にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2008年01月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
杏 食いしん坊 :: 2008/01/29(Tue)

一度でも ドックカフェで杏と一緒したことのある方は

きっとご存知だと思うんですが

我が家の杏は 食いしん坊です。(^¬^)ジュル...


皆がテーブルから離れても
何でも だいちゅきでちゅよ

目が釘付けです

届きそうで(  )')chu♪・・・・・杏



そして・・・・・

こんなものにも 
おいちいでちゅ


ねぇ 杏 目が怖いんだけど・・・・かーたん
お花だいちゅきでちゅ



    そして!   そして!




なんて 美味しそうに食べるんでしょうかぁ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
血液検査 :: 2008/01/27(Sun)

お薬を減らして2週間

その結果を見る 血液検査が今日ありました。

病院へ

病院へGO



あんなに急激に変化していたすい臓はまったく心配がなくなり・・・
(これが一番の心配だったんですが)

BUNの値が正常値に近くなっていました。

腎臓のお薬が減り 処方食の治療になりました。

ただ 今年に入って高かったGOTの値が正常になったのに

GPTの値が高くなっています。

血糖値が急激に低くなって 病院に駆け込んだときは

GPTの値は正常だったんです。

黄疸は無くなりました。

肝臓の薬と 利尿剤と腎臓サポート食で2週間様子を見ます。

病院へ

笑顔で にこにこ
帰りの車はV(○⌒∇⌒○) ルンルン

注射のときは 私の肩まで上ってきていたのに・・・・

もう元気よ


家に着くと デッキでのんびりです

痛い思いを沢山したので 病院では震えっぱなしでした。

先生が顔を見ようとすると お尻を向けるんですよ・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


薬と処方食で 治療をしながら だんだん血液検査の間隔を延ばしていく事になるそうです。


「12歳のお誕生日のころには 間隔は1ヶ月になっているよ」

         と、

先生がおっしゃってくださいました。

出来なかった 杏の3歳のお誕生と一緒に祝ってやりたいと思っています。


皆様に感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
変な癖 :: 2008/01/25(Fri)

主人が ソファーに座ったままで、

台所の様子が分かるように作ってくれた秘密兵器びっくり

写ってるぅ??


分かります???

美夕が写っています。笑

台所で危険が無いように監視するためです。(;^_^A アセアセ・・・


此処の隅においてあるトイレで 美夕がクルクくるクル・・・

何回回ったんでしょうか~~・・・・ちっちのようです。

れきも 杏もしないんですが、美夕は本当に良く回ります。

しまいに シーツがくちゃくちゃになってしまうんですよ。

でも 可愛いんですけど絵文字名を入力してください

うとうと・・・

うとうとうと・・・


この頃甘えん坊になった美夕

れきにかかりっきりだった時には、側にも来なかったんですよ。

ハウスに入りっきりで 呼んでも出てこなかったんです。

それが 膝に乗ってきます。

今も 私の膝に上でねています。(*´0)ゞファァ~~♪

この重みが愛しいです。



日向ぼっこ

暖かいネェ

とっても寒かった昨日

窓辺で日向ぼっこしている れきと杏です



こんなに元気になりましたよ。

皆さんの心が支えてくれたと感謝しています。

日曜日に血液検査を予定しています。

きっと 先生から笑顔が出ると確信しています。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
一ヶ月たって・・・ :: 2008/01/12(Sat)

今日 血液検査のために病院へ連れて行ってきました。


12月17日からの 29日までの血液検査の結果です。
血液検査



昨年の12月に病院へ駆け込んでから

一月が経ちました。

検査結果の値で 治療を変えてきました。

毎日のように抱えて連れて行った病院も、

薬の経過を見るために 3日をおいてになり 1週間置いてになり・・・

あんなに気になっていた BUNの値が低くなりました。

低くなったといっても まだまだ倍以上の値ではありますが・・・


血糖値も落ち着いてきたので 薬の量を減らし、

自力で血糖値を維持できるようにするとの事です。

これは注意が必要という事です。


黄疸も心配なくなるまでになり、

腹水も気にならないくらいになりました。

利尿剤も減らします。

ただ

此処にきて GPTが上がってきました。

薬を飲でいるために 肝臓に負担はかかるらしいのです。

今までの肝臓の薬を 人間が肝機能障害の治療に使う薬に変えました。

処方食と両方で1週間様子を見ます。

れきのご飯です。

腎臓の機能を助けてくれるそうです


やっと目を開けてくれるようだったれきが お座りをしてお話をしてくれました。





やせてしまって顔が小さくなってしまいましたが、

応援してくれた皆さんに 有難うです。

終わりのころに合いの手が入っているのは美夕の声です。


寄り添って

れきが 横になると必ず杏がくっつき虫になります

まだまだ予断が出来ませんが れきは落ち着いています。

皆さん有難うございます。

5月の12歳のお誕生日までは 絶対に・・・と思っています。

そうして 13歳のお誕生日もできたら・・・・・


   有難うございます。   感謝

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
神様に :: 2008/01/06(Sun)

れきを お守りください・・・・


2日の日に神様にお参りに行ってきました。

美夕と杏をつれて・・


昨年から病院通いのれき

本当に良く頑張ってくれて・・・・・

れきのことをお願いしてきました。

神様を背負って


神様を背負って ・・・

どうぞ守ってってください。



神様に会いに行くんだって

神様に会いに行くんだって・・・・by美夕

れきちゃんを守ってくだちゃい・・・って、お願いするんだもん



今から神様に会いに


杏だって おねがいできるもん


お参り

とーたんと 杏


お参り

かーたんと美夕



昨年の事は 絶対に載せることはないだろうと思っていました。

それくらい悪かったんです。

急に 水のような下痢・・・

その日のうちに ふらふらになり・・・・・

主人の帰宅を待って 夜に病院に駆け込みました。

次の日の朝を待っていたら お星様にしてしまう所だったんです。

血糖値が下がっていて、体温も下がっていて・・・

その日から 抱いて寝ました。

痛々しい手です


血管が細いので注射が難しいので管を血管の中にさしてあります。

おしっこも出ない日が続き・・・

クリスマスを迎えるまでは・・・



お正月を迎えるまでは・・・

と、願う日が続きました。




病名が 分からないんです。

でも  

肝臓と 腎臓が痛んでいるようです。


病院へ

病院に先生に会いに行きます。

何日か前まで ぐったりとして抱っこで車に乗っていましたが、

点滴がきいて 起き直っています。


もし れきがお星様になっても・・・たぶん・・・

ブログには載せなかったと思うんです。

でも、今この事を言葉に出来るのは

今、先生の手当てのお陰で落ち着いています。


今 この現状維持がベスト!


状態に合わせて手当てをしながら このままを維持する事が大事!

このままの状態で過ごしていく事


この事を理解したんです。


いつ 急に変わるか分からないけど れきは私の側に居ます。

いつまでもこの時間を大事にしたいと思っています。

やっと自分でトイレが出来るようになり

ご飯も食べてくれます。



離れると心配で・・・・


とーたんと頭を寄せて

甘えん坊さんになってしまいましたが・・・・


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
新年のご挨拶を :: 2008/01/01(Tue)

おめでとうでしゅ

お正月バージョンの髪飾りでご挨拶の美夕です


おめでとうでちゅ

杏も頭にお正月バージョンの髪飾りをつけました

女の子らしくしとやかに・・・・(何時までついていることやら・・・(~⊂.~)・・・)


「明けましておめでとうございます。

   今年もどうぞ宜しくお願いいたします。」



12月の中旬に急に体調を崩してしまったれきですが、

一生懸命に頑張っております。

子守中です。 しぃ~~~っ

杏が ピッタンコと寄り添っていますLOVE





今年もドタバタと過ごしていく事でしょう。

どうぞ 今年も宜しくお願いいたします。

      ヨーコ&れき&美夕&杏ハート8


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
