にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年07月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うさぎさん :: 2009/07/27(Mon)

大好きな息子にしがみついて離れない美夕

うさぎさん とにーたん 20002のコピー

我が家にうさぎさんが登場しました。

息子の方にしっかりのせたアンヨを見てください


うさみみスヌードはWanDeuxTroisさんで購入しました。


うさぎさん 0907250001のコピー

日曜日に市民が参加する 市民スポーツ水泳大会がありました。

息子は競技役員での参加なので 早くに出かけます。


私は 午後から競技が始まるマスターズへの参加です。

早めに家事をこなし 主人に娘たちをお願いして出かけました。


前日までのぐずついた天気の変わって 猛暑の一日でした。


ドライエアコンにして 皆でまったりしていたようです。


私の奮闘ぶりは お気楽マーメイドの気ままな日々に遊びに来てください。



とろろ~~ん 0907150008

お疲れ美夕 090715 (2)0003
とろ~~ん 0907150009


      とろ~~~~~んjumee☆faceA199b

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
慌てました・・・ :: 2009/07/19(Sun)

金曜日は 公民館で趣味の「銭太鼓」の日でした。

午前中汗を流して帰宅した途端に電話jumee☆telephone1ajumee☆phonecallR2

姉の 「おばあちゃんが 昨日転んだの」

おもわず   へっ!

すぐには起き上がれなかったらしいのですが、

何処も痛くないということでそのまま休んだ・・・ということです。

朝になったら起き上がれないらしいです。

「今日は仕事を休めないので 明日病院に連れて行くつもりだから、

         今から様子を見に行ってくれないかしら」


骨を折ったり 罅が入っていたりしたらそのような状態ではないと思い安心はしましたが、

細い血管などを切ってしまっていたら大変ですし・・・
(以前毛細血管を切断していて ひざの骨が砕けそうになっていたことがあるのです)


お弁当を持って様子を見に行きました。弁当

顔色も良く 一安心。

お台所であおむけに転んだのだそうです。・・・・滑って


そこは仏壇の前

お父さんが受け止めてくれたのかなぁ・・・・・

  「今頃 蒼たんができていたりしてね」


次の日 病院の結果も知りたいと 主人と娘たちと出かけました。


とーたぁん 0907180006

主人がお弁当を買いに車の外へ・・・・・お弁当

戻ってくるまで心配な美夕


す~~~っと外をきょろきょろ
かーたん どこにいくの 0907180003
とーたん どこに行ったでちか



まだでちゅねぇ 0907180008
とーたん まだでちねぇ


お弁当を持ってばぁばに会いに行こうね~~おばちゃん


痛み止めと 湿布をもらってきただけだそうです。・・・(;´・`)>ホッ

骨粗鬆症ではない母

立派なものです。


ごきげんです 0907180004
実家の箱入り息子ルイ君

母の椅子のしたが特等席です。

一番安心なところだものね。


運動会のあとは
ちゅかれたぁ -0-7180005
お疲れルイくん


いつもは 母と二人でお留守番しているので、

美夕と杏が遊びに行くと大騒ぎ

部屋中を駆け回ります。


おばあちゃん特製のおやつも魅力です。ビスケット


みんな ばぁば 大好きだもんね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
夏バージョンに ころりんりん :: 2009/07/15(Wed)

今日は トリミングの予約してあった日

10時の予定です。

今までぐずぐずだった天気でしたが、

昨日から 本当に暑くなりました。あつい

美夕は真夏バージョンにしてもらいましょう。

真夏バージョン 7ミリです。

お耳も短く 尻尾も短く・・・・はさみ

杏は 耳の下の毛と 足先の毛はそのままに・・・・パンタロンのように

前身はちょこっと短めに・・・・


3時のお迎え時計


さぁ 出来あがりは
ハートのペロリン
可愛い美夕が出来上がり~~~~~

続いて 杏が登場です。
良い子だったでちゅよ
かーたん あたち良い子だったで(* ^)☆(-_^)よ~~~



尻尾ぱたぱたと抱っこをせがみます。

気がつきましたか 杏の耳の後ろが小さな三つ編みなんです。

先生 頑張ってくれて細い細い三つ編みが・・・・

お耳にイヤリングみたいでちょ
もっと長くなると目立ちますよね。ウインク



帰りの車の中での娘たち
車の中で


車の中で



早くおうちに帰ろうね。zoomzoom001


夏バージョンの姉妹
夏バージョンのころりん姉妹です




これでこれからの暑い夏を乗り切ろうね。夏「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ルビー色の宝石さん :: 2009/07/11(Sat)

今日は待っていたようなお天気

お布団が干せました。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

湿度もなく カラッとしてて 心まで踊りそうです。jumee☆SaturdayNightFeverR

今日は外の50mプールで水泳の練習が予定されています。

寒くなくてよかったです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

洗濯をほしていたら 見つけました絵文字名を入力してください

フルーツトマト0006
フルーツトマト

やっと赤くなりました。


娘たちが興味津津
トマトでしょ 0907100005
これ トマトでしょ

足元に美夕もいます。

かーたん これなぁに 0907100003
カメラ目線で訴えます・・・・・・・アップロードファイル


おいちいものなの 0907100002
かーたん これおいちいのぉ~~~oishii01

たべたいでちゅ~~~~~~てへっ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
くんくんくん・・・ :: 2009/07/07(Tue)

朝から湿度計が気になる天気。

ハスキーちゃんには 辛い季節です。ハスキー

お散歩の誘いも断り

ソファーでまったり中です。


我が家の畑のきゅうりさんツインきゅうり 0907070003
やっと育ってきてくれましたよ。

結構太くなってくれました。きゅうり


トマトのネックレス 0907070004
トマトのネックレス 色づき始めてくれました。



おおきな粒のトマトはまだまだですが・・・・・絵文字名を入力してください


今日の収穫
今朝の取り立て 0907070006




あらぁ 何のにおいかしら 0907060001
あらら・・・・・くんくんくん・・・・

かあさん 採りたては良い香りねぇ・・・


クンクンクン・・ 0907060002

ご相伴にあずかれるのかしら~~~~~~

  
          ねぇ かあさん
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ばぁば・・ :: 2009/07/03(Fri)

木曜日は 母の通院のお迎えをする日です。

病院で長く待つ私のことを気にする母は、

薬をもらうべく 薬局に移動するときに私に電話をしてきます。

いわゆる お迎えコールjumee☆telephone1e


診察を終えて 支払いをしての時間を計算して 家事をする。

時間に縛られると思えばそうなのですが・・・・・・





電話jumee☆phonecallR1あっ 電話!電話!


美夕と杏を連れてさぁ出かけましょう。zoomzoom001


今日は混んでいたらしく 10時を回りました。

ごめんねぇ~~~を繰り返していました。


何かを感じた娘たちを乗せて 薬局の駐車場到着

ばぁば まだでちゅ 090702 (2)0004のコピー

きょろきょろ中の杏


まだでちねぇ 0907020006のコピー

薬局のドアを見つめる美夕さとと-ドア


ばぁば ここでちゅよ~~ 0907020003のコピー


あっ! 尻尾ブンブンの美夕 母を見つけたようです。

ばぁば~~待っていたでちゅよ 0907020005のコピー



はやくぅ~~~ 0907020002のコピー


     歓迎の雨あられ


  この熱烈歓迎に 母は耐えられるのでしょうか・・・・・・

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初収穫 :: 2009/07/01(Wed)

我が家の小さな畑に


きゅうり 0906290001

フェンスに這わせたきゅうりさとと-きゅうり



トマト 090629 (2)0007

まだ青いトマトpp☆tomato


トマト 0906290008

たわわに実った青いフルーツトマト野菜


おいちいの 090630 (2)0001のコピー

で・・初収穫のキュウリ一本



たった一本で この騒ぎMoEアイコン(オイオイ)




かーたん これんんでちか0004のコピー


結構遊べます。笑う




かーさんこれきゅうりでしょ 0906300003のコピー


あんまり遊ばれるので れきねーさんに確認されちゃいました。あせ




     かーさん それ ただのきゅうり だよね・・・・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
