にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2010年03月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お散歩 :: 2010/03/31(Wed)

れきが逝って・・・・

二回目の散歩に美夕と杏を連れて出かけました。

れきのリードも持って・・・

どうしても同じ道順になってしまう団地内。

情けないけど出かけられなかったんです。

良い天気なのに・・・・ね。

良いこの美夕と杏を連れてでかけましょ~

尻尾もゆれて 1003300008

 弾むように 


杏 先に行くよ~ 1003300009
 
  着いてきてる~?かぁたん!


かーたん 置いていくよ 1003300002


  リードするように歩きだします。


れきも大好きだった中央公園を前に、後から声をかけられました。


良く一緒にお散歩した チワワのクーちゃんのママでした。

れきの散歩の途中にいつも立ち寄ったお家なんですよ。

れきが体調が良くなかった二年間もよく知っているんです。

「れきちゃん どうしてる?」



この質問の後に 「家のクーね・・・去年の夏に死んじゃったの」と涙。

クーちゃんは 9歳の男の子

とても小さな子だったので 持病もあったのですが 死は突然だったそうです。


言葉を失ってしまいました。・・・・


私も 初めてれきの死を伝えました。


お互いを慰め合って 道にたたずんで 二人で泣いてしまいました。






れき クーちゃんの会えたかな~










  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
可愛いお返事 :: 2010/03/26(Fri)

今朝 寝起きのもしゃこさんが 可愛いこえでお返事してくれました。

あまりに可愛いので 聞いてくださいね。




親バカで・・・・(〃^∇^)o_彡☆


  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
過ぎていく時間 日 :: 2010/03/23(Tue)

朝 いつもの時間に起きて、


れきに朝の挨拶をし、


美夕と杏に朝ご飯を食べさせ、


食事の支度を始める前に コーヒーを飲み新聞に目を通す。


滞ることない日常の繰り返し。


流れるように時間を過ごし、れきのいない空間に自分を置く。





今日は終業式ですね。




家の前を小学生が並んで通って行きます。







長いお休みをした水泳も始めないと・・・・



プールの準備をはじめると

それを見て 美夕も杏もお留守番モードになります。

本当にいい子たち。



れきぃ~お留守番お願いね。





新舞子のプールは凄く空いていて、




短い時間で 結構泳げました。





買物をしながら帰宅。




駐車場に車を入れた途端 お帰りワンワン・・・・




待っててくれた可愛い警備員さんたちに ただいまのヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



警備隊長さんにも ただいまの挨拶



探してもいないれきに 少しずつ慣れていく自分


心の中にいることが なんとなくわかってきました。



明日はエアロビクスがある日です。



頑張ってきますね。









話は変わるのですが  美夕と杏に迷子チャームを着けました。


小さい子は 家にいるときって首輪をしない時があります。


迷子になった時に 探すすべがありません。



で・・・・わんことにゃんこの迷子札&アクセサリーピコムさんに作っていただきました。








チャームかわいいでちょ 1003200005



 名前と電話番号と・・・・・


 小さくて 可愛いですよ。





似合ってる? 1003100004



杏はチョロチョロしているので 時々蹴飛ばしそうになるんですが・・・・





この鈴のおかげで 何処にいるか良くわかります。




主人には不評なのですが・・・・猫のようだ!・・と。




役に立つことのないように気持ちを引き締めるのにも 良い鈴の音です。




  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お彼岸 :: 2010/03/21(Sun)

土曜日は 初夏と間違えるほどのお天気で、


父と兄のお墓参りに行ってきました。


実家にまわって仏壇にお線香も上げ、


母ととりとめのない話をしてきました。







家に戻り「ただいま」と れきに声をかけ、


コーヒーの用意をしていたら・・・




美夕が呼びます。


れきちゃんにあえたよ 1003210004


  かぁたん  れきたんがいたよ~






れきちゃんそこにいるの 1003210003


  ほらぁ~~ そこにいるよ れきたん






美夕には れきがそこにいるのが見えるのでしょう。




お彼岸の日の やさしいひとときです。



  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
はじめの一歩 :: 2010/03/19(Fri)

昨日 離れて住んでいる次男夫婦が れきに会いに来てくれました。


小さくなったれきの前に座って 手を合わせてくれました。


亡くなった時も 深夜にも関わらずに飛んできてくれました。


れきに 「さよなら」 を言うために・・・・







主人が 行っておいで・・・と言ってくれたので、


夜のスイミングスクール教室に出かけてきました。


スポーツバックを持ち出して準備をし始めると、

美夕も杏も さっと主人の膝の上に・・・・・

いつもと同じ動き・・・ただ 傍にれきがいない。





仕事から帰宅の際に

ただいま~~~の後に れき と続けてハッとする主人


存在が大きかったんですね。


美夕と杏を従えてドアを開くのを一番前で待っていたれきでした。







さぁ 行ってきます~~れき 美夕 杏 良い子でお留守番お願いしますよ~~


暫くぶりの水の中はとても不思議な空間でした。

すっぽり包まれたような安心感・・・・




授業が終わるころに みぞれが降りだしてきました。



春の雪は 道路に積もることなく消えていきます。水たまりがあちらこちらに・・・・





私に心の中のれきも 春の暖かさの中で笑っています。



あ~~ れき かぁさんはもう泣かないよ。



心配しないで良いからね~~~



時々 涙が流れてくるのは大目に見てね。




おやすみ~れき また明日ね。




皆様コメント有り難うございます。

お返事出来ていませんが 私は元気です。

もうしばらく 待っててくださいね。
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初七日を迎えました。 :: 2010/03/15(Mon)

昨日 初七日を迎えました。

あの日以来できなかった散歩を美夕と杏を連れて行ってきました。


歩き慣れた道が 悲しかった~


途中に 竜君というハスキー君がいます。


れきより一カ月年下の男の子です。


たくさん遊んでもらった仲良しさんなんですよ。


「りゅう~く~~ん」と呼びかけたら頭を起こして寄ってきてくれました。




私を見つめる竜君が れきに似ていて 驚きました。


ただ見つめる目・・ 何か不思議な気持ちになりました。







時間が止まってしまったようでいたあの日から 昨日で七日目



時は過ぎていくんですね。




立ち止まるたびに リードをひくこともなく 見上げる美夕と杏の目


この子たちのためにも歩きださないと・・と思います。




皆様有り難う。



たくさんの励ましにどれだけ力をいただいたか・・・


コメントになかなか お返事ができません。

もう少し 時間をくださいね。


皆様のところに遊びに行けるまで・・・・・ごめんなさい


  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
有り難う :: 2010/03/12(Fri)


たくさんのメッセージを下さり支えてくださった方々・・・ありがとう


私の周りには 暖かい皆様の支えがあります。


振り向いたときに足に触るれきの気配


座った時に 足にもとに感じるれきの暖かさ



いつもソファーに座った私の足元に背中を押しつけていたれき



カーテンの後ろで目元までおおわれて此方を見ていたれき

白雪姫みたいだね~って笑ったあの日が懐かしい



懐かしくて 泣いてしまう私ですが、




涙を閉じ込めず いようと思います。






皆様有り難う



泣き虫のヨーコです。



でも・・美夕と杏が寄り添っています。


れきに心配をかけてしまいますから、笑顔でいようと思います。
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
すべてのことに有り難う :: 2010/03/11(Thu)

昨日 れきの野辺送りをしてきました。




れきを失った悲しみを 誰かと共有できる思いになれなくて誰にも話そうと思えず・・・




ましてブログに載せようと思えませんでした。


マイミクさんのママさん 心を受け止めてくださってありがとうございました。

とても悲しませてしまい 泣いてくださいました。

いつもいつも れきに心を砕いてくださいましたね。有り難うございました。


姫ママ大家族の姫ママさん 影から励まして心を救ってくださり有り難うございました。



雨降り地区のお話はとても心に残りました。









peachのブログのpeashママさん 食事を取らなくなっていたれきのに 美味しいパンを有り難うございました。



2年前に命を拾ったのは れきが私たちのための心の準備のために 二年間の闘病生活をしてくれたのね・・・



とおっしゃってくださいました。










荼毘にふして れきの小さくなった姿を見た時に、



立ち会ってくださった係りの方が 



「こんなになった骨を見たのは初めてですよ。病気のためかな・・・・頑張ったんですね」と、おっしゃいました。




もろくて・・・ 骨に筋のような色がありました。



あ~~~れきは 私のために頑張ってくれたんだ・・・




褒めてあげないと・・・



そんな気持ちになりました。




応援してくださった皆さん 有り難うございました。



れきは 頑張りましたよ。






一番小さい杏が 下痢Pをしています。



美夕が傍を離れません。





今日から何時もの私に戻るつもりです。




頑張るヨーコです。
  1. 特別な日に
れきの助っ人 :: 2010/03/05(Fri)

座った時や 寝ていて起き上がる時


寝起きのれき 1002220004

なかなか起き上がれなくなり・・・

この頃 泣いて訴えます。


フローリングでは特に身動きが出来ないでいるのが悲しくて・・・

何か良いものは無いかと思案していました。


タオルを お腹に回し身体を持ち上げる手助けをしたり・・・・



一番は れきに負担が無いことです。

サイトを検索をしていて、

これならどうだろう?・というのを見つけて購入しました。


ハニカムアシスタント

かぁたん これなぁに 1003050001

すぐに届きましたよ。


杏の厳しいチェックもクリア



れきの助っ人 1003050004


本当は赤いギンガムチェックがほしかったのですが・・・・


でも・・・女の子ですから可愛いピンクにしました。



れき装着 1003050006

れき 装着




これなら れきが身動きできずもがいているときに すぐに手助けができます。


早く見つけてあげておけばよかった。



ごめんね。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
今日はばぁばのお家に行ったよ。 :: 2010/03/04(Thu)

今日は 母の病院の日

治療を終えて 薬局に行く途中に電話をくれます。

お迎えコール

れきにお留守番を頼んで 出かけましょう~~


ある交差点を曲がると

後ろはもう運動会


誰に会いに行くか 何処に行くか 分かるようです。


父の仏壇に手を合わせ 挨拶をし・・

母としばらくのおしゃべりを楽しみます。

仲良し 2  03;07;020002
こちらの方も ・・・  


ルイ君は ワンコが苦手

でも 美夕は大好き

いやぁねぇ! フン 03;07;010001

いやぁねぇ~~



杏のことは苦手なようで 泡ブクブクのヨダレ

元気すぎてタイプではないんでしょうね~~~|ω・`)プッ♪


遊ぼうよみゆうちゃん 03;07;020003


自分のお家で 威張れないルイ君


ごめんね~


優しい男の子の典型です。


もうすぐ 87歳のお誕生日の母です。

私の自慢です。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
