にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年04月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新緑の季節に… :: 2009/04/30(Thu)

雨上がりの虹
肌寒い日が続き・・・・・
今週の始まりは 雨と風

冷える朝晩にはストーブの前にスタンバル娘たち

上がった雨に 二本の虹が・・・・・

綺麗に映っていませんが Σ(°Δ°|||


昭和の日である次の日 綺麗に澄み渡った青空に


我が家の畑も 始動開始
我が家の畑・・始動
今年は何を植えたらいいか 考えていたようですが・・・・

定番の
トマト各種
やっぱりトマトでしょ。


フルーツトマト
一押しは 甘さで決めっ! フルーツトマト


カラーピーマンも
サラダに必需品 カラーピーマン


植えたばかりだった去年は小さかったけど・・・・
大きくなってきたブルーベリー
今年はたくさん実がなると嬉しいなぁ~~~~



主人の楽しみの季節になりました。


  そして

私の美味しい季節が来ました。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
宝物 :: 2009/04/28(Tue)

それぞれにある宝物

う~~ん と首をかしげるようなものもあるけど、・・・・

それはそれで思い入れはあるんですよ。

ねっ 美夕
かわいいでちょ
そうでち!

これが一番のあたちの宝物でち

 遊びに夢中
ピコピコ音が出るおもちゃが大好きなんですよ。

籠の中に入れておくと 自分で探し出して遊んでいます。

両手でしっかりと・・・
あたちの宝物ち
誰も取らないってば!


ううん 杏に取られちゃったらたいへんでち

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
チックは痛かったねぇ :: 2009/04/27(Mon)

金曜日
狂犬病の注射をしに動物病院へ

何も知らない娘たち 

後部座席から 窓越しに後ろの車にしっぽぶんぶんです。

帰る時にはどうなっている事やらねぇ~~~~~

病院の駐車場に着いたら先客さんがいるようです。

杏をキャリーバックに入れて肩にかけ 美夕を抱っこして病院の中へ。

ダックスの姉妹が お父さんとお兄ちゃんに抱かれていました。

バックからのぞく杏にびっくりしたようで
「あっ ちっちゃぁい!」の声

ちっちゃいけど 気持ちはハスキーの妹なんだもんね~~~。



番が回って 診察室へ

先生大好きな美夕は またもやしっぽブンブン。

体重は4.3キロ元気ムンムンです。

杏は 1.9キロ
痩せすぎですと言わて頑張りましたよ、1.9キロでした。

褒められて良かったね。


れきはGW明けに 検査を兼ねて連れていく予定です。

体調によっては 狂犬病免除の手続きをとるかもしれませんが・・・


帰りに

「ケーキのいしぐろ」さんによりました。
ケーキのいしぐろさん
娘さんに作ってあげていたケーキが評判でお店屋さんになった美味しいケーキ屋さんです。

ワンコケーキもおやつも全部美味しいんですよ。

で ドーナツを頂いてきちゃいました。

いただいたドーナツ
本当に上品な味なんですよ。

いくつでも頂けちゃうんです。 

       「本当にご馳走様でした」 

そうそう・・・・・娘たち
ペッタンコ
疲れたのか 注射のショックなのか・・・

      ぺったんこ中です。

だって かーたん 痛かったんだもん


    美夕の目が 訴えているようです。

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
モデルさん :: 2009/04/22(Wed)

今日はトリミングの日

4月にしては暑さが気になるこの頃なので、短くしようかな・・・・


美夕の耳はいつも顎より長くしているのですが、

今回は顎より短くしてみます。

杏は 耳の下の毛を少しつづ伸ばして三つ編みにの希望です。・・いつになる事やら

可愛いリボンでしょ
可愛いリボンを付けてくださいました。

勿論 ピンクですよ

杏のチョーカー
杏のはチョーカーです。

そう もちろんピンクです。


お耳がみじかくなったでちゅ
幼く見えるのは 耳が短くなったせいですね。

な~~~んて可愛いんでしょ・・・・・(親ばか)


あたちモデルさんでちゅよ
待て! 中の杏です。

モデルさんになれそう~~~~


れきが そんな杏にモデルの見本を見せてくれます。
れきの横顔

さすが綺麗な横顔

まだまだねぇ~~~・・と言いたげです。

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
家族サービス :: 2009/04/18(Sat)

ず~~っと忙しい日が続いた主人

暫くぶりのお休み。

甘えるれきを連れて 散歩に出かけて行きました。

のんびりと団地内を 二人だけの時間を過ごしてきたようです。


昼寝を始めたれきにお留守番を頼んで出かけました。


フラワーガーデン
フラワーガーデン 係の方の手入れ中でした。

もう直ぐ綺麗な姿を見せてくれるでしょう。


あったかいでちゅねぇ
気持ちいいでちゅねぇ

なんでちゅか
かーたん よんだでちゅかぁ???

一休み中の杏 いっぱい歩いたもんねぇ

うん がんばったでちゅ


ついこの間 桜の下を歩いてきたのに もうツツジの花が可愛い花をつけています。

ランランラン・・・
スキップしながら先を行く美夕

はやくぅ~~
早くおいでぇ~~~~

はぁ~~い まっててくだちゃい
まっててくだちゃぁい~~~~

かーたん いそぐでちゅ 
カメラで撮ってるから置いていかれちゃうでちゅよ <(`⌒´)>

ごめんごめん! "r(^_^;

まぁってぇ~~~

み~~たん おいていかないでくだちゃい

まっってくだちゃい
まっててぇ~~~~

たのちいでちゅねぇ
たのちいでちゅねぇ~~~

ランランラン 

駆け足
とーさん なんか頑張っています。

杏と一緒に 追いかけましょう。

坂もなんのその
芝生の坂です。
なぁんか楽しくなって 降りてみることになりました。

美夕は 主人と弾みながら駆けていきます。

が・・・・・・
杏もがんばっていまちゅよ
リードを離しても 杏は怖くて恐る恐る。

それでも置いていかれまいと 主人めがけて降りていきます。

もう公園内は春を越して 初夏の兆しです。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
クールダウン :: 2009/04/14(Tue)

大会が終わって ほっとしたのもつかの間

もう一つの趣味で参加しているサークル「いわき銭太鼓」

火曜日に介護施設の慰問ボランティアが予定されていて応援に声がかかりました。

本当は姉妹サークルの担当だったのですが 人数がそろわなかったんだそうです。

10時から 11時までこなしました。

皆さんの手拍子に後押しされて 汗だくで演じて来ました。


今日は新舞子の水泳仲間から花見の誘いもあったので、

家に戻らず そのまま公園の駐車場に向かいました。

大会の後 泳いで体をほぐしていなかった私はまだクールダウンをしていなかったのですが

心のクールダウンを 気の置けない仲間としてきました。

桜の下で・・・
チラチラ・・・・と舞う花びらの下

後姿も美しいでしょ


振り返ってももちろん
見返り美人
美しいでしょ



桜のトンネル
見事でしょ~~~~~~


橋の上から
この橋の上から眺める桜もまた素敵なんです。


はぁ~~い笑顔でぇ
笑顔の美人がそろいました。




あらら 向こうからヨーキーちゃんたちが・・・
ヨーキーちゃん
ヨーキーちゃんも花見に来ています。

すっごく可愛いヨーキちゃんたちで、 抱っこさせてもらっちゃいました。

お留守番させてきた娘たちに 気持ちが飛びました。@(;・ェ・)@ノ 反省…

でも 身体の奥から力がわくのを感じました。

明日から また頑張ろうっと
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
戦い終えて 日が暮れて・・・ :: 2009/04/14(Tue)

大会当日は 4時20分集合 30分出発でしたので、

目覚ましさんには 3時30分にセットしておきました。

一緒に起きださなくてもいいのに 美夕も杏も布団から這い出してきました。

まだボーっとしているようです。|ω・`)プッ♪

思ったより暖かい朝でしたので 薄着でも大丈夫

大きなバックを肩に ぼんやり三姉妹と主人に見送られて

4時前に出発

なが~~~い一日の始まりです。

そんな様子は


 マスターズ大会で・・


家に着いたのは23時

用意しておいてくれたお風呂で プールの塩素を落として一息つきました。


戦闘モードの選手の私から いつもの私に戻ります。



次の日

眠くて何もできないかもしれないけど・・・

こんなかーさんを大目に見てね。

かーたんこれなんでちゅか
プログラムに興味津々の杏

乗せたメダルをチェック中です。 クンクンクン・・・

食べるものじゃないのに・・・・・・・・

一緒にねるでしゅ
ソファーに横になったら 足もとにピッタンコです。

昨日一日中私が居なかったからのようです。

れきは 私が戻るまでうんPをしていなかったんですって。(-_-;)

杏の ヘソ天


可愛いいでしょ杏のヘソ天

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
春はあけぼの :: 2009/04/08(Wed)

もう直ぐ大会を控えているので、
9時30分には プールに出かける毎日を送っている私。

朝のスケジュールはもう分刻みです。(〃^∇^)o_彡☆は

5時起床は れきが我が家の娘になった時から続いていますが・・・・

この頃の温かさで 散歩はプールに出かける前に行くようになりました。

れきが誘いに乗ってくれたので まずはれきから散歩に出かけました

いつもの散歩コースなのですが 昨日までは蕾の中にちらほらだったのに

桜がきれい・・・
こんなに咲いています。

公園の中にこの木だけがピンク色です。

こんなに咲いて
うっとり・・・・

必ず立ち寄る公園です。

家から5分くらいのところにあるんですよ。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイでしょ

薄着で出かけたのに汗ばんでしまいましたが、

引き続き 美夕と杏を連れて2回目の散歩に・・・・

私の万歩計 朝の段階で7000歩を越えました。"r(^_^;

さぁ

散歩後の娘たちです。
ウトウトウト・・・
寝息が聞こえそうなれきです。


うとうとうと・・・・
開けるまぶたもけだるそうな美夕です。

おこちゃないで
シャッターの音で迷惑そうな杏です。

さぁ まどろんでいる娘たちにお留守番をお願いして

プールに出かけることにします。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
