にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年06月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
現場監督と看板娘 :: 2008/06/22(Sun)

!?ニュースのお天気情報ばかり気になるこの頃

傘マークが 西日本を覆ってきています。amagasa

前回塗ったところを仕上げるか

残り半分のスペースを洗って塗り始めるか

迷っていました。

土曜日 朝わずかに降った雨があがりピンカーンの晴れ太陽


二度塗りをして仕上げのほうに決めました。( ^-^)ρ------*・:゜.゜.。

塗料

迷った挙句に決めた色です。

かわいい看板犬のチョコちゃんが出迎えてくれる塗料店で相談にのってくれました。

チョコちゃん

キュートなチョコちゃん 8か月のお姫様です。



れきが 脚立の点検中です。
現場監督です。




たまあに 杏も登場しますが 邪魔です。
なぁに これ?

ペンキが付いたら困るので新聞が敷いておきましたが・・・・・

気になるようです。。。。。。


いいのに・・・・

母は忙しいんですから
ぬりぬり・・・

髪にペンキをつけての奮闘中でっす。グー!


熟練の技??





笑顔

笑顔のれきキラキラ


この笑顔が 一番のご褒美です。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



来週末は 主人が残り半分を洗っておくことになっています。


うまくいけば塗り始められますが・・・・

主人だけです。



私 日曜日に水泳の大会があり 手伝えません。



      残念



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
地震の朝に… :: 2008/06/16(Mon)


もうすぐ大会に参加するので、

水泳の朝錬に参加する予定になっていました。

主人は 週末がやっとお天気に恵まれるとあって、

外壁を洗うことにしていました。

色々と道具を 準備していたんですよ。OK

新舞子のプールまでは車で20分はかかるので 8時10分に家を出ました。zoomzoom001


ちょうど施設に入ったときに 地震がありました。

飾ってあるいろいろなものが揺れて 目が回りそうでした。

まだこのときは 近くで亡くなった方がいらしたなんて知りませんでした。


練習はそのまま済ませましたが 急いで家に帰りました。

家の周りを洗っていた主人も 娘たちがおびえたので大変だったようです。
いつも一緒

こわかったでちゅ・・・でもれきちゃんといっちょ


幸い 私の周りでは大きな被害はありませんでしたが・・・・

たくさんの被害にあわれた地域の方々お見舞いを申し上げます。

バラの花

我が家のバラの花です。



洗った壁が乾くのを待って・・・

   (CMで有名な ジャ○○○ト○田さんから購入した洗浄機です (^_-)-☆)

午後から ペンキ塗り開始です。
道具

この道具を使ってコロコロコロ・・・


ここは私担当

低いところは私担当


手をのばして

玄関前は私も塗ったんですよ~~~

1,5mのはしごを使うのは私です。ピース


高い場所は主人担当

7mのはしごを使って・・・・

高いところは主人が担当です。




土曜 日曜と二日がかりの大奮闘でした。


お天気に恵まれれば来週末もペイントの予定です。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
下手の・・・・・・ :: 2008/06/05(Thu)


れきは 元気に過ごしています。れき

ちょっとのわがままは ・・・・・・気にしないことにします。



先日の広場での様子です。



楽しかったことが表れているといいのですが・・・・


日々の何気ないしぐさを 編集してみました。

本当に 下手の横好き  苦笑い

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ウナギ犬 杏 :: 2008/06/03(Tue)

ワクチンと フィラリアのお薬のために病院へ

杏の体重が 1.55キロ

美夕の体重が4.1キロ

杏が痩せすぎです。絵文字名を入力してください

ず~~っと1.8キロはあると思い込んでいた私。

飼い主としては失格です。かーたん 気にちないで

杏はげんきでちゅよ・・・・by杏



それならばと 安易にフードの量を増やしたら

                  ららら・・・てきめんに柔らかウンP

かわいいお尻にくっついてしまうので

それならばと 思い切って

カットしてきました 美夕と杏
かわいい美夕

相変わらずにかわいい美夕ワンコ

そして・・・短くなっちゃった

かーたん ちゃむいでちゅ…bi杏

細い毛質で まっすぐなんです。

見れば見るほどウナギ犬です。汗

胴回りなどは 片手で測れますから・・・・・・・。


あんなに暑かった5月

6月になったとたん 今日も雨です。

どうやら梅雨に入ったようです。


あたちも短くなったのよ

お耳とまつ毛は短くしないの ・・・・by美夕



暑くなると思ってカットしてきたんですけど・・・・・・絵文字名を入力してください涙

        

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
