にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年12月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
良いお年を・・・ :: 2009/12/29(Tue)

さぁ~良い天気

今日は大掃除の第二弾なんだって・・・・


でも


美夕の特等席なんだもん・・じぇ~ったいどかないもん


あたちの特等席 0912230001

あたちの頭に何かのってるぅ~




とーたん チラシが頭に・・ 0912230004
とぉ~たん 頭 おもいでつよ~


えっ なぁに0002

え~~車のチラシなのぉ~




やんなっちゃう~0008
ん~そんで重いのぉぉ



やんなっちゃう~10009

やんなっちゃう ちゃう・・・・



寝たふりしちゃうから~ 50012

寝たふりしちゃおうっと



寝たふりしちゃっている美夕をそっと下ろして・・・


大掃除を頑張ったとぉさんでした。



暖かい一日でしたので 三ワンと一緒に得お散歩も出来ました。



皆様には今年一年 支えて頂いて有り難うございました。


れきも元気に年を越してくれます。


これが一番の幸せなことです。




皆様もどうぞ素晴らしい年を


      お迎えくださいますようお祈りいたしております。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
れきのお話 :: 2009/12/27(Sun)



れきの甘えた声

いつまでもおしゃべりが続きます。


それに美夕が合いの手を・・・


私の宝物です。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  1. 私の宝物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スチームモップ買っちゃった  :: 2009/12/24(Thu)

TVのCMを見るたびに気になっていた・・


買っちゃった 0912200006


インターネットで注文したら・・・・


すぐに届いた





           これ なんなんでちぁ 0912200001

美夕のチェックがはいりました。


厳しい判断が下ったりして 



            これなぁに かーたん 0912200002

         かぁた~~ん これなんでつか  shihtzu



本当に 何だろうねぇ~~^^





買っちゃったこれ・・・・・・


我が家は和室は物置状態の一部屋だけ。"r(^_^;


すべてフローリングです。


夏の間に 歩くたびに感じていたべたつき感。


ずぅ~~~っと気になっていましたので 二階の部屋で使ってみました。


息子の部屋二部屋と 私たちの部屋






いざ・・使用開始


軽さを重視して購入したのでそれはOKOK


タンクに満たんでも



軽く持ち手を押すと 蒸気が上がります。



CMみたいに拭いた後に濡れた跡がすぐに乾くことはなく、



        ・・・  ちょっこっと気になりました。




ただ 床を斜めに見てみても汚れたところもなく すっきりでした。




三枚着いてきたマット


一枚はトイレ専用に・・・・・

      ここは一番の感激でした。




今度の土日は大掃除の予定です。


家の外壁の塗装の時に悩んで購入した

これ・・・・・・・・・DSC063870001.jpg

○ルヒャー


主人は家の周りを担当  これで窓もベランダも洗う予定です。



私は 掃除機とスチームモップで家の中担当


ただ・・・・残った水分を捨てるときに本体からタンクが外れないのが難点ですかね~~





実家の母が 終わったら貸して・・・・・と 予約が入りましたグー!

  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お泊り忘年会&朝練 :: 2009/12/20(Sun)

土曜日 7時から始まる忘年会。


娘たちを主人にお願いして、少し早めに出かけました。

お留守番なの?

  あのねぇ~ 早く帰ってきてほしいでちよわんわん




  忘年会が始まるまで 泳ごう水泳


  30分ほどゆっくり泳ぎました。水泳

水泳仲間の忘年会は すっぴんぴんでOK

もう色気もなにもありませんニコニコ


水泳の仲間はすべてを超越するんですよね。合格  

だって何時もすっぴんで水着のお付き合いですから・・・・あせる



合唱中SC006290007のコピー


    宴ももり上がって ・・・・合唱状態歌

 手前のNさんは 若手なので(50代)元気よく動いています。


DSC006440022のコピー

   名(迷?)カメラマンの Tさん

    ご苦労さまです~

 若手のTさん(50代です) 良く動いてくださいます。グッド!


DSC006450023のコピー


     皆さん本当に元気 元気加藤嘉

男性の大半の方が 60代後半から70代。

50代の方は良く動いてくださいます。

女性陣にも皆さんとても優しいんですよ。

この後部屋に移動 2次会開始です。

熱く熱く水泳談議。



途中 女性陣はそっと部屋に戻りました。K女性

だって明日の朝は8時から朝練ですから・・・・プール




さぁ 朝練です。



   クロールのスタートダッシュ

繰り返し行ったので バテました。






ターンの練習

コースに分かれて それぞれに何回も…





背泳ぎのターンは Oさんと一緒に・・

ターンのタイミングをはかるために プール中ほどから何度も行いました。



この後10時から 45分間 水泳のためのトレーニングをこなし


今年最後の マスターズの朝練が終わりました。


皆様お疲れさまでした。来年もご指導お願いします。
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2009/12/16(Wed)

o0500033310311786209三サンタ
             Boo作



2代目Chichi&Booの部屋の BooさんからXマスプレゼントが届きました。


Booさんの初代のChichiちゃんとれきの誕生日は一日違いなんですよ。


私 可愛いお顔にメロメロでした。


れきが体調を崩していたころ Chichiちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。


Booさんは自分も苦しかったでしょうに 私を力ずけてくださいました。


いつもいつも心の止めていてくださって・・・・

私よりもずぅ~~っと若い方なのに。


  有り難う



これは何?? 0912140009

 れき&美夕&杏)    これはなぁに?




Booたんからいただいたでち 0912140002
 
  杏)   Booたんから頂いたんでちゅってぇ





良いにおいがするでちよ 0912140018
 
  杏)  良いにおいがするでちゅよね~



  れきの鼻も チェックに余念がありません  (*^O^*)




かぁたん 美夕はこれね 0912140006

 美夕)   かぁたぁん~~ あたしこれがイイナァ





あん これがいい 0912140004

  杏)    あたちは・・・これがいいでちゅ




この後しばらく 部屋の中に鼻息がこだましました。

     くんくんくん~~~
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
昨日は忘年会でした。 :: 2009/12/14(Mon)

可愛い杏の寝姿。




見ていると 気持ちがほっこりします。


ねんね


特に寝不足の頭には・・・・




昨日は 新舞子での朝練の日でした。

8時10分にはプールに居たいので、家事は急いでこなします。

ご近所のことも考えると掃除機は7時を回ってから・・・

その前に洗濯ものを干します。シャツ


7時30分 美夕と杏を にいにのお部屋で子守りを頼みました。shihtzu

にいに お願いね~~


朝練は10時まで泳ぎ 

そのあとジムで「水泳のためのプログラム」をインストラクターの指導でこなします。

12時 家路にzoomzoom001





4時40分 近くのスイミングスクールへ



昨日は 通っているスイミングスクールでの忘年会でした。アップロードファイル



近くにある姉妹校との合同でしたのでとても賑やかで楽しかったです。



若い先生方の趣向を凝らした出し物も 素晴らしい出来で 沢山練習しただろうと想像できました。



あっちのテーブルでも こっちのテーブルでも 繰り広げられるのは水泳談議



私の声もガラガラです。絵文字名を入力してください



楽しい時間のたつのはあっという間ですよね~~


忘年会の終了の後は それぞれのお仲間と次の会場に・・・・・




もしくは 会場手配のバスで 出発の場所のスイミングスクールの駐車場まで。







私は 夜の教室仲間と二次会へ~~~GO




後から先生方まで来てくれて ・・・・




      またまた 水泳談議・・・ペチャクチャ




二次会の会場から 主人にTEL携帯




迎えに来てくれました zoomzoom001


勿論 美夕と杏も一緒にワンコ




次の日になりそうな時間でした・・・・・表情7



ながぁい一日でした。汗





次の土日にも 新舞子のメンバーとの「お泊り忘年会」があるんです。




新舞子には隣接するホテルがあるんですが・・・・勿論 朝練+筋トレ付きです。




屋上にある温泉で 海からあがる日の出の素晴らしさを観賞する特典も付いています。朝




二日酔いで参加する強者もいらっしゃいます。ぷぷ

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
じぇ~ったい 離れないんだもん :: 2009/12/11(Fri)

夕食の後

にいにのお膝を独占中の美夕


「こっちにおいで」


と、手を延べてもこの姿です。



あたちの にいにでちよ 0912090001のコピー

     なぁにぃ  お邪魔でぇす。


迷惑と言わんばかりの 不機嫌なお顔



ここがいいでち 0912090004のコピー

    にいにのところが良いんだからぁ~~~



傍に来ないでよ!のオーラが・・・




やだもん 0912090008のコピー

    やだもん




はなれないでち 0912090005のコピー

    じぇ~~ったい 離れないんだもん



しがみついて離れない美夕でした。  めでたしめでたしプッ
  1. にいに大好き
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
れき 血液検査 :: 2009/12/06(Sun)

前回の検査から半年


主人がお休みだったので急きょ病院に連れて行くことにしました。


れき  ただ今20キロ体重計ピンク

後部座席で 抱っこ状態は

お・重いです汗




病院へ行くの 0912050016


かーさん どこにいくのぉ~~~






何故か浮き浮きと窓の外を眺めています。










病院へ 0912050015


まだかなぁ~~~






まだなのかな 0912050005


あっ・・・・ついたの?




れきの血管は細いので 何時も採血には時間がかかるんですよ。病院注射



先生の腕の見せ所です。医者




今回 気になるところはGOTの値が 高めだっただけで、


腎臓と膵臓の機能は回復していました。



早く帰ろうよ 0912050012

さぁ 帰ろうよ~~とぉさん きぬよ



「こんなに良くなるとは・・・ あのときは本当にダメだと思いましたから・・・」


と、先生がおっしゃっていました。




「処方食で抑えているところもあると思えるので、このまま続けましょう」


との先生の説明でしたので 腎臓サポート食を続けることにします。








笑顔のれき 0912050017のコピー


私が先生とお話をしているときに 病院の外で待つ親子


かーさん お話すんだの~~~




満面の笑顔で迎えてくれました。にこっ







さぁ 帰ろうね~~~rainbow

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お散歩お散歩たのしいなぁ :: 2009/12/02(Wed)

月曜日

主人が午後から休暇

一度のお散歩で済む わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

主人がいることでそわそわの娘達



珍しいことに れきからお散歩のお誘いです。

さぁ~しゅっぱつでつ


れきねーたん待ってて~~~

お散歩お散歩楽しいなぁ~

もつれるように 急いで歩く美夕と杏ですshihtzu

歩くと汗ばむような温かな午後です。


こっち行きたいんだけどぉなぁ

角を曲がりたい美夕



でも 歩きだしのじゅんちょうなれきさんきぬよ

軽やかに先を行きます。

れき とーさんと軽やかに


おいていかれちゃう~~~shihtzuガーン



尻尾ふるふる

  いそがなくっちゃ~~~shihtzu





てくてく

順調に歩を進めています


このまま歩いてくれるといいのですが・・・・・・



だんだん 歩くのが遅くなって・・・・




主人に引っ張られて歩くようになってきました。




美夕と杏が一緒だったので 頑張ってくれたようです。


頑張ったね。



でも 美夕と杏が・・・・・

わぁ~ん 楽しいぃなぁ

追い抜いても・・・・・



かぁたん まだでちゅかぁ

  れきねーたん 待ってるでつよ~~~ハートピンク

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
