にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年10月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
飛鳥Ⅱを見に行ってきましたよ(V^-°) :: 2009/10/27(Tue)

24日の土曜日 近くの港に 飛鳥Ⅱが入港しました。




お休みだった主人と出かけてきましたよ。


飛鳥 0910240006

  おっきいでしょ~~~~


だいぶ手前で写したものです。



隣の建物は水族館「いわきアクアマリン」です。


飛鳥の前でママと0013のコピー
        

            記念写真なのに~~~~



            美夕が後ろ向き・・・・・・shihtzu








         

飛鳥 中央0007


  沢山の人が来ていましたよ~~~


      

   綺麗なお船ですよねぇ

飛鳥の斜め後ろ姿0016


   日本一周の途中で 小名浜に寄ったんですよ。


ツァーの料金は 55万円~200万円だそうです。



  お昼過ぎから寒いくらいの曇り空になりました。





美夕も杏も 人ごみの中一生懸命歩いてくれました。




    良い子でしたよ~~~ 




色々な人から 「可愛いねぇ~~」と、声をかけてもらい




沢山なでてもらいました。


ママと杏0003のコピー



わんこも 沢山きていました。




ララミューでは 飛鳥Ⅱの寄港に合わせていろんなイベントが用意され



大混雑でした。





会場に向かう車が渋滞の道路zoomzoom001




ちょっと歩けばあるスーパーの駐車場に止めた我が家は 大正解




ルンルンで戻ってきました。

 

   お疲れさまでした~~~




    また連れてきてねぇ


  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
美夕の特等席 :: 2009/10/24(Sat)

大好きな にぃに



にぃに しゅきでしゅ 0910090007のコピー

    みぃたんはねぇ にぃに だいすきなんだも~んshihtzu


にぃにの車の音を聞きつけると 一番にお出迎えzoomzoom001


お膝を独り占めです。

にぃに だいしゅき 0910090008のコピー

    ラブラブ・・・なんでしゅからねぇ~~~~~shihtzu




大好きなとーたんのおひざ 0910040025

  あのね とーたんのお膝は 二番目でちshihtzu


   

   し~~~っ! 内緒でちナイショshihtzu
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
私に宝物 :: 2009/10/19(Mon)

 宝物


何にも代えがたい私の宝物



ビロードのようなお耳 0910040020のコピー

触ると プルンと手にはじく 厚みのあるれきの耳


冬のワンコの耳そのものです。



大好きなれきの耳 0910040026のコピー

厚みのある毛布のように  モフモフ フワフワ



優しい日を浴びて 


大好きな公園に出かけてきました。
中央公園で 0910160002


れきと一緒の季節を感じてきました。


紅葉がもう始まっているね~~~




紅葉が始まってるね 0910160003




  幸せ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
海にいこぉう~ :: 2009/10/12(Mon)

午前中仕事だった主人

ちゃんとお昼前に帰宅してきました。

こんな綺麗なお空の時は・・・・


そうだ! 海に行こうぅ~~

コンビニでお弁当を買っておにぎり

風の子でち

   あ~~~あたし風の子みゆう~~shihtzu

     
      鼻歌が聞こえそう    


  車で5分くらいのところにある 「ララミュウー」

なつい
 海上保安庁のん巡視船 「なつい」船


陸の安全は任せてね

   陸の安全はまっかせてぇ~ねぇ~shihtzu


でも・・・
海の安全は任せたでち>

 
       海の安全は任せたよ~~shihtzu




ちょこちゃんとお友達になったよ

 可愛いちょこちゃんと お友達になれました。

可愛いチュッシーンがあったのですが・・・・・

リードに絡まった私 カメラが取り出せませんでした。

初めてあったのに すぐに近寄ってお顔を寄せたんですよ。




おっきいでしゅねぇ

   おっきいおふねなんでしゅよ~~~しゅごいでちゅ~~


この後 サンマリーナまで足をのばしました。


視線の先は

  石垣をどんどん登って


   あらぁ~~~アザラシ??


  いえいえ! みーたん あれは人間のお子様でしょ



サンマリーナで遊ぶ子供たち

  渚で遊ぶ子供たち  


砂浜でバーべキュを家族でしているようです。


  若いわぁ~~~~




とぉたんといっしょでち

 私たちは・・・・ それなりね~~  
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
晴れた日には :: 2009/10/10(Sat)

今朝は 室温が初めて20度を下回りました。

寒い!

でも 日中は汗ばむくらいになるんですよね~~かおまる

お布団を干して さらに毛布なども干しました。



かぁたん 取ってぇ 0910090004

出窓におもちゃが入っている籠があるんですが・・・


 美夕  取ってくださぁい~


うーんと これにしようかな 0910090002
 美夕   どれにしよぉ~~かな~


どれでもどぉぞ!


ケムたんにしようっと 0910090010

  美夕  やっぱ ケムタンにしようっと !


はいはい 大好きだもんね


杏は ?


だいしゅきなの 0910030006のコピー

 杏  う~~んと これにしたでしゅ


そうだね 杏はお手玉がいいのね~


後で お散歩に行こうね~~~
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
べっぴんさん :: 2009/10/08(Thu)

台風の進路が変わってきて

列島の真ん中を北東に上ってきているようです。 アップロードファイル

私地方はこれからが本番。

大きな被害がないことを祈っています。



これから通過の地域の皆様 どうぞご注意なさってください。


大きな被害がありませんように・・・




さて・・昨日の娘たちshihtzu

あまりの別嬪さんに 目がとろけます。  ワンコ 


それなぁに 0910070004




 こんな目で見つめられたら・・・・目

  
 かーたんの目は トロトロです。てれ


可愛いいでちゅか 0910070003


  杏もぴっかぴっかの出来立てほやほやです。ピカピカ





かぁたん ご用ですか 0910070001


   かーたん ご用はなんでしゅかぁ~~
 

 呼んだら目の前に来てくれました。


  ち・ちかすぎでしょ・・・汗


 期待を込めて 見つめるjumee☆faceA5

 

 何も  ないんですけど・・表情7


  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
命日と 誕生日 :: 2009/10/04(Sun)

昨日 3日は

私の父の命日であり 美夕の誕生日

付け加えれば 明日は姉の誕生日

母から 「日曜日に みんなでお墓参りに行き 家で食事会をしよう」・・・との電話があり

母の大好きなケーキを持って出かけてきました。ケーキ



わいわいと父の墓前でお線香をあげ・・・お墓


家に戻ってもまたガヤガヤと・・・・


ワンコ三匹を交えて 賑やかな昼食です。アップロードファイル


母の手になる 味ご飯 サラダ 煮物朝飯

女三人寄ればの言葉通り 母と姉と私のおしゃべりは着きなく・・・・


呆れて主人は 庭木の手入れに外へさとと-お花の生垣


息子たちは 甥っ子の部屋へ


気兼ねのない家族だけの 父の命日


幼いころの話と 父の思い出話でも 笑顔がこぼれます。


来年は父の23回忌

母は 「私がいれば・・・」の言葉に、


尽かさず私たちは「いるに決まっているでしょ~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ」と、



100歳までお願いね。。。。。かーさん




せっかくだからと 近くの「いわき公園」に散歩に行くことにしました。池

いわき公園 0910040001

少し紅葉が始まっているようです。

並んで並んで 0910040023

もちろん 先頭は美夕~

ついで ルイ君

私と一緒の杏

ルイたぁん まってぇ 0910040022のコピー

空回りしそうな杏の足

一生懸命ついていきます。寄り道クンクン・・などもちろんありません。


たのちぃ~ねぇ 0910040004のコピー

あなたのハートのお口が 楽しさを表していますよ。



かーたん きれいでしゅよ~ 0910040002のコピー

ここからの眺めは最高なんですよ。



あんなに悲しかった父を見送った日

めぐり合うように私のもとに来た美夕の生れた日

特別な日であり 過ぎていく日の一日

今は母を真中に 笑顔で父の思い出を語り合う

家族がそろえば なんでもないことが特別なんですね。



  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
あ~~~ぁ つまんなぁ~い :: 2009/10/02(Fri)

今年ももう残すところあとわずかですね。

紅葉も昨年より10日も早いんだとか・・・・TVで言っていました。TV


風のようにあっという間に過ぎて行ってしまう大切な一日なのに・・・

あらしのような雨が降っています。



デッキにでられない・・・・・・(`・ω・´) 

み~たんのベットでちゅ

だからって みゆ~ちゃんのところに居候して威張っているようです。

家主さんは小さくなって隅のほうに・・・・・


何とかしてよ! と訴える目にこたえて呼んでみましょう~


あ~~~ん




出てきました~~~   ワーー(^∀^)ーーイ


  ちゅまんない! ちゅまんない!



  不満がいっぱいの杏でした~~~~ぷぷ

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
