にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年12月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大掃除と今年にありがとう :: 2008/12/28(Sun)

予定していた れきの血液検査に行ってきました。

去年の今頃は 毎日通っていたんですよ。

ちょっと太めになったれきを抱えて、主人の運転の車で

か~~さぁん

病院の中で先生のお話を聞いている私を見つめているのだそうです。

目を片時も離さずに・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

いままで気になっていた BUNの値もやっと基準値に入ってくれました。
Tbil はまだですが・・・・

このまま処方食での治療で6ヶ月後にまた検査です。

15キロまで痩せハスキーに見えなかったのに・・・

先生に「ダイエットですね~~~」と笑われてしまいました。

まぁだなの~~~

れきだけ連れてきているので 甘えん坊が全開です。

帰ってきてぇ~~~~~
帰ってきてビームが背中に突き刺さります。

乗り込むや否や 膝の上のれきです。(;゚;ω;゚;)ぅ゛…オモイ・・

お天気に恵まれたので 大掃除もすることにしました。

私のカレンダー 2
まっくママさんにいただいたカレンダー

綺麗になった私の特別な空間に飾らせていただきました。

まっくママさん 有難うございます。

私の空間
PCに向かうたびに 目線の先にあります。

娘たちのお部屋も掃除

今までのベッドを干して、新しいものに変えました。

クリスマスプレゼントのつもりです。

プレゼント
杏のチェックつきです。 クンクンクン

かーたんありがと
かーたん ありがとでちゅ・・・・・byあんず

かーたんありがと
かーたん ありがとでち・・・・・・by美夕


一緒にいてもいいでちゅか みーたん
美夕のお部屋に 杏が入り込んでしまいましたが・・・・・


いや!・・と言えない美夕の困った表情


杏のお部屋は こんな感じです。
杏のお部屋



お正月さまも飾って、冬タイヤにも取り替えて、


         我が家の準備完了です。



今年を迎えられないと思っていたれきも 皆様の励ましで乗り越えてきました。

来年は13歳の誕生日も待っています。

のんびり のんびり 日々を過ごしていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



   みなさま どうぞ良いお年を

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
だって 寒いんだもん・・ :: 2008/12/24(Wed)

クリスマスイブだというのに、

我が家はひっそりとしています。

小さい子がいるわけでもなく、主人も仕事で遅いです。

私のまわりには 三姉妹だけです。


あったかいでちゅ
  杏が取っておきのところで寝ています。


爆睡中って感じです。

そう ・・・何よりも安心できるところでしょう

此処は・・・・・
あったかいんでちゅよ
れきちゃん だいしゅきでち あったかいんでちよ~~~~


ちょっと迷惑そうではありますが、れきも諦め顔です。


これがあったかいんでちよ
そうなんでち このフワフワがあったかいいでちよ~~~


サンタさんのおひげも こんな風にあったかいんでちかねぇ



   あたち れきちゃんのちっぽがあれば ちあわせでち


  うんうん そうだねぇ~~~

  杏はれきと美夕にぺったんしていれば幸せなんだよねぇ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
れきは見た :: 2008/12/18(Thu)

スイミングスクールの友人が 

「ゆず蕎麦の集い」に呼んでくれました。

彼女のお蕎麦屋さんで。

スクール仲間11名が集合。

ご主人自慢の 柚子が練りこまれた手打ち蕎麦を味わって来ました。
ゆず蕎麦
おっと・・・・写真を撮る前に食べ始めてしまいました・・・(||| ̄ー ̄;)アウッ


美味しさが伝わったかしら・・・・・

柚子が練りこんで
蕎麦の中の黄色い柚子入っています

香りが鼻を突きぬけて・・・・・・

薬味も わさびも無しでいただきました。

歯ざわりも素晴らしく贅沢な時間を過ごしました。



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家に戻って・・・・


れきは見た
   か~~~さん どこに行ってたの???

冷ややかなれきの視線を感じます。

かーさん 何か食べたでしょ


 良い香りがするんだけどぉ


真相を知っているようなれきの視線です。


お留守番をさせて 美味しいもの食べてきたでしょ かーさんだけ・・



           ぞくっ ( ▽|||)
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ビフォーアフター :: 2008/12/15(Mon)

寒いので 毛を長めにしていた美夕

この頃 身体を良くなめるので 毛玉になりやすく気になっていました。

可愛そうには思ったのですが 短めにしてきました。

お団子娘
   お団子じゃないでち・・・<(`⌒´)>プンプン

まぁるいお顔が まんまるまるまるです。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


10時 美容室にお預けして 2時30分にお迎えに行きました。

どぉ~~でちか??
   可愛くなったでちょ ・・

はいはい いつもの可愛い美夕ちゃんですよ~~~


杏も可愛いでちゅよ
サラサラヘアーになってきたでちゅ
リボンをつけると 取ってしまう杏は 首にリボンをつけてもらっています・

・・・・・ただ 隠れて見えないんですがぁ



ちゅかれちゃったぁ
   かーたん ちゅかれちゃったでち


ストーブの前で 寝てしまいました。


      お疲れさん
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
穏やかな日曜日には・・・ :: 2008/12/08(Mon)

日差しはあるのに 風が冷たい

ここ「いわき」の冬はこんな感じです。

東北なのに 雪を見る日はめったにありません。

本当に過ごしやすいんですよ。


そんな冬の日曜日

青空と おひさまの誘いに みんなで散歩に繰り出しました。


み~ちゃん待ってぇ
 まってくだちゃい~~~

美夕は 速歩きなんですよ

車が来るよ~~~
 さぁ~~端によって並んでねぇ~~~

前からの車に 一斉に端っこに寄ります。・・・・・スゴイ


楽しいねぇ
杏のあんよが・・・・・



とーさん大活躍
 写真撮るわよ~~~~ こっち向いてぇ

カメラを構えながら歩く私に 主人が3本のリードを持ってくれました。


3わんの散歩姿を 並んで写すのが夢だったんですよ 私

寄り添って・・・
美夕が れきに寄り添おうとします。


だんだん 足取りが重くなりゆっくりになってきたれき

いたわるように 美夕がそっと寄り添ってきました。


     胸が熱くなる光景でした。
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
自然からの贈り物 :: 2008/12/06(Sat)

今年は ゆずが不作と聞いていましたが、

主人が ゆずをいただいてきました。

立派なゆず
大きなゆずでしょ
こんな大きさのゆずをたくさんいただきました。


お漬物に少し使って あとはジャムを作ることにしました。
煮こぼし中
二~三回 煮こぼします。

綺麗に洗って 4つに割り 中の種を取り除きます。

種で化粧水を作る人もいるんですよ。(^_-)-☆

細く切って 煮こぼし苦味をとります。


味を調えて
砂糖レモンを入れて

お砂糖 レモン汁2~3滴を入れて 煮詰めます。


出来上がり~~~
出来上がりです~~~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


味を見て火から降ろします。

のどが痛い時は ホットな飲み物でいただきます。

冷凍しても凍らないんですよ。


さぁ おやつでいただいてみましょう。 
さぁ 召し上がれ
ラスクにつけていただいてみました。


 そんな時の娘たち
かーたん それなぁに???
それ なんでちかぁ???


れきねーさんも
なにしてるの??
かーさん それなぁに



こっそり・・・・っていうわけにはいかないようです。


   みんな 鼻がきくのねぇ・・・(||| ̄ー ̄;)アウッ
  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お兄ちゃんとお留守番 :: 2008/12/01(Mon)

土曜日 趣味である水泳のお仲間とのお泊り忘年会がありました。

たまたま主人も仕事で・・・・

長男が見てくれることになりました。


いつも私たちと一緒に寝ている美夕と杏


初めて お兄ちゃんとねんねするんですが・・・・・・

長男につぶされていないといいけど・・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



心配しつつ 私ははおでかけの支度中

次の朝 朝練もあるので 水着も準備です。


れきがその様子を感じて・・・・

盛んに話しかけます。

もしかして抗議中



美夕は訴えるように私を見ます。
このまなざしは・・・・
あ~~~後ろ髪をひかれます。 。°°・(;>_<;)・°°。


後を長男に任せて 出発~~~


私の水泳のお仲間さんです。
チーム新舞子

マイクを握れば    熱唱~~~~です。


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
