にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年07月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キュッキュッ :: 2008/07/28(Mon)

あのね。

あたちね。

ケムタンがだいしゅきなの

お口でカミカミすると キュッキュッでするんでちよ。


     ねぇ~~~~~~するでち~~~~(=∩_∩=)

いつまでだって 遊んでいられるんでちよ。

かーたんが イルカちゃんになれたプールは


 ここでち

あしょびにいってあげてねぇ~~~~

美夕は いい子でお留守番していたでち

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
どれにしようかなぁ~~~ :: 2008/07/26(Sat)

この頃 かーたんは忙しいんでち。

涼しいお部屋にしてお着替えしてまち。

水着っていうお洋服でち。


テレビで話題になった水着も欲しいって言ってたでち。

だけど あたちは 着れないでちよ・・・・って言ってあげたでち。


   無理だもん・・・・ねっ (´∀`)ノ '`ィ
 

かーたんはプールっていうところに行くんでちゅよ。

そんな時は 大しゅきなおもちゃで遊んでいるでち。
どれにしようかなぁ~~~
    う~~~~ん どれにちようかなぁ~~


これにしようかなぁ~~
   これにしてみようかなぁ~~~~


これにしょうっと(^^ )( ^^)
    これにちょ~~~~っと


かーたん 明日「市民スポーツ大会」っていうのに出るんだって。

なが~~~いプールなので大変!大変!って言っているでちゅ。


頑張ってほちいから いい子でお留守番ちてるでち。kao03


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
まぁだだよ :: 2008/07/13(Sun)

    れきが・・・( ̄ー ̄)フフ
まぁだだよ~~

     まぁだだよ~~~~~

カーテンの中にれきがいます。

ここは大のお気に入りで、外を眺めたりウトウトしていたり・・・・



姿が見えなくて 探してしまう時があります。



もぅ~~いいよ~~

     ここにいるよ~~~~~



慌てている私を カーテンの陰から見つめている眼が・・


ここにいるよ~~

    かーさん 私ここよ~~~~~


やさしい目が 私だけ見ています。




(⌒ー⌒)  れき み~~~~っけふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
気になって :: 2008/07/08(Tue)

先月 美夕のおなかに黒いあざがあるのに気がついた。

痣のように見えるけど 盛り上がっているような気もするし・・・

ちょうどトリミングの予約もしてあったので話をした。

シャンプーで落ちるかもしれないと思ったから・・・


薄くなったようにも見えたので様子を見てみよう~~~

気になるのかよくなめている・・・・

美夕のおなか

産毛がよれているようにも見える 


様子を見ていても良くなることもないと思い、病院へ連れていくことにしました。

体重は4,17キロ

先生にしっぽぶんぶんの美夕ちゃん。

いつもいい子です。

先生のお話
「皮膚から出た脂が 皮膚の寄れたところの集まりそこに汚れがくっついた。

気になるので舐めるから 傷になってしまっていた。」

・・・・・・ということのようです。
かわいいおなか

黒い痣が見えるでしょ


いままで皮膚のトラブルのなかった子なので 驚きましたが、

皮膚の新陳代謝が鈍くなってきたということらしいです。

つまり 年齢とともにこれからは皮膚のトラブルは起こりえるということです。


美夕は10月で9歳です。


薬用シャンプー

飲み薬と薬用シャンプーをいただいてきました。


戻ってからおさんぷタイムです。
バスタブ



お気に入りのシャンプー

シャンプーとリンスのセット お気に入りです

使い慣れたシャンプーで汚れを落としてから、

薬用シャンプで洗いなおして よくマッサージして時間を置きます。

殺菌をするんだそうです。

薬用シャンプーはよく洗い落し  使い慣れたリンスをしてもいいそうです。



びちゅびちょです

    ビチョビチョでちゅよ~~~


かぁたん まぁだでちゅかぁ

   早くきれいにちてぇ~~~


濡れたしっぽでちゅ

    濡れたしっぽ


できあがりぃ~~~

    フワフワ・・・さぁできあがり


れき姉さんのチェックが入りました。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お疲れかーさんとお帰りチュッ :: 2008/07/02(Wed)

雨の日曜日

ず~~っと練習していた水泳の大会の日イルカ

朝はいつもより早く起き出したので 怪訝そうな娘たち

30分以上早いとどうも戸惑うようです・・・ゴメンネ~~~

すべてのことがいつもより早いんだもんね。

車で3分くらいの集合場所まで 主人に送ってもらいました。

   もちろん 美夕と杏も一緒です。


私の奮闘ぶりはこちらでご覧ください。

ここをポチットしてね


一日中主人と一緒にいた娘たちでしたが

                         どうも様子が違っていたようです。



いつも 私にひっついている娘たち

私を探していたんだそうです・・・・・う~~~~健気 。°°・(;>_<;)・°°。



迎えに来てくれた時は ものすごい歓迎の嵐だったのですが・・・・・


しらないもん

ぷんぷんぷん・・・・

 

           目を合わせてくれませんorz

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
