にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2010年01月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お庭探検隊 :: 2010/01/27(Wed)

今日はちょこっとあったかだったので


お庭探検隊が出動してくれました。


春を探してくれるそうです。jumee☆spring


捜索中 1001230011

れき隊長も 美夕隊員と杏隊員に指図をしてくれましたよ。


お庭の点検 1001230001

美夕隊員が急いで戻ってきます。


異変でしょうか??


ここあやしいでちぃよ 1001230003

おっ!

ここですか?




 shihtzu   ここでち! ここが怪しいでち!








ここはあやちいでち 1001230004

アップロードファイル   やっぱり ここでちゅかぁ~クンクンクン・・






お花さんが・・1001230002

アップロードファイル  かぁたぁ~~ん 見つけたでちよ~~  


杏が 春を見つけてくれたようです-パンジー03パンジー02


素晴らしい活動に 隊長さんもお疲れ気味です。


カーテンの陰に 001230008

一休み・ 一休み・・・・ アップロードファイル


今日は穏やかな日だったので お庭で過ごしました。



れきものんびりのんびり 歩き回ってくれました。




皆さんの応援が れきにパワーをくださったんです。



感謝しております 有り難うございました。


  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
かぁたん お話があります。 :: 2010/01/23(Sat)

この頃 ちょっと体調がすぐれないれきねぇさん。

のんびり のんびり 過ごしています。

でも こんなやさしい話をしてくれました。





 かぁたん訳

かぁたん この頃何時もみたいにソファーに上がれなかったり ご飯が食べたくない時があるけど、

心配しなくて大丈夫だからね。

あたしは 元気よ。

かぁたん 大好き
好き好き




かぁたんも大好きだよ~~LOVE




  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
春の兆し :: 2010/01/20(Wed)

本当にあったかくて

ぽかぽか・・という形容詞がぴったりな日

早めにプールから戻り 

娘たちをお散歩に連れ出しました。

かぁたん はやくぅ 0912010001

shihtzu かぁた~~ん はやくぅ~~


れきは お留守番です。


皆でお散歩 0912010003

 美夕は速いんですよ~~


 杏の足は絡まるんじゃないかと思うほどです。走る


杏は途中 何回も抱っこをせがみます。jumee☆hug me



この元気娘たちの散歩に れき疲れてしまうんですね。


なので、この後にのんびり散歩です。


わぁ~ん楽しいぃ 0912010002


楽しそうな楽しそうな 美夕の尻尾です。   ワーー(^∀^)ーーイ



こんなに暖かくて・・・

紅梅 2 1--1200002

ぼ~っとしているうちに 我が家にも春の兆しがありました。梅

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
TVタックル :: 2010/01/16(Sat)

私の水泳ブログを展開中のアメブロで 

救い出されたワンコの保護活動をされいるyasuママさんからの転載です。


多くの方に関心を持っていただきたいと思います。

宜しくお願いします。


              


ビートたけしのTVタックル
18日(月)夜21時~TV朝日


『かわいいだけじゃダメ!どうする!? 飼い主のマナーやモラルの低下!』

ペットに対する知識不足など…
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!


ここ数年、日本のペット問題の現状について
各マスコミが 頻繁に取り上げてくれるようになりましたが…
番組内の一つのコーナーだったり 特集だったり 似たような内容だったりして………
長時間の 報道はなかなかありませんでした。


ついにここに来てゴールデンタイムのTVタックルで 番組まるごと1時間 ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので ここまで徹底追求してくれるのか????
とても楽しみです

どうぞ皆様 番組を見て感想や意見など どんどん送って下さい

TVタックルは番組内容からいって 毎回たくさんの意見が 届いてると思われますが…
是非是非 一言でも良いので メールお願いします
反響が大きければ 次へのステップになります


意見・感想は、TVタックルのトップページの左側 …
「ご意見・ご感想」から
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から ……………
「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。
TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/


              



    以上です。

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
TVタックル :: 2010/01/16(Sat)

私の水泳ブログを展開中のアメブロで 

ドックシェルターから救い出す活動をされいるyasuママさんからの転載です。





ビートたけしのTVタックル
18日(月)夜21時~TV朝日


『かわいいだけじゃダメ!どうする!? 飼い主のマナーやモラルの低下!』

ペットに対する知識不足など…
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!


ここ数年、日本のペット問題の現状について
各マスコミが 頻繁に取り上げてくれるようになりましたが…
番組内の一つのコーナーだったり 特集だったり 似たような内容だったりして………
長時間の 報道はなかなかありませんでした。


ついにここに来てゴールデンタイムのTVタックルで 番組まるごと1時間 ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので ここまで徹底追求してくれるのか????
とても楽しみです

どうぞ皆様 番組を見て感想や意見など どんどん送って下さい

TVタックルは番組内容からいって 毎回たくさんの意見が 届いてると思われますが…
是非是非 一言でも良いので メールお願いします
反響が大きければ 次へのステップになります


意見・感想は、TVタックルのトップページの左側 …
「ご意見・ご感想」から
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から ……………
「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。
TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/




    以上です。
  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日は寒いですぅ :: 2010/01/12(Tue)

朝 なかなか起きられず・・・・

意を決して布団を抜けだしました。

5時25分


まだ・・・・暗い

何時もは5時です。

れきの年と同じ年月5時起床です。Zzz…(*´?`*)。o○

リビングのストーブのタイマーは5時にセットしてあるので、

ストーブ点火から25分・・・温まっているかなぁ~


いえいえ・・まだ・・・


しゃむいでち 10011200060002

ストーブの前にまっしぐら




ストーブの前に張り付いてしまいました。

DSC015570002のコピー0001





杏は真っ先に 張り付いたのは・・・・

ペッタンコ

  アップロードファイル  れきたんの側がいっち番あったかでちゅ


なかなか部屋が温まってくれません~~~



ここで・・・

気がついてくださいましたでしょうか~にこっ

美夕のまつ毛 1001120011のコピー0004


shihtzu  あたちの自慢でつ





美夕のチャームポイント 10011200120005


寝癖で こんなになっちゃった睫毛です・・・・(||| ̄ー ̄;)アウッ






shihtzu   乙女はちゃんとお手入れしてにいにとお出かけしまつ

いってきまぁつ 1001120003のコピー0001



にっこり いえいえ 勘違いですよ



ここで お見送りの美夕でした。

    おそまつ




 追

こんなに寒くても まだ雪を見ていないヨーコ地方でした。



  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
力作 :: 2010/01/09(Sat)

一戸建ての団地に住むヨーコ家



道路に面してが庭という南向きの我が家です。



門のところにチャイムがあるにもかかわらず 



玄関まで入り込みチャイムを鳴らす訪問販売員がいます。



以前にチャイムを鳴らしてすぐに返事も待たずにドアを開けた不届きものがいました。



その時 その足元をすり抜けて美夕が飛び出したことがあります。shihtzu


庭の周囲は木立仕上げでしたので そのまま道路へ・・・・





大学生だった次男が はだしで追いかけたことがあります。ぼくたん



今では庭にフェンスを回しましたが・・・・・・





心の中にずぅ~~っと残っていました。





そんな私を察して主人が作ってくれました


とぉたんお手製


百均で材料をそろえて・・・・・







引き戸です


足を引っ掛けなくてもすみます。




100均で・・

またぐと足を引っ掛けちゃうんですよね~~アップロードファイル






かぁたん 行きたいよ~

この高さですが・・・・

ハスキーのれきも 飛び越えません





通せんぼ中


かぁたん~ どこにいくのぉ~~アップロードファイル   shihtzu



 

出られないんだぁ~~ということが分かっているようです。





  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
神様にご挨拶・・ :: 2010/01/02(Sat)

住吉神社にお参りに・・・・鳥居

我が家は 何時も二日の日に出かけます。

お参りにきたよ 1001020002のコピー

美夕は にいに shihtzu

杏は とぉたんに アップロードファイル


抱っこされて お参りしました。鳥居


にいにと一緒です 1001020005のコピー

この写真を写す時に 虹色の光が斜めに入りました。rainbow

逆光ではなかったのですが・・・・


ピンボケになったかと思ったのですが、写っていました。(;´・`)>


確か昨年も 同じようなことがありましたっけ・・・


杏はとーさんと 1001020008

さぁ~ 杏はとぉたん担当


美夕 かぁたんと 神様と 1001020010のコピー

美夕はかぁたん担当


れきたんのお守りと 熊手を頂いて



甘酒をご馳走になりました。



この後 実家の母に新年のあいさつに・・・・


穏やかな一年の始まりです。



今年もどうぞ宜しくお願いします。福助
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
