にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2009年01月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
美夕 クルクル・・・ :: 2009/01/28(Wed)

今日は4週に一度のトリミングの日

10時の予約なので 9時40分に家を出ました。

今まで一度も短くしていない杏の顔周りの相談もあったので・・・・

細い毛質の杏

もう4歳になるのに 頭のてっぺんにちょん髷を結えません。il||liΣ(★0ωo‘艸) il||li

何時も顔の前に毛が垂れてきて 可愛いお顔が見えません。

諦めて 短くした方がいいのかなぁ~~~

で ちょっと顔周りをいじってもらいました。
短くなっちゃった~~
顎のところが短くなったんです。

頭を結わえると 毛が切れてしまって伸びないんですよ・・・

頭のてっぺんはまだ切る勇気がなくて・・・・


美夕も可愛くなってきましたよ。
かわいいでちゅか
美夕はいつもとおなじ・・・

耳は長め・・・

まつ毛は切らないで・・・

尻尾も長め・・・


お迎えは2時30分です。
お家に帰ってくるまで我慢していたチッチ

急いでトイレに・・・・

美夕は私が見ていることに気が付いています。




鏡越しにゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!



主人が取り付けてくれたトラック用のサイドミラー

トイレの様子が傍まで行かないでも見られるようにです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

でも 

美夕も鏡越しに見ている私に 気が付いているようです。

時々 じーっとこちらを見ています。

これって・・・ねぇ・・・

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
雪の花が咲いて :: 2009/01/24(Sat)

昨日はすごく温かくて

日中は暖房も点けずにいられました。

しかも デッキに出たり部屋の戻ったりしているれきのために。

窓も開けたままでいましたが 気にならなかったんですけど・・・・

今朝は

雪の花が咲きました。
雪の花
大粒の牡丹雪です。

此処で降る雪は 水分をたくさん含んだ雪で「ボタン雪」と呼びます。

雪合戦をしようと雪団子を作ると固い氷の球になってしまいます。(-_-;)

雪を踏むと「キュッキュッ」となるスキー場の雪とは違うんですよ。

土の上に降りたとたんとけてしまう雪

今冬 私にとって初めて見るの雪です。

勿論娘たちも
ストーブの番人中
ストーブの番はまかちてくだちゃい

杏がしっかり火の番をしてくれているようです・・・安心

お姉ちゃんたちは
ぺったんたん
おやおや・・・珍しくくっついています。


すごい寒気団が近づいているとか・・・・・

皆様もどうぞ体調に気を付けてくださいね。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
優しさと思いやり :: 2009/01/17(Sat)

10日からの三連休 何十年かぶりに楽しんだのですが

11日は 参加している水泳サークルの新春朝練に参加して・・

12日は 主人と近くの温泉に浸りに行って・・・・

笑顔がすべて顔のしわに表れた火曜日の朝 

起きられませんでした。il||liΣ(★0ωo`艸) il||li

36度にならない平熱の私が 38度 (〇o〇;)ワォ

食べ物が喉を通ったのは 木曜日になってからでした。


私が元気がないと 娘たちもわがままを言いません。

そんなけなげな娘たち

日が上がって一番暖かくなったお昼に散歩に誘ってみました。

まず れきからと一緒に散歩にGO


10分ほど歩いた頃


前から女の子が一人で歩いてきます。

どう見ても2~3歳くらいです。

大きな犬を連れているので 躊躇したのですがす声をかけてみました。

「どうしたの??お母さんは?」と・・

すると その子は足を止めてこちらを向いたのです。

「お兄ちゃんがいなくなったの」と返事


私もれきを連れていなければ 手をつないでお家を探してもいいのですが

途方に暮れていると、

立ち止まっている道路の前の家の方が車で帰宅されたんです。


優しい年配の女性の方で

私が説明すると このままに私も出来ないからとおっしゃって、

コートを羽織りなおし出てきてくださいました。

女の子の手を引き 「お家はどこ??お名前は??」

と、優しく話しかけながら歩いてくださいました。

指さすままに歩いたのですが 誰も子供さんを探している様子がありません。

れきもおとなしく一緒にテクテクです。

青空ではあったのですが 耳が痛くなるほどの空気の冷たさ

歩きまわって不安を感じてきました。


如何したものかとお話をしていた時に 道路の前でウロウロしている人影を見つけ

そちらに方向を変更

車で向かってくるお母さんと巡り合いました。


一度も泣かなかった女の子

れきにも怖がる様子はなかったんですよ。

寒い中 帰宅直後なのに子供さんの手を引いてくださった優しいおばさま。


そして 三角形に向かい合って お互いに礼をし合っている私たち


あ~~~みんないい人なんだわぁ


暖かい思いで帰ってきました。


  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
110番ふれあいデー :: 2009/01/10(Sat)

天気予報で雪や雨の情報が流れる週末

誘われて 「110番ふれあいデー」に行ってみました。

青空が広がり 雪のひとひらも舞いません。

風は冷たかったけど・・・・・



警察署の署長さんのお話の後に可愛い園児たちの登場です。

本当に可愛いんですよ。

可愛い園児
オープニングを飾っての素晴らしい演技です。


このあとに 夜間の事故防止のための反射材のお話

反射材の大きな役割と 新しい利用方法の話


今 話題の「オレオレ詐欺」のお話

署員の方々の熱演による寸劇は 素晴らしかったです。


趣向を凝らしたふれあいの日を おもいっきり楽しんできました。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
初詣 :: 2009/01/02(Fri)

穏やかな 2009年の始まり

初日の出も 家々の屋根の間から見ることができました。

あったかい日差しが素晴らしい一年の始まりを予感させます。

今年もそろってお参りに行ってきました。

お参り
はい チーズ!


とーさんと
   主人と杏


美夕と
    私と美夕



これなんでちゅかぁ??
     キョロキョロ中


かみさまと
   かみさまをせおって



去年 神様に守っていただいて 命を拾ったれき

今年も神様に守っていただこうと思います。

守ってください

 去年と同じお守りをいただいてきました。


神様を背中に背負わせていただいて 頑張ってほしいです。


今年も穏やかに年が明けました。

れきを中心にのんびりした日をおくりたいと思います。


更新もなかなかできないかもしれませんが、

   どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
   
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
