にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年09月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
7000歩超・・・わぉ :: 2009/09/28(Mon)

涼し曇り空の日

朝早くなくても  絶好のお散歩日和

車検なのでお出掛けはしません。


さぁ れきとお出かけしました。

ハーネスを見せると尻尾がゆらゆら・・・

行く・・と尻尾が言っています。


のんびりのんびり お話をしながら歩きました。

てくてく・・1のコピー

家の近所の中央公園です。

桜の葉が もう紅葉しています。


綺麗です。紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†



中央公園で 0909280004のコピー
気持ちいい風が吹いてきます。

汗ばんだ額をさましてくれます。



足取りが重くなってきたので 帰ることにします。


さぁ 帰ろうね。



家に戻り 一息次いで ・・・

さぁ もう一度出直しです。


美夕と杏を連れて 二度目の散歩に shihtzu
 
       

        行こうぜぇ~jumee☆walkdog2




歩くのが速い美夕に必死で着いていく杏

今日は抱っこは無しだからねぇ


中央公園を抜けていきましょう。

公園にきたよ 0909280007のコピー

向こうから 介護施設のサービスを受けていらっしゃる方たちが歩いていらっしゃいます。

車いすのおばあちゃまに 美夕は尻尾ブンブン

美夕も杏も頭をなでてもらいました。


可愛い~~~って 皆さん満面の笑顔を向けてくださいました。


中央公園でちゅよ 0909280005のコピー
良い子でお見送りができた杏。


さぁ いっぱい遊んで帰ろうね。


私の万歩計 れきとの散歩と合わせると 7600歩でした。みずたまこ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
消えてしまった・・・ :: 2009/09/20(Sun)

6月 杏(ヨーキー)の歯の治療をしたころに

美夕(シーズー)の左目の上に大豆くらいの大きさになった脂肪種みたいなものを見つけました。

本当はもっと以前に見つけていて 小さかったんです。

シーズーの子に多いと聞いていたし そんなに大きくならないと思っていたんですが、

大豆くらいの大きさになって・・・・・

杏の歯の治療と一緒に見てもらったんです。



私は 切開して中を取り出せると思っていたのですが、


 (先生)「目のすぐ上なので 心配だし 切開するとそこのところの毛が禿げてしまいますよ」・・・・え?!


フワフワになったでち 0906140001

ぽこっとピンク色なのが分かるでしょうか。

お手入れのたびに 櫛で傷をつかないように気を使いました。




それが・・・昨日気がついたんです。


あらら~~~ぁ



なくなってるぅ????

アフター 美夕 0909090003のコピー

顔がすっきりしていて 涙やけも 目の下の新しいところが白くなっているんですよね~。


何もしていないのですが フードを変えてちょうど3カ月しています。


美夕には合っているということなんでしょうか。



でも


先生の言う通り 切開していなくてよかった。



禿げていたわけだから・・・ほっ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
美人さん :: 2009/09/16(Wed)

PCに向かう私の背中に熱い視線が・・・注目 みてね


振り返ると れきが・・・・
あ~~~美人だわぁ


あ~~~なんて美人さんなんだろ~~~~~ハート



額に入れてみました。

わたし れきです。


  私 れきですけど・・・・なにかぁ~きぬよ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
へんしぃ~~~ん!! :: 2009/09/14(Mon)

4週に一度のトリミング

可愛くなってくるので 嬉しいのですが・・・・・・


私のボサ頭は ひたすら我慢の日々


でも・・・・でも・・・・

こんな可愛い姿を見たら
アフター 美夕 0909090003
まっ・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイかぁ




アフター姉妹 0909090004のコピー

杏の耳の後ろの毛も伸びてきましたぁ~~~

足先も 尻尾も・・もう少しです。OK





庭先でも
パプリカへんし~ん 0909080007のコピー
パプリカさんが 真っ赤なドレスに変身中パプリカ


緑から 赤色に代わって行くんですよ。




みぃ~~~んな変身中




可愛いおてて 0909090010のコピー
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
たくさん歩いた次の日は・・・ :: 2009/09/08(Tue)

涼しくなった朝晩に 

散歩の時間を選ばなくなってきました~

三姉妹を連れての散歩 とても楽しかったのですが、

次の日の散歩はれきに断られ・・・・主人がっかりがっくり


わたちがいくから・・・と美夕に力つけられ出かけて行きました。

いってきまつ 0909060002のコピー
お出かけのあいさつもそこそこに・・・・

  サ・サ・サ・・・・


ふんふんふん 0909060007

   ふん・ふん・ふん・・・・・



その間に私はお掃除を 大車輪で・・・・


たのしかったでち 0909060005のコピー

満面の笑顔で 美夕ご帰還アップロードファイル


  たのしかったでち~~~~

そうだね~~~~

そのお顔を見たら 良くわかるよ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
みんなでお散歩~~ :: 2009/09/05(Sat)

日が昇るのが 遅くなってきたこの頃

朝晩はめっきり涼しくなってきました。

早朝の散歩でなくても 軽快に歩いてこれます。

今日は 主人がいたのでみんなそろって散歩に出かけました。

れきは乗り気ではなかったようですが。。。。。プッ

今日の散歩 杏編 0909050013のコピー
心なしか不安げな杏

大丈夫ちゃんと付いていけるからね~~(=^.^=)


き~ちゃん大丈夫 0909050007のコピー
れきに並んで 気遣う様子の美夕

ゆったり足を進めるれきです。


並んで並んで 0909050012のコピー

さぁ 行くでちよ~~~~~^ファイト


ついておいでね 0909050010のコピー
さぁ ついておいでよ~~~~ワンコ


あいっ・・・・ワンコ


美夕 飛ぶ 0909050016のコピー
美夕 空を飛びます・・・・えぇ


        わっせわっせ


                                  DSC008020002のコピー



[高画質で再生]

みんなで散歩

[広告] VPS


もう秋なんですね。
鬼灯0017

垣根の間から 鬼灯が色づいていました。紅葉
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
台風一過 :: 2009/09/01(Tue)

昨日のあの天気はなんなの???

と、言ったようなピンカーンな天気アップロードファイル

上陸するのかと心配しましたが 過ぎて行ったようです。台風

私地方のそばの海沿いを登って行きました。(;´・`)>絵文字名を入力してください

暑くなるらしいです。

今朝のわんこ
台風一過 0909010002のコピー
日差しの中で気持ち良さそうに伸びをしています。


昨日は寒いくらいの天気でしたね~


台風一過と美夕のペロン0006のコピー
さわやかな空気をいっぱい吸い込んでいた美夕

おいちかったわ~

と ペロリンしながら部屋の戻ってきました。



台風一過と杏0005のコピー
その後ろ姿を目で追う杏


み~たん どこにいくのぉ~

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
