にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年05月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
わんぱく広場 :: 2008/05/21(Wed)

前日にでかけたわんぱく広場の楽しさに

どっぷり浸かってしまった私

れきを涼しい午前中に散歩に連れ出した後に

主人をお供に 美夕と杏を連れてわんぱく広場に出かけました。

日曜日だったので 子供さんをつれた家族が沢山遊んでいました。

遊具もあるよ

遠くに遊具 テニスコートもあります。


良く手入れされた芝生は 小さなワンコも走り回れます。ワンコ
ワンパク公園

  広々~~~~~~


美夕頑張る

   美夕行きま~~~しゅ・・by美夕

杏頑張る

   杏も行きま~~~ちゅ・・by杏


杏 こっちみて~~

  杏~~~~ こっちむいてぇ~~~byかーたん


とーたん なにしてるの??

ねぇ と~~たん 何してるの??


涼しい風に
良い気持ちだネェ

とーさん 撃沈ぷぷ


ズ~~~~ムを引くと 絵文字名を入力してください

静かです

 溶け込んでいます clover


とおくで 鶯の鳴き声が・・・


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
良い天気の土曜日 :: 2008/05/19(Mon)

やっとお休みの主人

土曜 日曜とお休みです。

主人のお休みに慣れて居ない私

土曜日は 参加している銭太鼓サークルのボランティアに出かける予定です。

ゴメンね~~~

お掃除の間に れきと散歩に出かけ
軽やかに

軽やかに 爽やかな風を受けて歩きます。


階段もトントントン

階段などは トントンと・・・


美夕の目が訴えているので・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

美夕とも出かけていきました。

お疲れ様~~~~
一休み

まったりぃ~~~~~~

美夕もデッキに

のんびり~~~~

そんな娘たちを置いて 老人介護施設へ 慰問ボランティアにGO~~

お留守番宜しくねぇ



お昼過ぎに戻り こりきくんと くくりちゃんのママからお誘いに出かける事にしました。

お散歩していなかった杏だけ連れて

ワンパク広場 始めまして・・・

21世紀の森公園のわんぱく広場

21世紀の森公園は良く出かけるのですが

ワンパク広場は知らなかったんですよ。

と~~~ってもいい所です。


可愛い後姿

凛ちゃんと眞子ちゃん

ママの姿を目で追っています。

でも ちゃんと待っているんです  凄いでしょ。


お疲れ杏

お疲れ杏

みんなと一緒でも いい子でいられました。

記念写真も撮れましたよ~~~~
並んで~~~

さぁ~~~並んで 並んで

凛ちゃんと眞子ちゃんの頭に可愛いクリップが・・・

きちんと髪が、まとまっていました。


毛の量の少ない杏には もってこいのクリップです。

さっそく手に入れてきましたよ。

凛ちゃん眞子ちゃんママ 有難うございます。

こんな感じです。
こんなふうにつけるんですよ。

ちゃんと着けられました。

色も沢山あるんですよ・・・・・勿論全色購入です。(*≧m≦*)ププッ

着けるとこんなに可愛いんです。
似合うでしょ

可愛いでしゅかぁ~~by杏

ちょんまげ杏が へんし~~んです。





  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
12歳の藤娘 :: 2008/05/13(Tue)

れきが12歳のお誕生日を迎えました。

皆様に心からお礼を申し上げます。

   有難うございます。

壊れそうな気持ちを支えてくださって・・・・・


れきは 5月生まれなので

ある時から同じ場所で写真を撮っています。

2001年の笑顔

2001年 5月 近所の公園で


2003年の藤娘

2003年の藤娘  近所の公園で


2005年の藤娘

2005年の藤娘


2007年の藤娘

2007年の藤娘


2008年の藤娘

2008年5月12日の藤娘


れきが生まれた日は月曜日。

母の日の次の日に生まれたんですよ
ネンネ

私のために生まれた子です。


歯は命です。

歯磨きもしたよね


訓練もしました

新米飼い主なので 市の訓練に参加しました。


そして

             れきの絵

優しいれきが 私を見つめてくれます。

色鉛筆で 描いてもらいました。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
プレゼント :: 2008/05/09(Fri)

思いがけず午前中に時間が空いた主人

お願いして れきの血液検査に連れて行ってもらうことにしました。

赤ちゃんの時から車に乗る時は抱っこだったれきぷぷ

いつも後部座席で 私の膝の上です。

なので 一人では病院に連れて行くことが出来ません。

車の用意をしていたら、宅急便さんが・・・・

届きました。

届き物で~~~~す


下の息子夫婦から 「母の日」プレゼントでした。

カラーの花

優しい想いが伝わります

何時も心においてくれているのね・・・・・

      ありがとう


花瓶に入れて


玄関に飾りました。


その花に見送られて 主人と病院へ病院

初めて 後部座席にれきだけを乗せて・・・・・れき絵文字名を入力してください

落ち着かなげなれきをのせて 車は病院へ


血液検査の結果は BUNの値と Creの値がまだ高いのですが、

そのほかは標準の中に納まっていました。


体調を崩す兆しのあった去年の暑い夏

今年に夏は どう乗り切っていくかが目標です。

狂犬病の予防注射も ワクチンも 様子見という事で落ち着きました。

半年後の血液検査の状態が決めです。




私にとって嬉しいことがダブルでありました。

今日は とても幸せな日
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
我が家の畑 :: 2008/05/06(Tue)

GWも仕事の主人。

子供が小さい時も 自分で出来るGWを楽しんだものです。

今もそれは変わりなく・・・

唯一変わったのは 連れて行くのは娘たちです。ワンコ


昨日は 植田の「子供祭り」に出かけてきました。

すれ違うたびに 撫でられ 声をかけられニコッ♪

娘たちも良く歩き 騒ぐ事も無く とってもいい子でした。

(写真を撮り忘れました・・・)汗



今日は やっとお休みになった主人が畑作業に勤しんでいます。


熊本から届いた tokuchanパパさんのヤーコンの苗

植えるためには 畑が必要です。  ねっ


我が家の庭は造成された団地の土地です。

ちょっと掘り起こすと 石がごろごろ・・・


畑作成中

で 近くの山から落ち葉を取ってきて土に中にうめて畑を作りました。



出来上がり

土をかぶせて寝かせておきます。



さぁ 連休最終日

やっとお休みになった主人 

ヤーコン

ポットに植え替えておいて 芽が出たヤーコンです。


これも一緒に

トマトは大事です。

ん~~~と カラーピーマンでしょ。

それとナスもね。

そうそう 唐辛子も!

並んで


わずか一畳ほどの畑ですが・・・・・・


取り入れるころが楽しみです。にんまり



    これがわずか一畳ほどの我家の畑です小さいけどぉ・・・・
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鬼の霍乱 Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? :: 2008/05/03(Sat)

汗ばむ日があったと思ったら

ストーブのお世話になる日があったり・・・・・

4月は「三寒四温」とよく言います。

連休とあまり関係ない我が家ですが

先の日曜日に揃って散歩に行ってきました。

な~~~んて団地の中ですがニコッ♪


れき颯爽と

団地の中の道です。

颯爽と歩くれきは ステキですキラキラ


尻尾が上がっているでしょ 


追いかける私たちを常に 先導します。

まってぇ・・

美夕 一生懸命追いかけます


美夕が追いかけるって事は 
杏追いかける

杏 頑張ります

って事は 私も追いかけるって事です・・・絵文字名を入力してください


一休み

絵になるでしょ~~

5月の連休後には サツキの花が綺麗なんですよ。


美夕走る

美夕 走ります


杏 走る

杏 一生懸命です。


私も  上着を脱ぎ腕まくりをしながら 早歩きです。


ちゅかれまちた

杏が 目で訴えます

かーたん ちゅかれたでちゅ・・・・・

うんうん 分かるよ~~~~でもがんばれ!

この後 私は風邪を引きました。

月曜日に 体がだるくて・・・

でも 銭太鼓サークルに参加して 夜にはスイミングに泳ぎに行きました。

次の日に38度の熱(平熱が低いのできつかったです)


それなのに 仲間と約束していたので 水曜日の夜にも泳ぎに・・・

次の日 声がまったくでなくなりました・・・・驚く


めったに起こりえない風邪の症状に

友人の弁 「サイボーグも風邪をひくんだぁ~~」

それは無いでしょ汗;



              追

   まだ 美声は復活しておりません。  プププッ (*^m^)o==3

                     


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
