にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年09月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
杏 ぺったんこ中 :: 2008/09/27(Sat)

日中は まだ汗ばむこともありますが、

朝晩は 本当に涼しくなりました。

痩せっぽっちの杏は 寒がりさんなので大変です。



れきがソファーに横になると。。。。。

尽かさずぺったんこ

あったかいね~~
れきねーたんのしっぽは あったかいでしゅ~~~~



カメラを向けたら・・・・・・・

れきねーたんにぺったん
かーたん じゃまちないでくだちゃい

杏に叱られちゃいました。


美夕がハウスから出てきて ソファーに乗れば
み~ちゃんにぺったん
みーたん くっちゅいてもいいでちゅかぁ???

そ~~~っと側によってくっつきます。

ハウスにいれば一緒に入ってきて・・・・・

ソファーに乗れば くっいてきて・・・・・美夕が叱ります。




うるさくまとわりつくので ついに美夕がきれました。 そうよねねぇ~~~




「ちょっと たまにはくっつかないでよっ」・・・・って


わかるなぁ~~~~~
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
にーたん だいしゅき :: 2008/09/18(Thu)

にーたん だっこ
   にーたん だっこちてぇ

息子がソファーに座ったとたん

美夕が肩まで駆け上がり





だぁいしゅきでち
  ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



シャッターチャンスとばかりにカメラを向けると
かーたん 邪魔ちないで
  かーたん 邪魔でち  <(`⌒´)>


息子の肩に乗せた前足が 怒りに震えています。(-_-;)
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
日曜日いろいろ・・ :: 2008/09/08(Mon)

先日 たくさんのプルーンを収穫して

自然の恵みに感謝しつつ みずみずしさを味わいました。

この美味しさをどんなふうに生かせたらいいのかと検索

赤ワインで・・
    赤ワインで煮てみました。


本当はグラニュー糖がいいらしいのですが我が家にはなく・・・・・"r(^_^;

ふつうのお砂糖で

赤ワインのコンポート
  赤ワインのコンポート

400gのプルーンに大匙1杯のお砂糖

赤ワインも大匙1杯

お水はいらないんですよ。

甘すぎるくらいに甘かったです。

赤ワインが甘かったんですよね~~~~(安いのを使ったからかなぁ・・・・・)

でも・・・・・美味しい (´・`)



プルーンのそばに小さなブルーベリーの木(二年目です)

可愛い実が・・
    小さな可愛い実がなりました。


日曜日にしばらくぶりにのんびりできた我が家の家族三人

娘たちがそれぞれにぺったんこちゅうです。

とーさんに
れきのお気に入り
     もちろん・・・れき姉さんの特等席


にーたんに
しゅりしゅり
    息子のそばには 美夕がぺったんこ


そして・・・そして・・・

一休み中の私のお腹の上には
あたち ここがだいしゅきでち
   だって あたちここがだいしゅきなんでちゅよ~~~~


 と、杏が飛び乗ってきました。

  う・・・・・・・暑いのに・・・・汗;
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
収穫 :: 2008/09/04(Thu)

庭のプルーンがたくさんの実をつけました。
たわわに・・・
   たくさんの実が ・・・

天気が崩れてきているので 落ちる前に収穫しました。


プルーン
  色づきもよく甘いんですよ

時々 カラスがくわえていきます。 (@_@;)エーッ


こんなにたくさん取れました。
チェ~~~~~ック
   杏の厳しいチェック中 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


いっぱぁ~~いあるでち
  かーたん これなんでちか???

頭の周りに???マークがいっぱいの杏


  「美味しいものよ~~~」
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
