にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年08月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アロマの香り(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) :: 2008/08/26(Tue)

このところ天気がころころ変わります。

お盆を過ぎたころから 変化は急です。

空が暗くなったと思ったら 突然の雷雨

朝晩の涼しさは 窓を開けて寝ていた頃がすご~~く昔のような感じです。

ず~~っと青空が広がった日がありません。

たくさんのお洗濯を広げて干したいです。


そんなモヤモヤした毎日に

私だけのアロマの香り
れきの肉球
お日さまの香りがするんですよ~~~

鼻をこすりつけると うっとりしちゃうんですよ 私 (⌒ー⌒)


あさの微睡
朝の微睡中のれきの邪魔をしちゃいながら(-_-;)


それに
ビロードの手触り
落ち着かないとき  れきの耳は最高です。

ビロードのような とろんとした手触りは心が落ち着きます。


そんな時に れきのそばに杏がいたら、

杏も小さなセラピストです。
杏の肉球
小さなあんよも やっぱりお日さまの香りがします。


ちょっと迷惑そうな杏の表情が気にならなければ・・・・
おこされちゃったでち
   かーたん おこさないでほちいでちゅ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
雷雨の中で :: 2008/08/20(Wed)

美夕が私のそばにくっついて・・・

れきがソファーの後ろへ・・・

雷が暴れて

大粒の雨が降ってきました。

そんな中

高くなったガソリン代の倹約を図っている主人のバイクの音が・・・

帰宅した主人がドア越しに外から声をかけてきました。

「外に出てきて・・・

黒い犬がうろうろしているから・・・」

慌てて傘をさして飛び出しました。

主人が指さす先に 雷の光の中に歩く黒い姿

そっと そっと 近づきました。

頭の中に (もしかして・・・)

「リッキーちゃん」と声をかけてみました。

すると よろよろと歩いていた姿が 振り返ったんです。

脅かさないように そっと そっと 傍に

首輪についていた伸びるリードをつかみました。

首輪に名前は書いてなかったのですが 見覚えがある子でした。


主人と家に連れて帰り 雷におびえる子をバスタオルで拭きながら

「大丈夫だよ」と 何回もつぶやきました。


近所の 「犬猫を救う会」を開催されている方にTEL

・・・・・・・・・・・・・・・私 少しお手伝いをしているんです。


ワンちゃんの情報を伝え 飼い主さんの確認をしました。

やっぱりラッキーちゃんでした。


飼い主さんのところに電話して 彼はお家に帰って行きました。


こんな雷雨の中 黒いワンコは絶対見えません。


れきと並んで散歩もしていた子なんですよね。



我が家の前の道路を歩いて 主人に見つけられて・・・

これも何かの縁なのでしょう。



もし その子でなくても保護するつもりでした。

だって 我が家の娘たちが迷子になったら 保護してほしいもの・・・


てんやわんやの時を過ごしてやっとPCをつけることができました。

雷さんもどこかに行っちゃったし・・・(;´・`)>



先日 ブログ友のマックままさんから 夏のお土産が届きました。
夏のお土産
クレソンを練りこんだおそばです。

私お蕎麦大好きなんですよね(=^.^=)

でも・・クレソン

どんな風味なんでしょう~~~~

メインはクレソンそば
これ!おいしぃ~~~~~~

教えていたので 大根おろしと我が家のみょうがでいただきました。

私は 大根が特にきにいりましたよ・・・・(・∀・)/ ハーイ


今日は美夕と杏のトリミングの日でした。美夕のリボン


なので モデルさんも見てくださいね
トリミングしてきたの
ふわふわ美夕です

お耳のリボンはテントウ虫さんです


杏はリボンを取ってしまうので チョーカーです
杏 気をつけぇ
待て!・・をかけると 気をつけ状態です。|ω・`)プッ♪

チョーカーはこれです
杏のチョーカー
素敵でしょ。


なんてことのない毎日の繰り返しが どんなに幸せなのかを感じた 一日でした。


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
プレゼント :: 2008/08/07(Thu)

猫の額ほどの・・・

いやいや ネズミの額ほどの 我が家の畑
我が家の畑


プレゼントが・・・
ルビー色の恵み
たわわに・・・・・・は大げさですが膃



「フルーツトマト」なる種類のトマトです。

大きな声では言いませんが この苗ちょっと高かったんです。jumee



ルビー色のプレゼント
きれいなルビー色のプレゼントです。


       なんか嬉しい 天の恵みです。
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
