょう・・・



そんな残念な誕生日の今日




長男がこんなプレゼントを


ひろからの誕生日プレゼント 1004150004


私が秋元さんのアルバムCDを持っているのを知っていて


いわきアリオスのHPからチケットを予約していたらしいです。


日曜日 デートしてきますね。

  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
昨日は大会でした。 :: 2010/04/12(Mon)

朝3時に起きて 娘たちの世話をし、

4時ちょっと前に家を出発。


長い一日の始まりです。


4時30分 集合出発。




寝起きに素顔のおばちゃんたちも含め 総勢17名の昔の若者たち。



賑やかなバスの中。



新舞子ではバスも出してくださるんですよ。




スイミングスクールではない地域密着型施設




嬉しいことです。





トイレ休憩はとくに重要で ほんとによく止まります・・|ω・`)プッ♪




宮城県の利府にあるプール




今日のマスターズ会場です。


今話題のアクアホースを着用して臨んだ100m背泳ぎ。


スタート良く飛び出した私は 25mでの最初のターン



失敗


進み過ぎた悲劇


ターンのためにいつもと同じかき数で回ったとたん壁が近い


足が・・・・


蹴るには近すぎた壁・・・でもしょうがない蹴るしかない・・・


結果は予想の通り プールの底に・・・・


やっと浮き上がっての50mのターン

さっき失敗したから一かき少なめに


この後は順調。

足は上がりキックも効き、ペースも楽に上がってきてのタッチ


あの失敗にしては良く持ち直したかなぁ~

ベストには届かなかったけどまぁ納得でした。


ただ・・・最後の追い上げで3位の人に肉薄したんだそうです。


水着に着られてしまって、着こなすまでにならなかった私のミス。




25mの背泳ぎは スタートもタッチもばっちりで ベストが出ました。


銀メダル 1004110003


銀メダルを頂きました。



          
プログラム0001


女子100m背泳ぎは  4位


混合メドレーリレーは 2位




混合フリーリレー は 5位




女子フリーリレー は 5位


着替えもそこそこに 帰路に。

外は真っ暗の7時

楽しかったけど 疲れました。





帰りの国見SA



皆ですすった峠ラーメン 美味しかったです。



ライトアップされた こぶしの花

国見サービスエリア0002



桜は ちらほらの春の一日でした。


  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
月命日 :: 2010/04/08(Thu)

つい昨日のことのように思い出されるのに、

今日は月命日です。


あの日は 母の誕生日で、

美夕と杏に れきを見ていてもらい ケーキを持って実家に行きました。

母と一緒にケーキを広げ コーヒーを飲んではみましたが、

それでも気になっていたので 「れきが心配だから帰るね」と早々に帰宅しました。

日曜日から 立つことができなくなっていて、

体調の良くないことを知っていた母は 「世話してあげてね」と見送りしてくれました。



月命日の今日

母の通院のお供です。

不思議なめぐり合わせです。


ちゃんとそのことを知っていたのか 迷惑にならないような時間に召されていったれき。

あなたは 本当に良い子でした。




一日二食の我が家

夕がた4時が夕食時間


何処に出かけていても 間に合うように家路に着きました。

私が気がつかないでいると それとなくアピールするのがれき。

時計が分かるの?

そっと足元に寄ってきて、それとなく知らせるんですよ。

「かぁさん そろそろ時間かと思いますけど・・・」と、


昨日 れきが逝って初めて 美夕が4時にアピールしました。

今までは 私が気がつくまで5時になったり 5時半になったりの夕ご飯でした。

それが 4時10分  美夕が私の側に来てくぅ~~ん・・と。




ブログで皆さんに支えてもらい PCのまえで涙を流しました。


素直に 鎧で武装することもなく・・・・




でも 我儘な私は・・・まだ知っている方を前に涙を流すことができません。


涙を共有することができません。

泣く姿を見せたくない・・というのが本音でしょうか。







月命日の今日

母の病院の送り向けの日です。




ワンステッカーれき編 1004080002のコピー
私の手が携帯に写ってしまいリボンで隠しました・・・(・_・;)・



2代目Chichi&Booの部屋
Booさん手作りのステッカーです。

昨日届きました。

不思議な偶然です。

Booさんの愛犬初代Chichiちゃんは れきのお誕生日と一日違いのお姉ちゃんだったんですよ。




いつも 有り難う~



  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お嫁ちゃんとデート うふ♪(*^-^) :: 2010/04/03(Sat)

私を元気づけようと、



お嫁ちゃんが デートに誘ってくれました。(*^v^*)



これから 主人と息子夫婦の住む郡山まで出かけます。





れきが逝って 無心になれるので編んでいたワンピ



美夕と杏に着せていきます。





楽しんできますね。


かわいいでちか 1004030002

赤ちゃん用の糸なので とても柔らかいんですよ。



美夕は優しいベビーピンクで・・・・・




あたち ねむいでち 1004030001

杏には可愛いヒマワリイエローで・・・・



今日はちょっと肌寒いようなので ちょうどいいかな~


中細一本どり  3号棒針で編んでみました。





可愛いでしょ~





では・・・行ってきますぅ~



  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
