にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年10月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベストフレンド :: 2008/10/28(Tue)

青空が広がって 日差しが優しい日

家事を片づけて一休みしている私のもとに 甘えたしぐさのれきが・・・・

目が合うと ツツツ・・・とハーネスのかけてある一角へ。

鼻先で ツンツンしんては私を見ます。

「それは 散歩へのお誘いかな?」

尻尾のゆらゆらが それのお返事。

身支度もそこそこに 散歩に繰り出しました。
軽やかに~~~
  q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

私をリードしながら 歩きなれたお気に入りのコースを歩きます。


大好きな たびちゃんのママさんが お家の周りをお掃除中

それを見つけて 挨拶に


お家に中から たびちゃんが出てきてくれました。


おはよ~~~たびちゃん

見ていてわかると思いますが、たびちゃんもれきと同じでワンコが苦手です。

似た者どうしで しかも同い年です。

よその人に触られるのも苦手です。

一緒にいるだけで 絡まって遊ぶわけではないのですが・・・・・・

でも 一番安心していられるお友達なんですよ。

たびちゃんはいつも朝早いお散歩をしています。
たびちゃん 熱いまなざしはママに・・
お散歩が済んでいたたびちゃん ママにおねだり中

なのに・・・・

一緒にお散歩しなおしてくれました。

のんびりのんびり 並んでのお散歩をしました。

たびちゃんママさん おそうじを中断して散歩につきあってくださって・・・

ありがとう☆⌒(*^∇゜)v ありがとう






美夕と杏の出迎えを受けて・・・

窓越しにず~~~まっていたらしい美夕と杏

お留守番ありがとうねぇ~~~



階段を 軽く駆け上がるれき

充実したお散歩だったのかしら・・・・・

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
室内ドックランに行ってきたよルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪ :: 2008/10/26(Sun)

すっきりしない日曜日

話に聞いていて 行ってみたいと思っていた室内ドックラン

姉と連絡を取って出かけてみました。


 「2WanHappy」さんです。

テラちゃん 見つめあっちゃった
看板犬のテラちゃん

ママになったばかりの可愛いテラちゃん

姉が気に入ってくれたのか 何枚か見つめあった写真を撮らせてくれました。
好き好き・・
このムードはなぁに??

後ろでウロウロしているパピヨンのルイ
 か~たん ぼくねぇ・・・・ココにいるんでちけどぉ

忘れられてるぅ・・・・・・


一番元気に杏は駆け回り
かーたん たのちいでちゅ
隅から隅まで駆けまわっていました。


それぞれに・・・

それぞれに好きなことをして・・・・


くんくんくん・・・
ご挨拶をして・・・・くんくんくん・・・

看板犬のレジェくん 軽やかなスキップ歩きをしてくれました。

こんにちわ
 仲良しになって・・・

レジェくんは 遊びたい盛りの1歳

弾むように駆け回ります。

抱っこしたら 綿菓子のようなふわふわさんで 抱きしめたくなりました。


可愛い会員証を作ってくださるんですよ~~~~写真を撮ってくださって


喉をうるおして
美味しいコーヒーを飲みながら

楽しいひと時を過ごしてきました。

素敵なオーナーさんご夫妻と 優しい対応に気持も癒されたひと時でした。

  1. 我が家の娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
散歩日和 :: 2008/10/23(Thu)

散歩といえば 涼しいうちに・・・

そんな暑さも乗り切って やっとのんびり散歩を楽しむ季節になりました。

ハーネスを見せて散歩に誘っても なかなかのってくれなかったれきも、

出かける気になってくれます。ヽ(*^-^*)ノ


軽やかに
  軽い足取りで

れきはゆったりと歩いてくれるので 私も楽に散歩を楽しめます。

れきが引っ張って歩いたことはないんですよ。


さぁ 家に戻ってコーヒーを一杯

続いて 散歩第二陣の出発です。

ず~~~~っと 窓越しに帰りを待っていた美夕と杏


 {にぎやか家族シーズーとノエルジャンの生活}のふゆさんに作っていただいた おそろのハーネスをつけて


ランランラン
 並んで しゅっぱ~~~つ





美夕 楽しいねぇかーたん たのちいでちゅ
 うん かーたん


あまり楽しくて 美夕空を飛びます。
空を飛んでる~~~
   あんよが 空中に・・・・

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
恋患い・・声患い|ω・`)プッ♪ :: 2008/10/16(Thu)

朝晩の肌寒さと 日中の汗ばむ温かさ。

半袖でもいい日中と 足もとも冷たくなる夕暮れ。



泳ぐようになって 風邪ひとつひいたことのない私が

なんと・・・ 声が出なくなりました。



もう何年も行っていない病院へ行くことにしました。

小さい娘たちは二階でお留守番

かぁたん 早く帰ってきてね~~~
かぁた~~~~ん

心細そうな様子で見つめてきます。

あ~~~~可愛い!

なんて言ってられません。

急いで何とかしてもらわないと 11月2日あるに水泳の大会に出る予定なんです。

間に合わなくなっちゃう~~~~~"r(^_^;



れきねーさんに後を頼んで
任せて!
あとは任せて・・と冷蔵庫の前で。。。。


なんで冷蔵庫の前なんだろうなぁ~~~~~




たくさんのお薬と 先生の「大丈夫です!」の大きな太鼓判に送られて帰ってきました。


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
杏 あのね・・・ :: 2008/10/11(Sat)

録画しておいた「ポチたま」

コーヒー片手にのんびり見ていたら

膝の上にいた杏がいきなり飛び降りて TVにダッシュ

かーたん ニャーニャーが・・・
TVの前でいきなり立ち上がり

TVにむかって手を伸ばした・・・・

危なっかしい二本足で踏ん張っています。


あんずぅ~~そんなに手を伸ばしたって TVの中の黒ネコちゃんは掴めないのよ~~~~って


喧嘩を売っている杏に  教えてあげた方がいいのでしょうか

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
いとし子 :: 2008/10/03(Fri)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

いとし子 by ヨーコさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






やわらかな笑顔を振りまいて 私のもとにやってきたあなた。

その温かいぬくもりで 何回私の涙を拭ってくれたことでしょう。


私のもとにやってきてくれて有難う。


穏やかなあなたは いつも家族の中を暖かくしてくれます。


父の命日を誕生日にして生まれてきたあなたは、私にとって特別。


いえ・・・・私たち家族にとって宝物です。



  9歳のお誕生日おめでとう

これからも どうぞよろしくね。


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
