にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年06月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大会の日 :: 2009/06/29(Mon)

日曜日は 大会の日。

埼玉の蓮田まで出かけます。

5時15分 スイミングスクール集合出発

我が家から 通っているスイミングスクールまでは5分そこそこ

5時に家を出れば十分なので

4時30分に起床でもいいはず(何せスッピンでいいのですから・・・)



しかし

前の日から仕事に出ている主人が帰ってくる予定が9時過ぎなのです。


娘たちのお留守番の時間がちょっと長いんです。

ご飯の後の時間を長めにとっておかないと ちっち&うんPを長い時間我慢してしまいます。

私がいないと主人がいたとしてもうんPをしないでいるんですよ。ふう・・・。

3時に娘たちもぼんやりした寝起き

洗濯をほして 部屋をかたずけて

娘たちがはっきり目覚めたので食事をさせ、ちっち&うんPの後かたずけ

コーヒーを飲みながら 娘たちとひと時の時間を共有しますコーヒー

5時 エアコンをセットしお留守番をお願いしました。
仲良しぺったん 0809260008

まだまだ眠そうな杏は れきねーさんにペッタンコ


美夕は
カメラ目線の美夕 1 0809170010
早く帰ってきてほしいと訴えます

後ろ髪をひかれる思いで 集合場所へ



    さぁ 大会モードへ


大会の詳しいお話は


 ここをぽちっとしてくださいね

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
届きましたよ~~~ :: 2009/06/24(Wed)

我が家の娘たちも いよいよアイドルデビューの運びとなり、

ワンコ界では一番のプロダクション


 ワンミュージックにスカウトされました。


会員ナンバー入りのカードもでき
カード

コンサートではこの団扇を使って応援します。

これなぁに



かーたん これなぁに



かーたんこれなんでちゅか

なぁんと手作りの団扇なんですよ。


美味しいものなのかしら

れき これは美味しいものではないのよ~~~~~~。


プレゼントBooさん 可愛い手作りの品 受け取りましたよ~~~


力作ですね。わーい

いつも幸せにしてくれてありがとうございます。


またまた 期待してしまう私です。福助

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
つおい味方 :: 2009/06/23(Tue)

梅雨に入ったとたんに 不順な天気

我が家の娘たちにも負担の多い季節です。


トイレを家の中でする娘たち。

小さな娘はいいのですが ハスキーのれきのシーツはねぇ・・・・

レギュラーのシーツを並べて 汚れたところを交換してます。

汚れたシーツの上にはしませんので 急いで交換です。

量は半端ではありません。うーむ…


それで・・・・

手に入れました
強い味方です 0906190006

なかなかの優れものです。絵文字名を入力してください

小さく丸めて テープで隅を止めて入れます。

匂いが気になりませんよ。


続いて手に入れたのは
デンタルケア0003
杏の歯石を取るために頑張ります。(=^▽^=)ノアイッ!

歯周病予防の商品も試し始めました。



あたち重荷なの とーたん
人生の重荷を感じる主人涙っ

私たち家族のすべての事が主人の方にかかっています。プップッ

とーさん 頑張ってね 0906220002
れきの励ましのまなざしが・・・ファイトfight
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
歯石取り・・ :: 2009/06/18(Thu)

予約していた歯石取りの日。

朝ご飯を杏だけ抜くのはテクニックが入ります。

なにせ 多頭飼いの我が家

可愛そうに食いしんぼうの杏には 罰のようです。泣く

杏の涙のような雨の中 出かけました。
DSC003010001.jpg
心細いでちゅう~~~

杏だけがお出かけすることってないんですよね。


いつも後ろに積んであるベットの中で 美夕とくっついている杏


今日は 一人で助手席


車が止まるたびに震えます。
DSC003030003.jpg
かーたん何処に行くでちゅか???

目が合うと うるうるうる 涙

病院では 体重が1.85キロ

小ささに先生が慎重になります。

鎮静剤を注射して様子を見ました。

聴診器から聞こえる音に雑音が聞こえます

ぐらつく歯を抜いていただき、かるく削れるところを削っていただきました。

杏の歯石は ちょっと力を入れるとパカッと割れる歯石なんだそうです。顔文字


ただ今回は麻酔に不安があるので次回に延期ということになりました。


杏の心臓 雑音が入るんだもんねぇ~~~~

抗生物質を注射していただき帰宅しました。


DSC003040004.jpg
ちゅかれたぁ~~~~
ぐったりしている杏です。



可愛そうなことをしました。

ヨーキーは歯が弱いんだそうです。

注意してあげていれば・・・・・と後悔しきりです。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
乙女のおさんぷ :: 2009/06/14(Sun)

青空が広がってきたので

美夕のおさんぷ実行シャンプーお風呂

赤ちゃんのお風呂のように 洗面所で主人に受け取ってもらいました。
もうおちまいでちゅか
頼りなさげな美夕です

急いで乾かしてあげましょう。


大きなバスタオルの上で 
かーたん ちゃむいでち
ブルブル・・・

かーたん ちゃむいでち~~~絵文字名を入力してください



ふわふわになったでち
ふわふわサンが出来上がり~~~~~キュンv



う~~ん 良い香り香水

かーたん おりこうさんだったでちょ



あ~~~~~ なんて可愛いんでしょ~~~~~は-と

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
かりかりかり・・・・・ :: 2009/06/11(Thu)

5時にセットした目覚ましが鳴って・・・・


私の枕に いっしょに頭を載せていた美夕がササッとベットから降り。

お腹の上に乗っていた杏は寝ぼけてヨロヨロ。

眠い目をこすりながら カーテンオ~プンさととー窓ピンク

ドアを開けると 真っ先に息子の部屋へ

カリカリカリ・・・・・どこでもドア

開けて!! 開けて!!

開けるや否や ベットに飛び乗り お早うのあいさつ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

朝の5時に起される息子 気の毒です。

だって大好きなんだもん
ひしっ!!

はなさないでくだちゃぁい~~

嫌がりもせず 相手をしてくれます。


さぁさぁ 一日の始まりです。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ワクチンが打てました。 :: 2009/06/08(Mon)

半年ごとに受けている血液検査

主人がお休みの時でないと病院に連れて行けないので、

土曜日に予約をし 出かけてきました。

甘えん坊のれき

後部座席で 抱っこなんです。(||| ̄ー ̄;)アウッ

重いんですから・・・・・・・

このときだけは れきだけの私たちなんです。


体調を崩していた昨年も一昨年も ワクチンが打てませんでした。

もちろん 狂犬病予防注射も。


さぁ 血液検査

れきは 大きい体に似合わず血管が細いんですよ。

先生泣かせなんです。

何とか終了

お外で結果が出るのを待ちました。

気持ちいいねぇ

気持ちいよい風が れきのそばを通ります。

ねぇ~~~とーさん 気持ちいいねぇ~~~
                           の声が聞こえそうです。


今回は 一つの項目がクリア出来ていなかったくらいに回復が見られたので、

ワクチンを打つことができました。


狂犬病の注射は 秋まで延期にすることになりました。

「14歳 迎えられるように頑張ろうね。 それにはダイエットもね!!」

優しい先生のきっぱりとした言葉に 送り出されて・・・


      帰路につきました。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
