にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年02月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暖かい日に :: 2008/02/29(Fri)

目が覚めたときから 暖かかった今日

風も無く 春のようです。

家事が終わり トイレに行くとついてくるれき姫

そう これは 散歩の誘いです。


何時も「れき かーさんトイレだから れきもしておいで。ちっちしたら散歩に行こうね。」

が、何時も散歩に行く時の れきとのやり取りなんです。

すごいでしょ。

ちゃんと トイレに行くんですから・・・・

お休みの長男にチビ達を頼んで

さぁ 出かけましょう。

公園へ

暖かいネェ・・


行く先々で 声がかかります。

「暫くだったネェ~~~」と、

ミッキー君にジュニア君 

カートで散歩のポメ君にマル君

あちこちで立ち話に 花が咲き、のんびり ゆったり 歩いてきました。



帰り道 れきのボーイフレンドの竜ちゃんに挨拶。

2ヶ月年下のハスキー君です。

れきは 竜ちゃんより 竜ちゃんままが大好きなんですよ。

最近 心臓が悪いと診断されたんだそうです。

あんなに元気で お散歩大好き君だったのに

お散歩ほどほど令が出たそうです。


       いつまでも元気でいて欲しい・・・



  明日も散歩が出来るかな・・      ねぇ れき
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春の予感 :: 2008/02/22(Fri)

昨年 新しくした私の車。

その時におまけに付いてきた冬タイヤ

その時から装着中

一度も雪道を走っていない・・・・

主人に
「そろそろ 履き替える???」と、私

主人曰く
「まだいいんじゃない」

此処は 3月の中旬ころに雪が積もる事があるんですよネェ~~~

ビチャビチャの雪が・・

まだ一度も雪道を経験した事のない私のタイヤ・・・減っちゃっていたりして

庭の春の兆し紅梅の蕾

可愛い春の使いです

今日は3月の陽気とか・・・・・

暖かい日差しにれきを散歩に連れ出しました。
お帰り~~

暖かだったね~~~ポカポカ

前回の散歩のときに疲れさせてしまったので注意しながらでした。

うんPも柔らかくなってしまって心配でした。

今日は大丈夫かな??
早くお家に入ろうよ~~


早く家の中に入りたがります。

すぐにデッキに・・・・
デッキで・・

待っていた杏とは こんな感じで・・・

陽だまりも 優しい春の兆しです。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
いつもの日々 :: 2008/02/16(Sat)

今まで毛が抜けなかったれき。

不思議なくらい抜け毛がありませんでした。

本当に・・・・・

ハスキーなのに・・・・

今までは掃除機の出動は日に三度は必ず!!

コロコロは強力!


それが 散歩が出来るようになったこの頃

ふわふわな白い毛が 宙を舞います。

黒いハスキーですが・・・・ d(ー.ー )ホラネ?
れき 哀愁

哀愁漂う 後姿ですウ(*≧m≦*)ププッ

体臭の少ないハスキーなので 部屋の匂いは気にならないのですが・・・・。

体調が思わしくなかったし 寒かったしで おさんぷ出来ませんでした。


自慢の白い胸元が くすんできました。


暖かくなったら おさんぷしましょう。



かーたん れきちゃん いいにおいでしゅよ

クンクンクン かーたん れきねーたん大丈夫でしゅよ・・・・・by美夕&杏


そうなのぉ ありがとね・・・




花と乙女

主人丹精の花です

 注・・杏はこのはな嫌いでちゅ・・・杏 

主人は 手塩にかけた鉢を 

必ず 目立つ所に飾りなおします。・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

褒めてあげます・・・綺麗ネェ・・・(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ



かーたんのお膝で

パソコンの前で・・

私の膝の上です。・・・お・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


ZZZ~~~~

グッスリの美夕

こんな不安定な所で寝るかなぁ~~~


だって 安心なんだもん

だ・そうです



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
散歩日和 :: 2008/02/12(Tue)

天気予報は 太平洋側は雪

そんな予報が嘘のような天気に恵まれた土曜日の昼下がり

「れきを散歩に連れて行ってみようか?」

の 主人の提案に

「辛そうだったらすぐにひき帰そうね」と私


美夕と杏もお供の任を命じられ

ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)・・・・・・・・





なんと軽やかに歩くんでしょうか。

杏なんかはもう足が絡まるんじゃないかと思うくらいに 動く動く!

必死でついてきます。

美夕は 足が速いんですよ。

れきに並ぶくらいの勢いです。(*≧m≦*)ププッ


クンクンクン


くんくん・・ 調査中



おねーたん 待って~~


杏 必死です



おねーたん まってぇ~~~


そろそろ置いていかれます


るんq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


画面から 外れます (;^_^A アセアセ・・・

勿論 リードを持っているのは  私


写真を撮っているのも  私 

汗まみれの私を尻目に 主人とれきは 足取りも軽く進みます。


2ヶ月ぶりの散歩です。∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽



以前の散歩振りも 体調のシグナルが出ていたんですね。

気づかずにごめんね。

明日もお散歩できそうだね。 ねぇ れき。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ワンコの輪 :: 2008/02/08(Fri)

私に ワンコでつながる幸せの象徴のような「バトン」が回ってきました。

天使のようなシーズーの友


 春風~ちーちゃんの ちーちゃんママからです。

ワンコに癒されて心豊かになった幸せのつながり・・・

有難うございます。



1.犬を飼うようになったきっかけは

 長男が進学のために仙台へ そして主人が転勤のために単身赴任。

次男の友達の所で生まれたハスキーの赤ちゃんを迎えた事です。

子離れと 家族が半分になっテし待った心の隙間を埋めてくれました。

子育てしましたよ~~~夢中で。

 
2.うちのワンコの変な癖は…?
 う~~ん
思い当たりません。


3.ワンコの名前の由来は?
 れき・・次男が漫画の中の魔法使いの犬の名前だとか言っていました。
私は?????です。

美夕・・・我が家に来る時に踏み切りの先に見えた綺麗な夕焼けからです。

杏・・・・毛色のなかに綺麗なアプリコット色が印象的で杏色です。


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は? 

ちーちゃんママからの質問です。 「ワンちゃんの得意な芸は??」

美夕は 名前を呼ぶと返事してくれます。

勿論フルネームでですよ。
「○○○ み~~ちゃ~~ん」と呼びます。
すると 優しい声で「みゅぅ~~~ん」と返してくれます。

杏はお手玉を見せて「待て!」をかけると座って待機、
投げ上げるとジャンプして受けといりす。
めったに失敗しません。

れきは お話をしてくれます。
優しい声で・・・


私からの質問です

ワンコと触れ合って 変わった自分について




5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 
 れきは 今 処方食で様子を見ている状態です。
2ヶ月前には体調を崩し 命も危ぶまれるくらいの状態でした。

本当にあの時は何だったのだろうと思い返しても良く覚えていません。

れきの身体を抱いて 何回病院に駆け込んだことでしょう・・・・


同じ処方食で頑張っている 小さなちーちゃん

これからも いろいろな事を教えて欲しいです。 れきもがんばらなくちゃ・・・



 
 これからも宜しくお願いします (/∀\*)キャハ★

 

6.そして、次にバトンをわたす3人・・・ 

 そうですね・・・

心臓が悪くても お兄ちゃんと仲良く暮らしている


 大人になることを夢見る、マルチーズ雛の日記の雛ままさんへ

優しいお兄ちゃんたちと 優しい日々を送っています。


次にシーズーつながりで


 wanwanwanぷりんとみるくぷ~みぃままさん
可愛いぷりんちゃんとペキニーズの妹のみるくちゃんのステキなブログです。

やんちゃな妹に 優しいお姉ちゃん・・・我が家と似ています。


次にお願いしようと思うのは同県の


 ビビリな「はな」の~ぉとぼけ日記~のぶるタンさん

ほんとにチャーミングなはなたん

抱っこさせてもらったのですが 肌触りが・・・・・・なんとも言えず頬ずりしちゃいました。



バトンが回っていないことを祈って・・・・ 

お手数かけますが、お暇な時によろしくお願いします。



お願いしまつ・・美夕

ちーちゃんままさん

バトン楽しかったです。

有難うございます。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
初雪 :: 2008/02/05(Tue)

東北ではあるのですけど、

めったに雪の降らない所なのです。

なのに節分の今日 雪が・・・・

初雪

朝起きたら 真っ白です

水分を多く含んだ いわゆるボタン雪

雪が溶けての凍結が心配です。

ちらついた事はあったのですが 積もったのは初めて!

窓から外を眺めるだけの日曜日になりそうです。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


美夕饅頭

動きたくないんだもん

美夕饅頭が一つ

美味しそうでしょ 



絆

れきは とーさんにくっつき虫

主人の伸ばした腕に 重ねてくる手

重ねる気持ちが見えたようで 涙がこぼれた。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
