にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2010年02月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れき雛 :: 2010/02/26(Fri)

大好きだった ハンサムハスキーの吉宗君

彼をお内裏様にお願いして れきのお雛様を作ってもらった。

吉宗君のママさんに・・・・


吉宗君は虹の橋に旅立ってしまったけど・・・・

毎年 飾る。



れき雛

陶器で作られています。

ちなみに 雛段は主人が100均で見つけてきてケースも作りました。

赤い毛氈の代わりに 千代紙を張ったんですよ~


今朝のれき

デッキに出てちょっと運動してくれました。

朝の見回り
朝の見回りは やっぱり れきじゃなくちゃ



気がつくと れきが 私を見ています。

視線を外しません。

目で問いかけると・・・・・



甘えた 小さな声答えてくれました。

優しい時間です。



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
先生からの差し入れ・・ :: 2010/02/19(Fri)

月に3回 金曜日に「銭太鼓」の教室があります。

老人介護施設の慰問や 地域のイベントなどに参加したりしています。


和太鼓ではありませんよ~^^

良く間違われますが・・・・

銭太鼓 1002190007

    これが銭太鼓です。

なかにお金が入っていて・・・・それが 銭というわけです。

座って行う手踊りです。


今も座ることが苦手な私。


今でも 足の甲のところと 膝に当てるものをしています。



いつも10時からお昼までの2時間のレッスンです。


今日は先生が差し入れを持参してこられました。


休憩の時には 持参の茶菓で盛り上がります。


先生から 1002190006

綺麗で 食べちゃうのがもったいないようです。


   が・・・・・


私 バラと カタツムリ

頂いちゃいました。美味しかったぁ~~~~
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
千葉まで遠征です~~ :: 2010/02/16(Tue)

まだ寝ぼけ得る娘たちを布団に残したまま起き出したのは

2時半時計

降った雪が凍って危険な路面を考えてちょっと早めに準備したんです。

我が愛車のフロントガラスは雪の結晶コチコチ


朝早くて お隣近所には申し訳ないけど暖気運転

フロントガラスが ガリガリ・・と削り落とし・・・・

さぁ一路集合場所へ。

高台の団地の我が家

恐る恐るの超安全運転グッド!

近道は避けて ただただ本線を

途中で知った車が車

後ろをついていきましょう合格


4時 全員を確認して・・・・

さぁ出かけましょう~~グー


中高年の熱血運動部モードは全開で マイクロバスの中は

早朝にもかかわらず 賑やか 音譜


これは常磐道を抜けて千葉に入っても続いていました。

元気元気の中高年です。クラッカー




開場を待つ千葉国際プールの入り口前です。

全員で並んでいます・・・寒かったぁ~


DSC017290001_edited-1.jpg



見るのも体験するのも驚きの連続のプール

IDカードをもって召集されるのも初めて。

競技中にライフカードの人がいるのも初めて。

なにせ深いプール。水深は2mです。

何事があったら大きなことになるからだそうです。(そうよね 最高齢は90歳代ですもんね)


UPする時間もなかなかとれず、飛び込み練習と一緒に25mを2回泳いだだけ。


背泳ぎの入水が深くて 何時ものキック数で浮かび上がれませんでした~~~ダウン

水中をドルフィンで潜っている時って 水越しに見える感じでなんとなく深さがわかるんですが・・・

ここではそれが分からなかったです。

反省点です。


100mの背泳ぎ ベストからは程遠く 最初のターンはちょっと遠かったです。

一番の距離を稼ぐ最初のターンの失敗で 大きなタイムロスになったと思います。うるうる



世界記録や 日本記録がバンバン出るようなレベルの大会でした。

同じプールでそのようなあこがれの人たちと一緒に泳げることはまたとないチャンス

やはり関東圏の大会は違うわぁ~~・・・と おのぼりさんモードでした。



個人エントリーは ともかく 混合メドレーリレーは何とか3位に入ることができ、

ちょっと・・・いえいえ 凄くうれしい私でした。クラッカー




第一泳者の背泳ぎが私 一番奥のコースです。

音声は出ません・・・・・ニコニコ


家に着いて 3位のメダルを前に主人とビール乾杯



月曜日は大会の筋肉と疲れをほぐそうと 新舞子へ出かけました。

ストレッチと ヨガのプログラムを受け


プールで30分くらい軽く流してきました。


反省点は山ほど 4月の仙台までに修正したいです。

  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大会前日 :: 2010/02/13(Sat)

木曜日の夜から 降り続けた雪は


雪の朝 1002120005


次の朝には こんな風になっていました~


朝の早すぎる我が家  世界は私たちのものです。ネッ


今日も雪がチラリ ちらり・・・



明日 千葉の国際プールに出発というのに・・・・




気持ちが暗くなるのでここで・・・


主人の丹精 1002110002


主人の丹精した香りのよいランです。


白もあるんですよ。







主人の丹精 1 1002110003


これはたくさん株分をして 友達のところに嫁に出しました。

主人の楽しみのひとつです。





寒くてまるまっていた娘


おこされちゃったでち 1001220004

寝癖も可愛い 


寝ぼけた美夕です。


ペッタンコの杏はまだ起きません





おこされちゃったでちよ 100122 (2)0005


おっと~前面に




かーたん うるさいでつ! 



怒られちゃいました "r(^_^;





明日は 2時40分に目覚ましをセット


3時20分には家を出る予定です。




4時 集合出発



大会の結果は 後日 乞うご期待
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
みぃんなぁ 大好きでつぅ :: 2010/02/11(Thu)

もうすぐ バレンタイン


2代目Chichi&Booの部屋Booさんに作ってもらったんですよ~~~。



いつもいつも有り難うございます。




だいしゅきなみなさまへ~
o0500037010391594775.jpg

美味しいチョコレートドリンクで 心をほっこりさせてくださいね・・・・




可愛い娘たちのチョコレート

おひとつ どうぞ


o0500050010391594618.jpg
  ミルクたっぷり れきチョコ



o0500050010391594774.jpg

  カルシュムたっぷり 美夕チョコ

o0500050010391594623.jpg

  元気はつらつ 杏チョコ



 みぃ~んな だぁい好きでつぅ~・・・・・by れき & 美夕 & 杏



  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
つるし雛 :: 2010/02/06(Sat)

新舞子でのお友達に誘われて

中之作のつるし雛を見に行ってきました。


とても寒い日で 時々雪の花が舞う天気ではありましたが・・・


DSC017030004.jpg

たくさんの昔のお嬢さんたちが来ていました。

・・・・・ 私たちもおばさんだけどねぇ・・・・


一緒にしたくないかな・・・


DSC017010003.jpg

狭い道路の軒先に


DSC017060006.jpg

肩をすくめるような寒さでしたが・・・・





DSC016990002のコピー

目を奪われます。





色合わせも 個性が出るようですね。

DSC017090007.jpg



春はそこまで来ているのでしょう。


  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
寒いと思ったら・・・ :: 2010/02/02(Tue)

天気予報で雪の予報が・・・・・

昨日は 冷たい風ではあったのですが青空。

ヨガとスイムレッスンのプログラムに予約を入れていたので

新舞子に出かけましたが、雪の降る気配はなく・・・


ただ 空気が冷たく部屋もなかなか温度が上がらないようでした。

主人の実家から送られたジャガイモさんがとても美味しいので(きたあかりを作っています)

ポテトサラダを作っていたら 車の音が・・・


何時もと違う音に窓をおけたら 雪が積もっていました。


寒いのも当たり前ですね~~。

私地方は雪に慣れていないところで・・・・

きっと坂道のあちらこちらに 車がおいてあるでしょう~~|ω・`)プッ♪


朝の早い我が家 新聞を撮りに出たら 月明かりに綺麗な雪景色


凍った雪の上をじゃりじゃり・・と歩いてポストへ


滑って転びそうでした。



今朝の娘さん

主人のお膝の争奪戦です。

おひざ争奪戦 1001300002

 どうやら 杏が負けたようです。


美夕 ど・アップ 1001300007

 じぇったい ここは譲らないもん



ここはゆずらないもん 1001300003


カメラ目線で訴えている美夕でした。


杏 後で抱っこしてあげるね~~


今朝のお庭です。

紅梅に雪 1002020006

紅梅が雪のコートを着ています



ここの雪は水分が多いんですよ。

雪が・・ 1002020008

お昼前には 溶けてしまうでしょう。


今日は午後から泳ぎに行ってきます。


主人の丹精です。

主人の丹精 1001280004


株分けして 勤務先にも持っていっています。


主人の宝 1001280005

自慢の宝物です。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
