にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年05月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あ・・あたっちゃった(*@q@*) :: 2009/05/29(Fri)

私 泳力は・・・ んー・・・σ(´'ω'`;*)三(;*`'ω'´)むぅ..ですが、

水着は超一流の方と同じ水着を着たいタイプなんです。

それでメーカーのサイトや 水泳用品専門店のHPは

お気に入りにずらぁ~~りと並んでいます。(〃^∇^)o_彡☆

週の初めに 大阪の水泳用品専門店


 SWIMSHOPヒカリスポーツの方から電話があり、

柔らかい大阪弁で 「お店のプレゼントに応募されていらしたのがあたりました。」と話し始め

急に送られたら驚かれると思って連絡しました。」と続けられました。


       へっ・・・・?

これが私の返事

私 今までくじに当たったことがないんですよねぇ~~~~

「HPを見て下さいね。 福島県 Y・Yさんは や○○さんのことですよ。」と、安心させてくださいました。

良い人だぁ~~~~~~

この方は 良い人だぁ~~~~~


それがこれです。
プレゼント
新しいニンテンドーDS

おニューだぁ
ほら 女優さんの野際さんが 写した写真にいろいろ書きこんでいるあれです。


なので 私も娘たちで遊んでみました。
美夕万華鏡
美夕がたくさんいます~~~~~


杏万華鏡
杏もあちこちのいるでしょ。


お姫様はこんなフレームで
れき姫は フレームを選んで写してみました。


こんなこともできるんですよ
お話も書き込めます
恐るべし ニューニンテンドーDS


目が

こんなになっちゃいました~~~~~~
びっくりぃ~~~

 w((´ω`))wワオッ!!

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ルイ君と・・・ :: 2009/05/28(Thu)

隔週の木曜日に 母のアッシー君の日があります。

診察を終えて お薬のところに向かう前にお迎えコールをしてきます。

その声は本当に若くて トーンの高い弾む声です。

おもわず 「若い声ねぇ~~~~」と言ってしまいます。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


美夕と杏を後部席に乗せて出発

ある交差点を右に曲がると 美夕が変身します。

ミュ~~~~ン ミュ~~~ンと 落ち着きなくなります。

何処に向かっているか・・・

誰を迎えに行くか・・・・

分かるからです。

駐車場に入り待つ間 窓に張り付いている 二つの影

白髪がドアの向こうに見えたとたん ジャンプジャンプ


車に乗り込むや否やに始まる歓迎の雨あられ・・

そんな賑やかな車は実家へ


着いた途端 家の中から声がします。

大事な大事な箱入り息子のルイ君

部屋の中は 運動場です。
チュッ

ルイは美夕が大好きです。

いやぁね

やめてよ!の声が聞こえそうです。

自分の家なのに 美夕と杏が遊びに行くと 

お口の周りが泡ぶくぶくになってしまいます。|ω・`)プッ♪

杏が苦手なんですよ。

初めて杏を連れていったときに 赤ちゃんの杏に追いかけられたんです。

ルイはそれから杏が苦手。

気になるけど・・・・ 苦手・・・・・( ( (__|||) ) ) 

ドタバタ ドタバタ と 私と母がお茶している周りは別世界です。


のんびりとお茶して おしゃべりして

帰る時間になるころには それぞれに寝ている三わんこです。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かーたんが いそがちいって・・・ :: 2009/05/25(Mon)

あのね

日曜日って とーたんもにーたんもお家にいないときもある日でち

よそのおうちは 違うんでちゅよ。

お友達のとーたん居るでちもん

でも!

でも!

今日はいるんだよ~~~~めったにないことなんでち。

それなのに・・・・

かーたんは いそがちい・・・・・・を連発でち

急いでお掃除をちて

お洗濯もほしたでちよ。


あたちたちのご飯も・・・
美味しいですわ
れきねーたんは ゆっくり味わいながら・・・



おいしいでちゅよ
 杏は一生懸命・・・ 


あたちは
おいしいでちよ
かーたんに見つめられながら・・・


そばで監視してるでち

見ていたって 急いで食べられないでちよ~~~~<(`⌒´)>プンプン



かーたん 朝練っていうのに出かけるんでちゅって

プールの用意をして ビデオを持って・・・

風のようにでかけていったでちゅよ。


とーたんと おりこうさんにしてお留守番してるでちねよ

いっちょうけんめい 泳いでくるでちね

       美夕より
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
夏バージョンに・・・ :: 2009/05/21(Thu)

5月なのに こんな暑さは異常です。

トリミングの日だった昨日は考えちゃいました。r(-◎ω◎-)

今まで 杏は身体を短くしたことがなかったんですが・・・・・・

黒い毛色で 細いサラサラヘアーの杏ちゃん

毛ぶきも良くなって 見た目も暑そうです。



短くすることに。

トリマーの先生と相談して

耳の飾り毛は伸ばして・・・

足元の飾り毛も長めにして・・・・

尻尾の毛は伸ばすことにして・・・・・

あとは先生の感覚で切っていただく 「先生のお任せ」

美夕は 夏バージョンの5ミリです。

お預けして帰宅しました。



ルビー色の宝石
主人に頼まれていた 水をまきをしていたら

たくさん実を付けた グミを見つけました。

綺麗な色でしょ。

甘酸っぱくておいしいんですよ~~~~。(*´∇`*)うふ♪.*:・'


さぁ 3時お迎えの時間です。
かーたん まっていたでちゅ
お部屋に入ったとたんこの笑顔わぉ(*⌒ー⌒笑)o…

耳がなくなっちゃっていますぅ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

かーたん前を見てくだチャイ
車の中でもこの笑顔わぉ(*⌒ー⌒笑)o…



えっ 呼んだ
お水を我慢していた美夕は真っ先にお水のところに・・・・


お耳も 尻尾も短くしてみました。
さっぱりしたでちゅよ
どぉでちゅかぁ~~~~~~



ねぇ あたち可愛くなったでちゅかぁ??
                
                ・・・気になる美夕です。

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お気に入りなのよ :: 2009/05/18(Mon)



おもちゃがほしいと かわいい声で訴えます。


それはそれは かわいい声なので、

食事中でも お気に入りのTV鑑賞中でも中断することになります。



でも・・・・・

こんな姿を見られると それはアリかな・・・って思えます。

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
13歳の藤娘 :: 2009/05/13(Wed)

今日は れきの誕生日です。

生まれた年は 12日が母の日でしたので

月曜日生まれということです。

朝 起きがけに携帯で写しました。

お早うございます。
だんだん近寄ってきてしまって・・・・・・


たくさんの励ましと応援で この日を迎えることができました。

有り難うございました。



恒例の藤娘です。

13歳の藤娘


13歳の藤娘

携帯で写したので小さい写真ですが・・・・・(||| ̄ー ̄;)アウッ



具合の悪い時に好きなようにさせてしまったので ますます 我儘になってしまって・・・・・・・・


こまったちゃんになってしまいましたが、

でも ストレスを感じないように大事に! 大事に!

14歳のお誕生日を目指して 過ごさせてやりたいと思っています。


みなさんに 感謝と愛を 送ります。

            BY れき&美夕&杏


  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
母の日に :: 2009/05/11(Mon)

月に二回 予定されている水泳の朝練

母の日であったこの日も8時30分から練習開始でした。

主人は仕事でしたが 長男が娘たちとお留守番してくれました。


11時ころに帰宅したところ

「かーさん  Sからプレゼントが届いているよ~~」

の一言 

包を開けてみて・・・
母の日のプレゼント
おおお~~~~!!!

小さいときから息子たちは いろいろ考えてプレゼントをしてくれました。


でも
初めての体験です。

クンクンクン・・・
杏のチェックも入ります。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


女の子はこんなに優しいものを選ぶんですねぇ~~~~


娘さんをもっていらっしゃるお母さん方は こういうものを見慣れていらっしゃるんでしょうねぇ。

でも 今度からは羨ましくないもんね。

かぁたん 母の日ってなんでちゅか
かぁたん これなぁに


いいでしょ~~~~~

でも あげないよ~~~~~~


およめちゃん  ありがとうねぇ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
我が家のGW :: 2009/05/06(Wed)

TVで高速道路の渋滞を映し出しているのを見ながら、

コーヒーを飲んでいる私たち


近くの公園に散歩に出かけました。

藤の花が咲き始め 5月2日の藤の花
まだ少ししか下がってきません・・

これが次の日には
3日の藤の花
こんなに綺麗に・・・・・


5月はれきの誕生月です。

恒例の写真を撮りました。

まだ13歳になってはいないのですが とりあえずに写しました。
藤娘
13歳の藤娘

笑顔が輝いています。

携帯で写したのでちょっと小さいですが・・・・


散歩の第二段
主人と娘たち
まだまだ 藤の花に負けてしまいます。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


れきねーさんのような 藤娘にはまだまだのようです。jumee☆faceA63
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
こどもの日  :: 2009/05/05(Tue)

いつも素敵な企画を計画し、
私を後押ししてくださる


 2代目Chichi&Booの部屋のBooさん

こどもの日に合わせて 今回も可愛い武者さんを作ってくださいました。兜

Chichiちゃんと遊ぶ時間を削ってしまいましたね。本当にありがとうございます。

Chichiちゃん (*_ _)人ゴメンナサイね。

では
我が家の武者飾りを披露です。(-^.^-)
れき武者さん
まずは おねえちゃんから・・・・


続いて美夕です。
美夕武者さん
凛々しい姫です。(*≧m≦*)ププッ

杏もいますよ~~~~
杏 武者さん
わんぱく姫ですねぇ

お天気は崩れていくようですが

我が家は五月晴れのこどもの日です。兜夫婦こいのぼり

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
爽やかな季節になりました :: 2009/05/02(Sat)

世間はGW
TVでは 高速道路の渋滞情報が映し出されて
新型インフレンザの情報を伝えています。

そんな中
我が家はいつもの時間が流れています。

お手伝い中
お手伝いしなくちゃわく♪((ゝω・)bd(・ω<))わく♪


主人が庭いじりをしているそばで お手伝いにいそしんでいる娘たち

手伝っているのか 邪魔をしているのか・・・・


とーさん そこは念入りにね
主人に指図をしている長女

流石です 


みゆぅ~~~~こっちよ~~~
たのちいでち  るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪


こんな感じで 我が家のGWは過ぎていくことでしょう。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
